タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

iPhone4sに てんてこまいまい( ̄▽ ̄;)

単身赴任中のダンナちゃんが、帰っていきました。。。

また ひとりと1匹の生活です(苦笑)

めっこさん、ここ何日かの賑やかな生活で

心身ともに? お疲れのようです(´ー`)┌フッ





昨日の夕方、息子家族が遊びにきました

一昨日 ケータイをiPhoneに買い換えた 私とダンナちゃん


20120318 012

使い方が、全くわからない!

マナーモードはどうするの??

ショートメールの送り方は??

コピペのしかたは??

とにかく わからないことだらけ…( ̄  ̄;)ウーン

息子はiPhoneユーザーなので、ちょっと家まで来てもらいました(^_^;)






gohan1.jpg

この日、私は仕事だったため 手抜きの夕飯で釣りました(笑)

iPhone4sは、siriが使えるので(日本語対応)

息子は、私たちに使い方を教えてくれるというよりも

siriで遊びたかっただけみたい( ̄▽ ̄;)(苦笑)





may2.jpg

ダンナちゃんは、相変わらず めっこさんに食べ物を与えてるし。。。┐( -"-)┌






20120318 001

お孫ちゃん・・・電池で動くワンコのおもちゃに興味津々





20120318 002

20120318 004

じーっと見つめていたと思ったら

ワンコの鼻にパクッ!!Σ( ̄□ ̄;)

おいしくなかった?のか、半ベソかいて よだれもダラリ(≧m≦)ぷっ!





ダンナちゃんが帰省中の間、

お嫁ちゃんは ほぼ毎日、お孫ちゃんを連れて

遊びにきてくれました(^-^)

それが とっても嬉しかったです!

ダンナちゃんは、なかなかお孫ちゃんの顔を見れないからね。。。

今度帰省するのは、5月の連休かな。。。

その前に、また突然の出張で来るかもしれないけど・・・(笑)








今日も一日ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



人気ブログランキングへ


iPhoneでの文字の入力に苦労しています(苦笑)

フリック入力・・・私にもできるようになるのでしょーか?アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ケータイのように、連打入力?のほうがイイのかなぁ。。。

スポンサーサイト
2012-03-20 : 日常 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは~☆
みんなiPhoneに買い替えてますねぇ。
私はまだ普通の携帯を使ってます。
たくさん機能があっても使いこなせないし(^_^;)

お孫ちゃん、半べそのお顔がかわいいですねv-10
モフモフのおもちゃをおいしそうだと思ったのかな?
お嫁さん、優しいかたですよね(*^_^*)
なかなか会えないおじいちゃんに、孫の顔を見せに連れて来てくれたんですね。
2012-03-20 23:51 : ぺえた URL : 編集
No title
新しい機械は、年々分からなくなりますねぇ・・。
それにしても、お孫ちゃん可愛いですねv-9
めっこさんも可愛いしv-410
旦那様がいないのは寂しいでしょうけど、まみおさん幸せねv-343
息子さんとお嫁さん、来てくれるってだけで親孝行だと思いますよ~。
2012-03-21 07:51 : オードリーママ URL : 編集
No title
まみおさん、楽しそうでしたね~v-398
チラッと見える旦那様もニンマリしてて嬉しそうv-411
ヤッパリ、お孫ちゃん、可愛いくてしょうがないんでしょうね~v-352
お嫁ちゃんも可愛くって美男美女のお子さんだったら、きっとめごくなるでしょうねぇ~v-343
2012-03-21 15:30 : むらも URL : 編集
No title
おお ついにiPhoneデビューですね!
私も最初はどうなることかと...
iPhoneユーザーが周りに誰もいなくて
一人悪戦苦闘しています。
でも もう手放せません!
オススメのアプリがあったら教えて下さいね~
ちなみに私のオススメは一眼トイ(^_^)
2012-03-22 08:24 : KEIKOPY URL : 編集
ぺえたサンへ
私も、ケータイでじゅうぶんだったんですけどね~
まわりに スマホにしろって言われてたもので。。。(^_^;)
未だ ワケわからんことが多いです(苦笑)
スマホは、電話のできるパソコンですね!

お孫ちゃん・・・じーっと見ていたと思ったら
ぱくっ!て・・・(^_^;)
何でも お口に入れたくなっちゃう月齢です(笑)
お嫁ちゃんは、本当によく遊びにきてくれて
私も とっても嬉しいです(*^_^*)
2012-03-22 23:15 : まみお☆彡 URL : 編集
オードリーママさんへ
オードリーママさん、スマホですよね?
以前、可愛くキラキラにデコったものを
ブログに上げていませんでしたっけ??(勘違いだったらゴメンナサイ)

お嫁ちゃんは、息子が一緒じゃなくても遊びにきてくれるので
本当に嬉しいです(*^_^*)
頼ってくれるので、カワイイですよ~
私じゃ 頼りにはならないんですけどね(^_^;)
お孫ちゃんは、かわいいです!(婆バカですから~)(笑)
2012-03-22 23:22 : まみお☆彡 URL : 編集
むらもちゃんへ
楽しかったけど・・・疲れました(苦笑)
イヤな疲れじゃないんだけどね~
ひとりと一匹の生活に慣れると、ニンゲンが増えるだけで
仕事量が増えるのよねぇ。。。(^_^;)
めっこさんは、とにかく興奮しっぱなし!だったし( ̄▽ ̄;)
お孫ちゃんは、めごくて めごくて 食べちゃいたいくらいですよ!(笑)
2012-03-22 23:26 : まみお☆彡 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
ついにiPhoneデビューしましたよ(笑)
うちは、息子、お嫁ちゃん、娘が iPhoneユーザーなので
聞けば教えてもらえるのですが
タッチパネルでの入力に慣れるのには、時間がかかりそうです(^_^;)
それに・・・ほら・・・老眼で見えにくいし(-。-;)ボソッ(苦笑)

今のところ、無料アプリを物色中ですが

FC2ブログのスマホアプリ(記事の投稿ができる)
クックパッド
レトロカメラ
顔文字辞書
YAHOO 楽天 Amazon のスマホ版アプリ
なびすけ(簡易ナビ)
LINE(登録した友達と、無料通話もできます)
暇つぶし?のための リバーシと育成ゲーム(笑)

こんなところです(^_^;)
まだまだ使えそうなものを探しています
2012-03-22 23:46 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
