タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょっと毒吐きますね

今日と明日、お休み2連休の まみおです♪(嬉)



絶好のお散歩日和に恵まれた本日。。。

体調はだいぶ良くなったものの、まだ鼻タレの鼻声状態(-_-;)

治りかけが肝心・・・だと思うので

車で15分ほどの距離にある 

マリンポートかごしま にお散歩に行ってきました(*^_^*)






IMG_0425.jpg

IMG_0449.jpg
「どこ行くんだろ…」

めっこさん、この時点では まだ不安なよう。。。

大嫌いな病院にでも、連れて行かれると思っているみたい(笑)







IMGP7022.jpg

IMGP7024.jpg

さぁ 着いたよ~♪



「今日は犬イベントでもあるのか?」と思うほど

あちこちにワンコを連れた人々があふれていました

ほとんどが、トイプーやMDなどの小型犬でしたけども。。。

そんで、小型犬の飼い主さんたちは

中型犬の、何の犬種だかわからない犬に

自分ちのかわいいワンコを近づけたくないようで

ことごとくシカトされましたけども。。。
(全ての小型犬の飼い主さんが…というわけではありません、念のため!)

まぁ、小さいコが大きなコにケガでもさせられたら…って思ったら

心配で近づけたくありませんもんね

めっこさんも、誰とでも仲良くできるコではないので

あんまりフレンドリーに近づいてこられても困るんですけどね(苦笑)

こういう対応は、けっこうされるので

もう慣れた・・・けど、悲しいです

せめて わんこ流ご挨拶(オケツくんくん)くらい

めっこさんにもTRYさせてあげてほしいと思うのは

私のワガママでしょうか?^_^;






そんな中・・・


IMGP7026.jpg

同じ中型犬の雑種のコ ちーこちゃんに会いました(*^_^*)

最初は めっこさん、ガウガウ警戒態勢(汗)

でも、ちーこちゃんの穏やかな対応に

めっこさんも、少しずつ警戒を解いていったようです(^.^)






IMGP7025.jpg

「ちーこちゃん、お写真撮らせてくれる?」と聞いたら この表情(*^_^*)






IMGP7027.jpg

「なんかイイものくれるの?」

あはは・・・(;^。^A アセアセ…






IMGP7028.jpg

めっこさんとツーショットを撮らせてくれたから

お礼に めっこさんの大好きなおやつ【おすわりくん】を1粒あげました(笑)
(もとろん飼い主さんに、アレルギーはないか、あげてもいいか確認してから…ね♪)



明日も続きます!(*^_^*)









今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



人気ブログランキングへ



今日の記事は、ちょっと毒吐きになってしまいました

気分を害した方、ごめんなさい

でも、犬同士が近づきたがっているのに

「行っちゃダメ!」とか

無言で引っ張って、走って立ち去るとか・・・

された側は、凹みます







↑↑バナークリックで飛べます

スポンサーサイト
2012-04-08 : お散歩 : コメント : 22 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
小型犬の飼い主さんからはたろうもよくそんなふうにされるコトあります。
でも
小型犬のコって、人は大丈夫だけど犬には吠えたり噛みついたりするコが
意外と多いんですよね。
小さいから大きいコが怖いっていうのもあるだろうし
小さいからしつけず甘やかしてるって飼い主さんが多い気がするんです。
それで こちらがわけのわからんmix犬だからって事でなく
中型犬以上には近寄せられないっていうのもあるんじゃないかと・・・
・・・ちょっと私も毒はいちゃった?
2012-04-08 22:30 : KEIKOPY URL : 編集
No title
ナッツは犬キライのキャンキャン系、クルミは人も犬もOKのハイテンション系・・・
どちらもよそ様からは一歩引かれます。(笑)
いろんなわんこが居ますから、いきなり挨拶は困りますが無言で去られるのも傷つきますネ。
言葉の話せる飼い主が居るのですから、まずは人同士の挨拶ってとこからお願いしたいですね。
2012-04-08 22:34 : なっつばー URL : 編集
No title
こんばんわv-411
いつも楽しく読ませていただいてます。
私はたまたま小型犬を飼っていますが、ブログに載っているような飼い主さんているんですよねーv-388 血統書がどうだとか、そんな自慢ばっかりで嫌になっちゃいますねv-406
めっこさんはとっても可愛いわんこですv-415 犬には罪はありませんからそんな飼い主さんは無視しましょv-411
2012-04-08 22:39 : ポーちゃんママ URL : 編集
うちのは、挨拶の仕方もわからん、世間的にはおバカ犬ですが、飼い主様が許してくれるなら、挨拶させてあげたいなぁと、いつも、狙っていますよ☆
ってか、めっこちゃんかっちょイイし!気品が漂ってるわ~♪(´ε` )
こちらから挨拶お願いしたいわ~(^_-)-☆
2012-04-09 00:01 : むらも URL : 編集
No title
私もワンコの飼い主さんに挨拶したのに、無視されたこととかありますよ。
ワンコは小型犬じゃなかったけど、血統書つきの犬でした。

未だに血統書自慢とかしてる人を見ると、アホじゃねって思いますよ。
だってね、血統書なんていくらでもごまかせるってこと、私知ってるから。

ちーこちゃん、かわいい子ですね(*^_^*)
飼い主さんもいい人なんでしょうね。
2012-04-09 01:01 : ぺえた URL : 編集
毎度のことで諦めてます
血統書付・金額などの自慢している人ほど躾が出来て無く吼えたり噛んだり!
「雑種に躾なんて・・」トレイナーに言われたことも・・ドッグランでも雑種は何するか分からないから受け付けません!」
中型犬より大きく、ゴッツイ茶々を見たら避けて逃げられたり^^
相撲をしたり駆け回って遊ぶ友達が転勤や引越しで居なくなり、お散歩に行っても寂しそうで、迂闊に散歩してまた猫レスキュウーもあるので、朝夕登山をしてますが・・仲間と遊びたくて犬を見ると行きたがります。
2012-04-09 07:19 : 茶チャママ URL : 編集
ごあいさつ♪
ぜひとも♪うちの子もめっこさんとご挨拶させてみたいです☆
遠すぎて 残念^^☆
人よりワンコが好きなんで♪
ワンコを見つけると 大喜びでご挨拶しに行きます♪
気に入ると「嗅いでいいよ♪」と自らあんよ上げちゃったり(笑)

きっと めっこさんとも仲良くなれそうなのに(^_-)-☆
ただうちの子は 小さい子は苦手^^;
めっこさんはお孫ちゃんに優しいですよね♪
2012-04-09 07:35 : りんママ URL : 編集
ぬぉぉ~
腹立たしい~v-359

九州の災害救助犬第一号は
センターから救出された雑種のコじゃ
なかったでしたっけ?v-410

めっこさんは、
キュートでチャーミングで
とってもカワイイよ~v-344
犬づきあいが苦手っていうのも、
個性の一つじゃ。

めっこさんの為にも、
まみおさんが誇りを持って
胸を張ってねv-392

私個人的には、
解ってくれる人だけが
周囲に居てくれれば
幸せだな~v-410
(ブログでも、普段の生活でもね)。
2012-04-09 09:15 : もも母 URL : 編集
No title
ちーこちゃん
Mayちゃんに負けないくらいお耳がでっかくてカワイ(=´▽`=)
仲良く御挨拶できてよかったですね♪

毒になってないない。
モモも見られて
抱き上げたり
グイグイ引っ張ったり
道の反対側に渡られたりしますよ~。
でも多くの小型犬はシツケされてなくて、
咬んだり吠えたり社会性がなくて、
挨拶ができない子が多いみたいです。
たま~にモモが忍び寄って行って、
挨拶できる自分ちの犬を見て驚く人がいます。

まれにクソ生意気なガキが、
「ウチの犬30万円やったと!この犬(モモの事)いくらやった?」
とか言うことがありますので、親が見ていなければ、
「うるさいばか!」
と言ってやります。
大人気ないですか~?(笑)
2012-04-09 13:30 : しおこ URL : 編集
No title
こんにちは~♪
めっこさんもちーこちゃんも
二人とも とってもいい笑顔ですね^^

読んでいて ついつい いるいる!!
っと一人声をあげちゃいましたよ~

ワンコ同士うんぬんよりも
飼い主さんの態度ですよね
遠くから挨拶した時にその人の感じで
わかっちゃいます^^;

純粋にワンコは大きくても小さくても
どんな犬種でもそれぞれ個性があって
可愛いです!!
こだわってる人は犬ではなくてその
犬種が好きなのかなぁ~
少し悲しいですね
あららぁ私も毒吐いちゃたな~(笑)

 
2012-04-09 15:30 : ayutuki URL : 編集
KEIKOPYさんへ
たろサンも??
あんなにおりこうさんで、ワンコ大好きたろサンも…ですか

確かに怖くてギャンギャン吠えてくるコも多いですね^_^;
でも、こちらが(Mayが)吠えも威嚇もしてないのに
猛獣でも見るかのような視線を感じることがあります(泣)

私、こちらで雑種で差別感を感じたことがあるので…
同じ犬なのに、この人は犬が好きなんじゃなくてブランドが好きなんだって思ったことがあります(^_^;)
2012-04-09 19:12 : まみお☆彡 URL : 編集
なっつぱーサンへ
はじめまして♪
コメントありがとうございますe-466

そうそう、いきなり来られるのも困るんですけどねぇ(^_^;)
犬同士よりも、飼い主同士の問題・・・
確かにそうですよね!
こちらが「こんにちは~」ってあいさつしても
すごく迷惑そうな顔をされたり、無視されると凹みますよね(-_-;)
2012-04-09 19:22 : まみお☆彡 URL : 編集
ポーちゃんママさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございますe-466

小型犬飼いさんですか?
記事内容で、気分を害されたのではないですか?^_^;
みんながみんな そういう飼い主さんだとは思っていませんのでv-356

Mayがまだ仔犬の頃、お散歩してたら「かわいいですね~。何犬ですか?」って聞かれて
「雑種です(*^_^*)」って答えたら「…あぁ…そうですか…」って。。。
それ以降、お散歩で会っても、あいさつもしてこなくなりましたよ(-_-;)
その方、小型のお値段のお高そうなわんこ連れてました( ̄^ ̄)
2012-04-09 19:31 : まみお☆彡 URL : 編集
むらもちゃんへ
くりくまちゃん、近くに住んでいたらね~

最初はガウっていても、オケツの匂いを嗅がせたら
仲良くなれたりすることもあるんですけどねぇ。。。
くり坊も、くま子ちゃんも、ドッグカフェに行けるくらいだから
社会化はできてると思うよ!(*^_^*)
Mayは、未だにドッグカフェ未経験なの(泣)
2012-04-09 19:36 : まみお☆彡 URL : 編集
ぺえたサンへ
そうですね
確かに血統を守るのも大切だとは思いますが、
当の犬同士は、そんなこと関係ありませんからね~
近づいたからって、品位?が落ちるとは思わないんだけど(-。-;)ボソ

ちーこちゃん、めっちゃかわいかったですよ~(*^_^*)
ナデナデしたら、キュンキュン言って
カラダをくねらせて、甘噛み(ホントに軽く)してきました(*^。^*)
わんこ好き、人好きなんですって!
羨ましいわ~
2012-04-09 19:42 : まみお☆彡 URL : 編集
茶チャママさんへ
> 「雑種に躾なんて・・」トレイナーに言われたことも・・

マジですかっ!!v-405
そいつ、いつの時代のトレーナーですか?v-359v-359


>ドッグランでも雑種は何するか分からないから受け付けません!

信じられない・・・(; ・`д・´)


雑種に対しての偏見が過ぎますね
とっても腹立たしいとともに、哀しくなります

茶チャちゃん、新しいお相撲相手が見つかるといいですね
2012-04-09 19:47 : まみお☆彡 URL : 編集
りんママさんへ
Mayにもパピヨンのお散歩友達がいるんですよ~(*^。^*)
パピヨンのパピちゃんっていうんですけどね(*´∇`*)

りんちゃんは、わんこ好きなんですね~
ご挨拶したら、Mayは最初はガウるかもしれないけど
警戒心が解けたら、きっと並んで歩けると思いマス(*^_^*)
2012-04-09 19:51 : まみお☆彡 URL : 編集
もも母さんへ
> 九州の災害救助犬第一号は
> センターから救出された雑種のコじゃ
> なかったでしたっけ?v-410

↑私知りませんでした~^_^;
もも母さん、すご~い!!v-405

私もね、わかってくれる人がいればイイんです(*^_^*)
うちの回りは、小型犬がほとんどなので
なかなかお友達ができないのが、ちょっと残念。。。
ももちゃんや、かんちゃんと一緒にドスコイ!させてみたいな~(笑)
2012-04-09 19:57 : まみお☆彡 URL : 編集
しおこサンへ
ちーこちゃん、うちわみたいな耳でした!(*^_^*)
(ちーこちゃん、ゴメンe-330
おっきいお耳が、パタパタしてて
それがとってもかわいくてね~♪

うちも あるある!
Mayを遠くからでも発見?すると
すかさず抱き上げる飼い主さん、いるぅ~!(笑)
すれ違うとき、視線のそらすんですよー!v-359
なんか悪いことした?って聞きたいです

クソ生意気なガキには、そーゆー対応で(o^-')b OK!(笑)
しおこサンに(。・・//""""ハクシュハクシュ
2012-04-09 20:04 : まみお☆彡 URL : 編集
ayutukiさんへ
コメントありがとうございます♪e-466
mocoちゃんの、レインスーツ?オールインワン姿が大好きです(ノ´∀`*)エヘヘ

そーなんです!
犬同士は、犬種なんて関係ないんですよね~
飼い主の問題なんです。。。

この前、里親募集サイトで
飽きたから保健所に持ち込み、また別の犬種の犬を 次から次へと飼う(買う)元飼い主のわんこをレスキューした…という内容の募集記事を見ました(怒)
そんな人、命を預かる資格なし!!!!!!!
2012-04-09 20:12 : まみお☆彡 URL : 編集
大好き♪
まみおさん、私、雑種犬大好きだよ~v-344
子供のころから飼っていたのは、天下の雑種犬! 今でも欲しいと思う犬。
大きい犬も、小さい犬も、Mayちゃんみたいな美形の犬も、ぶさいく犬も、賢い犬もおバカな犬も・・・・犬と言う犬はみんな好きv-345
ちなみに、私の携帯のアドレスは、昔飼っていた雑種犬の名前です。とても賢い犬で、何十年経った今でも夢を見ます。
犬を差別する人は(好き嫌いはあっても良いけど)・・・・・・嫌いですv-412
私も毒吐きましたv-403
2012-04-09 20:17 : オードリーママ URL : 編集
オードリーママさんへ
人それぞれ好みというものがあるから、
好きな犬種とか、好みの色とか、鼻ペチャが好きとか、
たれ耳がいいとか・・・
それは あってもいいんですよね!
そうじゃなくて、犬種差別?してる人って
本当に犬が好きなのかな…って疑問に思います

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
オードリーママさんは、わんこが大好きだって知っていますよ♪(*^_^*)
瀕死の状態のにゃんこも、助けずにはいられなかったものね。。。

今でもオードリーママさんに思われているわんこさん、幸せですね(*^_^*)
2012-04-09 20:42 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
