タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

手作りの思い出。。。

今日のMay地方、朝から大荒れの空模様で、

雨と雷が激しかったです

きゅん鳴きするめっこさん(雷大嫌い)をおいて

仕事に出かけるのは、後ろ髪を引かれる思いでしたが

心を鬼にして出勤しました(; ・`д・´)(笑)





今日はワンコ記事ではないので、

興味のない方はスルーしてくださいね(*^_^*)





パソコンを新しいものに買い換えたため

保存しておきたいデータの整理をしていたら

こんな画像が出てきました 






blaco1.jpg

blaco3.jpg

blaco4.jpg

blaco5.jpg

blaco8.jpg

blaco9.jpg




なつかしィ~っ!!(*´∇`*)

私が作った作品です(お人形さんぢゃなくて、洋服 ね!)

まだ専業主婦だった頃、ブライス(お人形)の洋服を作って

ヤフオクに出品して、小金稼ぎしてました(笑)

最初は、オークションに出品するつもりは全くなく、

自分のブライスに かわいい服を着せたい! との思いから

洋服作りを始めたのですが

ヤフオク見てたら

「これなら私でも出品できるやん!」と。。。

どこからくる自信だったのかは、未だに疑問ですが(笑)



香港から入札が入ったときには、

さすがに対応に自信がなくて お断りしたこともありました(^_^;)

一生懸命 日本語で質問してきてくれたのに・・・(ごめんなさい



なので、ここに載せた洋服は もう手元にありません

まだまだあったはずなんだけど・・・どこさ いっただか?(・ω・;)

これだけでも残しておいてよかった♪(*^_^*)


そのうち(手作り品を売ったことのある人ならわかると思いますが)

作りたいと思うものと、売れるものもギャップに苦悩?し

売れるための作品を作っている自分がイヤになり

ヤフオク出品を止めることとなりましたとさ!ヽ( ´ー)ノ フッ



以上、まみおの思い出作品集 でした(笑)









今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



人気ブログランキングへ




ムリヤリ2ショット!(笑)

ひとりといっぴき生活・・・

なかなか一緒に写真を撮るって、できないんですよねぇ。。。

無理やり過ぎて、めっこさん見切れてるし!( ̄Д ̄;;

それに・・・

すごく迷惑そう(;^。^A アセアセ…


IMG_0571.jpg

iPhoneアプリでコラージュしました(*^_^*)

スポンサーサイト

2012-04-11 : 生活 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
えぇ~~~~~v-405

しゅんげ~可愛いじゃないですか!!
およふくも~
背景も~

どゆことですか~??
お裁縫できるんですね・・・なんかv-383のイメージがあったから意外・・・あ!失礼発言連発でしたv-356
でもホントにオシャレ~v-398

めっこちゃんとの2ショットv-352
幸せそうでニヤニヤしちゃうぅ~v-290
2012-04-12 00:40 : muramo URL : 編集
手先が器用ですね
メチャ可愛い^^センスもいいし^^
メッコちゃんお耳がベロ~ン^^幸せで~すv-238と言う顔ですよ^^
2012-04-12 07:21 : 茶チャママ URL : 編集
ブライス
お洋服を手作りされる方がいる、というのは
聞いたことがありましたが、こんなに
身近にいらっしゃったとは・・・v-238

ヘアアクセサリーとか帽子もお手製ですか?

和柄のワンピが好きです♪
人間のお洋服であったら着たいなぁv-10
2012-04-12 20:22 : しま URL : 編集
むらもちゃんへ
(ノ´∀`*)エヘヘ

今は老眼のため時間がなくて、全く作ってないんだけどね^_^;
細々した制作作業は、けっこう好きで
子供たちが小さい頃は、手作り子供服を着せていました(*^_^*)
パッチワークにもハマった時期があり、
これまたフリマで売ったりしてましたよ~
PCで画像を加工するのも好きなので、
ティーカップ犬や、おでん犬ができあがるのだ!(笑)

アプリ…教えてくれてありがとう♪(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
さっそく入れたよ~(*^^)v
↑それとは別のアプリも見つけたので
それを使ってコラージュそました(lll/▽\lll)イヤンハズカシイゾ♪(爆)
2012-04-13 19:52 : まみお☆彡 URL : 編集
茶チャママさんへ
お褒め頂いてありがとうございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
今は全然作ってないんですけどね^_^;

無理やり撮った写真・・・
迷惑そーな顔してませんか?(笑)
このあと「ウザい!」とばかりに
押さえつけた腕から、スルリと抜け出し
コタツの中に逃げ込みました^_^;
2012-04-13 19:58 : まみお☆彡 URL : 編集
しまサンへ
手作りのきっかけが
「かわいい服を着せたい!」
だったんですけど、ブライスのお洋服も
数揃えたいと思ったら、けっこうなお値段するんですよ^_^;
だったら作っちゃえ!って(笑)

帽子は作りました(*^_^*)
洋服とお揃いにしたかったので。。。
同じものを作ることはしなかったので
世界にひとつだけです(笑)

子供たちが小さい頃は、手作りの服を着せていましたが
人間サイズと違うので、小さすぎて逆に作るのが大変だったりしました^_^;
2012-04-13 20:05 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
