タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今時の歯医者さんは・・・

今日は 前々から予約していた歯医者さんに行く日

実は、4月末くらいに 歯の詰め物が取れてしまいまして(汗

慌てて 自宅近くの歯医者さんに行ったのですが・・・

麻酔をしての治療になる と説明をうけました(>_<)

以前、歯医者さんでの麻酔で、

心臓バクバク 天井グルグル 冷や汗ダラダラ

な経験を、3回ほどしたことがある私

そのことを伝えると・・・

何かあった時に、すぐに対応できるように大学病院の歯科に紹介状を書きます

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

そんなにオオゴトですか・・・



それから一度、大学病院の方へ カウンセリングに行き、

今日から治療開始となったワケです


カウンセリングでの説明によると、

歯科麻酔で 私のような症状が出るのは、

大体 自律神経の問題 らしいのです

なんだか自分がダメ人間だと言われているような気がしました(T_T)/

「お好きなCDを持ってきて下さい」

と言われていたので・・・


110525_1432~01

大好きな稲葉サン(B'z)のソロアルバムを持参


110525_1126~02

いざ 出陣!!

 

診察室では・・・

麻酔科医 歯科医 看護士2名 計4名


右腕に血圧計 左手人差し指に脈拍計 

鼻には笑気(しょうき)ガスをチューブで送りこみ

持参したCDをヘッドフォンで聴きながら

治療が始まりました


幸い 気分が悪くなることもなく、無事 今日の治療は終わったのですが、

気分が悪いどころか 気持ちいい~♪くらいでした!

笑気ガスが、気分をリラックスさせてくれるらしいのです

先生曰く お酒の呑んで、ほろ宵気分の感じ だそうです

実際、治療が終わった時は、頭がポォーっとして

足元が少しフラつく感じがありました(^_^;)



しかし、今時の歯医者さんてスゴイんですね!(驚)

どこも こんなもんなんですか?

それとも 知らないのは・・・


10年以上も歯医者に行っていない私だけ?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

2011-05-25 : 未分類 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うわぁ 大学病院ってすごいんですね!
実は私も3月に定期メンテに行かなくちゃいけなかったのに
パスしてしまってるんです。
10年以上行ってない誰かさんと比べたら
全然たいした事ないですけどね!
2011-05-26 00:37 : KEIKOPY URL : 編集
ひぃ~
私も10年以上行ってないかも…

でもその「笑気ガス」前から気になってました。
ネーミングもさることながら、
本当にヘラヘラ気分になるのかどうか(笑
でもほろ酔い気分なら、
やっぱりその手の効果があるってことですね~
2011-05-26 02:38 : いもぁん URL : 編集
私も10年以上・・・
ひぇ~!
大変でしたねv-393
歯医者さんって、麻酔専門の先生とか
居なくて、麻酔専門の資格?みたいなのを
殆どの歯科医の先生が持ってないんじゃ
なかったでしたっけ?
だから結構リスクあるみたいなの聞いたことある様な・・・??
違ったかなぁ??

何はともあれ、無事終って
良かったですねv-411
私も10年以上行ってないっすv-403
定期的な検診は行った方が
いいですよねぇ・・・v-356
2011-05-26 08:36 : もも母 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
もうビックリ・・・と言うか、
治療が始まるまでの間、怖かったと言うのが本音です(苦笑)

> 実は私も3月に定期メンテに行かなくちゃいけなかったのに
> パスしてしまってるんです。
> 10年以上行ってない誰かさんと比べたら
> 全然たいした事ないですけどね!

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
基本、歯の治療が好きな人はいませんよね~(;¬_¬)オドオド
今回、他にも虫歯の初期のものが3ヶ所見つかったので、
徹底的に治療しようと思っています!
歯石の除去もしてもらって・・・

また10年以上行かなくなるかも (-.-)ボソッ・・・(笑)
2011-05-26 19:35 : まみお☆彡 URL : 編集
いもぁんさんへ
> 私も10年以上行ってないかも…

いもぁんさ~ん (=^_^=)人(=^o^=)仲間♪(笑)

笑気ガス・・・ネーミングがなんとも(苦笑)
匂いは全くなくて、最初は「ホントにガス出てるの?」って思うほど
自分のカラダの変化も感じられませんでした
いつもは、キュイーーーンという器具の音を聞くと、
手やつま先に、力が入ってしまうのですが、
全く力を入れず、ダラ~ン状態(笑)
笑気ガス 恐るべし!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
2011-05-26 19:46 : まみお☆彡 URL : 編集
もも母さんへ
> 歯医者さんって、麻酔専門の先生とか
> 居なくて、麻酔専門の資格?みたいなのを
> 殆どの歯科医の先生が持ってないんじゃ
> なかったでしたっけ?
> だから結構リスクあるみたいなの聞いたことある様な・・・??

↑↑マジっすか?!Σ( ̄□ ̄;)
それは・・・ちと(いや、だいぶ)怖いですね
歯科の麻酔も、手術と同じ局部麻酔ですもんね

> 私も10年以上行ってないっすv-403
> 定期的な検診は行った方が
> いいですよねぇ・・・v-356

もも母さんも~(=^_^=)人(=^o^=)仲間(笑)
KEIKOPYさんのように、定期メンテは大事だと感じました
一度治療した所も、年月が経つにつれて、
隙間ができてきたりして、そこに細菌が入り込み
また虫歯になったりするらしいです
私、まさにコレ↑状態でした(ToT)
2011-05-26 19:55 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
