タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お散歩の後は・・・

めっこさん お散歩から帰ると、あんよを拭いてから家に上がります

ちゃんと拭くまで上がらないのは、おりこうさんだと認めてあげましょう(笑)

そのときの儀式?が

あんよ キレイキレイ ころ~ん♪

↑この謎の呪文で・・・






koron01.jpg

この状態になります

もっと他に、かっちょいいコマンドはなかったのか!?

と言われますが(家族に)

私とめっこさんの間で、通じればいいと思っていたので

小さな子供に、言って聞かせるように教えた言葉がコレだったのです!



あんよをキレイキレイにしようね♪

だけど、だっこして拭けないから

めっこさん、ここにコロ~ンとネンネして

ママが あんよ拭けるようにしてね♪


これが短縮されて あんよキレイキレイ ころ~ん♪(笑)

私の靴が散乱してるのは、スルーでお願いします<(_ _)>








koron03.jpg

前足を拭いて・・・








koron02.jpg

後足を拭いて・・・

はい、おしまい!(*^_^*)

(※いつもは両手を使って拭いています)



使っているのは、赤ちゃん用のおしりふき(*^_^*)

めっこさんが家に来てから、ずっとおしりふきを愛用しています

赤ちゃんグッズは、わんこにもやさしいものが多いと思います

私も、アルコールアレルギーとかがあるので

リビングに置いてあるウェットティッシュも

赤ちゃん用のおしりふきです(*^_^*)

ホントは、お風呂場に連れて行って

キチンと洗ってあげるのがイイんでしょうが

めっこさん、水遊びは好きですが

お風呂は大嫌いなんで。。。(--;A ...アセアセ




ちなみに「あんよ キレイキレイ ころ~ん♪」ちゃんと言うのは

私と娘だけです(笑)







写真 1 (3)

写真 2 (4)

写真 3 (3)

お部屋に帰ってきて のびのびィ~~

オケツを上げたポーズの、後ろから見た姿が また萌えポイント♪(笑)

伸ばした後脚が カワイイ(*^_^*)







写真 2 (5)

どべぇ~っと寝転がっているけど・・・







写真 1 (4)

この組んだ脚が、ナマイキでかわいいでしょ?(*≧m≦*)プッ







今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



人気ブログランキングへ



わんこに対して、赤ちゃん言葉を使ってしまうのは、ナゼでしょう?^_^;

めっこさん、犬年齢5歳ですが

人間で言えば36歳。。。

けっこう イイおっさんです(笑)

おっさんでも、私にとっては かわいこちゃんなんで・・・

まっ いっか!(*^。^*)






↑↑バナークリックで飛べます



スポンサーサイト
2012-03-30 : May : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おしり可愛い☆
何かの本にも書いてありましたが、ワンコ達は永遠の3歳児(意思はあるけど、一人だと何も出来ない年齢?)なんですよね...。ピッコロはもうおっさん通り過ぎてじいさんになりつつありますが、永遠の末っ子。赤ちゃんですね(笑)
我が家も、『あんよキレイキレイだよ!!』って言って寝かせます。ご飯は『おいしおいしいできたよ』です(笑)
2012-03-31 00:18 : はらーゆ URL : 編集
ご無沙汰してます
めっこさん
ちゃんとごろ~んして おりこうさんですね
さらは何をしても う~と唸ります(苦笑)
ただのチキン怖がりなんですがね
めっこさんのころーんを見習って 
せめて おとなしくしてもらうために
めっこさんの写真見せておきます
‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・
2012-03-31 00:30 : naturara URL : 編集
アンヨ(足)のびのび可愛い^^
お天気良かったから足拭きは止めよ^^(お猫様足拭きしないから^^)つい怠けて上がろうとしても「足拭きは?」土間から動きません・・ハイ!私は怠け者です^^
上がると早速お猫様にご挨拶して回り^^バリケンでおやすみなさい^^

ブログは犬仲間からも催促されたますが・・立ち上げたいのですが機械音痴で分かりません。
息子に「オッセテ~(教えて)」と頼んだのですが・・「ブログなんて分からん!!(知らない)」
茶チャの野生と家の中でのお猫様のご機嫌取り^^このギャップ見せたいのですが・・・
2012-03-31 07:27 : 茶チャママ URL : 編集
No title
朝から、まみおさんの親ばかシャワーたっぷり浴びたわi-229
でも、このお尻上げたポーズ可愛いよね。私も大好きです。
めっこさん、すごい賢い犬なんだv-405
この呪文で大人しくゴロンとしているなんてね。
あ、間違ったv-393 呪文じゃなくてコマンドねv-356

うちは、散歩は2頭匹で行きます。
それも、毎日行く組みと2日に一回組みに分かれます。花梨(ティーカップサイズ)は歩かないので、一緒にスリングに入れて行きます。
けれど、狭い庭先に出して外の風には当てます。
散歩はムサシ(レッドの大きいの)だけは、物足りないようですが、他の子はその程度で充分みたいな・・・モノは言わないけれど、そう感じます。
私の生活は、犬にまみれていますi-229
2012-03-31 08:17 : オードリーママ URL : 編集
No title
ワンコの足を拭くのって、
結構、難しいんですよね。

彼らをとにかく、仰向けにしないと
いけないですもん。

ウチは、しろわんを抱っこして、
仰向けにしたあと、
ひとしきり、お腹や足の付け根を
撫で撫でしてから、
足の先、お腹部分の汚れたところを、拭いています。

めっこさんくらい、足が長いと
お腹まで、汚れないですよね。
2012-03-31 12:26 : sirowan URL : 編集
No title
めっこちゃん、赤ちゃんみたいで
可愛いねぇ~v-343
モチロン!私も赤ちゃん言葉~
「あんよ、ふっきしなきゃだめでちょ~」w
おしり拭き☆便利ですね!!早速パクろv-391
プリンおケツv-398
足組んじゃって(笑)
めっこちゃん、カッコいいぜぇi-184
2012-03-31 14:57 : muramo URL : 編集
No title
もちろんたろう家も赤ちゃん言葉です^^
「しょうでしゅか~ おなかしゅいたんでしゅか~」
・・・って 子供たちが赤ちゃんの時でも
こんな言葉使ってないし!

赤ちゃん用がいいそうですね。
オヤツも赤ちゃん用にしなさいって
獣医さんに言われました。
2012-04-01 02:18 : KEIKOPY URL : 編集
naturaraさんへ
お引越し お疲れさまでした~
荷物の整理も大変だけど、役所の手続きなど
細々したことがめんどくさいんですよね~^_^;

あんよ キレイキレイ ころ~ん♪は
教えようと思って教えたわけじゃなく、
毎日言っていたら、めっこさんが理解してくれました(笑)
偶然の産物?です(* ̄m ̄)ぷぷ

naturaraさんちのワンズ…
ふたりとも、とってもお上品でおりこうさんに見えますよ~(*^_^*)
え?ブログではネコかぶってるの?(笑)
2012-04-01 20:24 : まみお☆彡 URL : 編集
茶チャママさんへ
茶チャちゃん、おりこうさんだ~(*^。^*)
ちゃんと自分がすることをわかっているんですね~
Mayもそうですよ
私が「あんよフキフキ(おしりふき)がないから、ちょっと待っててね」と言うと
持ってくるまで 上がらずに待ってます(*^^)
それを見て また「おりこうさんね~」と
感激する飼い主(;^。^A アセアセ…
親バカですよね~

ブログ…簡単ですよ!
コメント入れられるなら、大丈夫です!
指示通りに入力していけば、記事は書けますから!(*^_^*)
ぜひぜひブログデビューしてくださ~い♪
茶チャちゃんと、ニャンズの生活、見たいです!
2012-04-01 20:32 : まみお☆彡 URL : 編集
オードリーママさんへ
ホントにオードリーママさんの生活は、
ワンズ中心なんですね~
その間に、お仕事してる感じ?(笑)
お手入れも大変なんですよね、プードルちゃんは。。。
ご自分でトリミングされてますもんね!
あ、でも あれだけの数をトリマーさんにお願いしたら
ものすごい金額でしょうねv-405v-356

いろんな大会?コンテスト?で
良い成績を残されているってことは
それだけ 犬たちに時間と手間を惜しまず
かけてあげているんでしょうね~(*^_^*)
2012-04-01 20:44 : まみお☆彡 URL : 編集
sirowanさんへ
しろわんちゃん…脚短いもんね^_^;
おなかが汚れることは、めったにありません
水遊びしたり、水たまりにバシャバシャ入っていったときくらいですね
外でゴロゴロ寝ころぶこともないし。。。
ヒッツキムシも、Mayのお散歩コースにはありません(笑)
2012-04-01 20:48 : まみお☆彡 URL : 編集
むらもちゃんへ
やっぱ、むらもちゃんちも赤ちゃん言葉?
ダンナさんも?( ̄ー ̄)ニヤ~

おしりふき、オススメですよ♪(*^_^*)
あと、家の中でトイレをするコには
使用後のペットシートを捨てるのに、
使用済みオムツ処理袋(消臭タイプ)もオススメ♪
赤ちゃん用の歯ブラシも使えるよ~(*^^)v

組んだ脚が、ホント生意気でかわいいのっ!キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
2012-04-01 20:57 : まみお☆彡 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
> 「しょうでしゅか~ おなかしゅいたんでしゅか~」
↑ここまでは言わないです、私(笑)

「おなか しゅいたの?んまんまする?」
↑こんな感じです・・・・

って、あんまり変わりませんね!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

赤ちゃん用のお菓子って、薄味で素朴な味がして
美味しいものもあるんですよ~
私、けっこう西松屋で自分用にお菓子を買います(笑)
一般のお菓子に比べて、少々高いんですけど(お値段が)
ベビーフードも、使われている材料をチェックすれば
ワンコにも食べさせられそうな、離乳食もありそうです(笑)
2012-04-01 21:05 : まみお☆彡 URL : 編集
はらーゆサンへ
お返事が前後してしまい、すいませんe-466

オケツを高く上げたポーズ…のびのびポーズは
かわいいですよね~(*^_^*)
おてても、ぐぅぅぅ~って伸ばして(*^。^*)

永遠の3歳児ですか。。。
知能も感情も、きっと人間にはわかっていない部分もあるのだと思いますが、
人間の子供の3歳児よりは、賢くてガマン強いんじゃないかと思ったりもします(笑)

ぴつおサン、お元気ですか?
そうですね、永遠の末っ子…同じです!(*^_^*)
2012-04-01 21:27 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
