タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

止めさせたい・・・止めれない

仕事から帰ってきて、ちょことお菓子などつまみ

コーヒー飲んで、コタツ(まだ出てる^_^;)に入って

うぅ~~ん…と伸びをして、

ちょっと目を閉じたら…3時間が過ぎていました(;^。^A アセアセ…

めっこさん、ほったらかしてゴメン




先日も書きましたが、めっこさん ヒマだと肉球をかじるクセがあります


IMG_0606.jpg




もう、真剣!無我夢中!


IMG_0607.jpg

これが始まると

「ダメ!」「やめて!」いくら言っても聞こえないかのように

私を無視して ガシガシ ガシガシ・・・

ひどいときは、肉球から血が出ることもあるんです(泣)

なんとか止めさせたいクセなのですが…

なにか良い方法はないものだろうか。。。


そんな中、今のところ一番効果があるのが

赤ちゃん という言葉!

「赤ちゃん来たよ!」とか「赤ちゃんは?」というと

ピタッと止めて、赤ちゃんを探します(笑)

あ…、赤ちゃんというのは、お孫ちゃんのこと(*^_^*)

お孫ちゃんのことを赤ちゃんって教えています

「赤ちゃん、かわいィ かわいィ してね♪」

「めっこさん、お兄ちゃんだから子守りしてね♪」

とか言ってます(笑)









ね?

ピタッと止めて、しっぽふってるでしょう?(* ̄m ̄)ぷぷ

喜んでるめっこさんには悪いけど、

流血するほど肉球をかじるのは、

どーしても止めてほしいと願う母心なのです





話しは変わりますが・・・




2~3日前、iPhoneで撮った写真を、iPhoneアプリで

5円プリントに、発注してみました

iPhoneのフォトアルバムの中に入っている写真を、

そのままプリントしてくれるというものです

写真の選択、サイズ、枚数等も選べるし、

わざわざ写真屋さんに行かなくて済むので

ものは試し…とオーダーしました(単なるめんどくさがりや)

自分でプリントするのも…時間かかるしね~(;^ω^)


IMG_0666.jpg

今日、ポストに入っていました(*^_^*)

正直、5円だし、画質は期待できないかな…と思っていたのですが









IMG_0667.jpg


ものすごくキレイな仕上がりで、大満足です♪(o^-')b グッ!

ちなみにかかった費用は


5円×29枚 145円

ヤマトメール便代 190円

計)    335円



これからリピート間違いなし!って感じです(*^_^*)

オススメですよ♪











今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
2012-04-16 : May : コメント : 18 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
May君 あんよ痛くないのかな?
肉球って痛みは感じにくいんでしょうね。
ハダシなのに敏感だったら大変だものね。
赤ちゃんの断乳のように
カラシを塗るとか・・・は、かわいそうだから
怖い絵を描くってのはどうでしょう。(笑)
5円プリント、チェックしてみます。
ありがとう^^
2012-04-16 23:32 : KEIKOPY URL : 編集
No title
あんよガジガジは心配ですね・・・
以前聞いたのは ビターアップルだったっけ?
りんごの成分でできた苦いスプレーが 身体に害がなくて 
使用の例に そんな事が書いてありましたけどね・・・
大きいボトルのは1300円くらいしたかな。
小さいのは700円くらいだったと思いますが
そんなのでは 効き目ないかなぁ・・・。

May君 赤ちゃんのコトが好きなんですね。
可愛いなぁ(●^o^●)
2012-04-17 00:24 : れおまま♪ URL : 編集
No title
仕事しているんだもん。帰ったらホッと一息したいよv-410
Mayちゃん、言葉が分かるんですね。
賢いですね!
だいたい雑種犬って、賢いですよね。
私、ずっと雑種犬飼っていて、賢さと丈夫さは実感しているわ。
写真、綺麗に撮れていますねv-218
アングルがいいわv-221
2012-04-17 02:52 : オードリーママ URL : 編集
No title
May君すごい、赤ちゃんってすごい反応ですね。
それだけ好きなんですね。
うちなんか、おやつしか分からない(泣)
2012-04-17 07:08 : ももひなまる URL : 編集
ガジガジどうしてでしょう・・
茶々も時々するけれど手入れ程度、めっこさんどうして?
お孫さん大好きなんですか^^
言っている事や表情をきちんと理解してますよね、お猫様は「何だよ!文句あるか!」って^^
間違えて息子が帰ってきた時に吠えてしまい、「!!僕はあっちに吠えたんです・・」と、違うほうにあわてて吠えなおし。思わず笑ってしまったと^^とぼけることまでしてしまうんですから^^
2012-04-17 07:16 : 茶々ママ URL : 編集
No title
やだ~~!!
めっこさん、かわいすぎる~~i-237i-178
「赤ちゃん」の言葉にこれほど反応するのって、
めっこさんが日本で一番かもi-278
2012-04-17 10:07 : マリリン母 URL : 編集
こんにちは~!
動画があんまりにもかわいくってついついカキコしました!

うちの美月もガジガジします泣
やめなさい!って言っても全然聞かない汗
赤ちゃんが好きとかなんてカワイイめっこちゃん>▽<
2012-04-17 10:57 : ぴちゃむし URL : 編集
No title
Mayちゃんはまみおさんに注意されても、
知ら~ん!顔なんですね~。
ここまで自分を貫くのはなんか感心します(笑)
モモもこそっと足の裏とかお尻とかベタベタになるまで舐めていることがありますが、
「あっ」と言うとぴたっと止めて斜め上を見て「知らんもーん」とごまかします。
その時は止めてもまた繰り返すんですけどね~。
「赤ちゃん♪」で止まるなんて可愛い(=´▽`=)
でも血が出るまでかじるのは心配ですよね。
アップルビターとか塗っても効き目ないですか~?
2012-04-17 11:55 : しおこ URL : 編集
No title
めっこちゃん、どしてなんでしょうね?v-390
かゆい?乾燥してるとか?
ウチのは散歩行けない日にワザとか?自分の手を噛みますが、そしたら雨でもちょこっとお外に出すとその後は全く噛まなくなりますが…参考になりませんよねv-356
血が出るまで噛んじゃダメだよ~めっこちゃんv-393
2012-04-17 15:17 : むらも URL : 編集
KEIKOPYさんへ
かじって血が出ていても、痛そうにはしていないんですよ(-_-;)
でも、それに気づかずに お散歩に出ると
小さな石などを踏んだときに「キャン!」って痛がるんですe-263

怖い絵・・・
肉球が真っ黒なので、絵を描いてもわからないかも(笑)

5円プリント…超カンタンでオススメですよ(*^^)v
iPhoneから直接オーダーできるのがいいです
2012-04-17 20:16 : まみお☆彡 URL : 編集
れおままサンへ
仔犬の頃、家具をかじらないように
ビターアップルの類似品(笑)みたいなものを
使ったことがあるのですが
全く効果がありませんでした(-_-;)

赤ちゃん=お孫ちゃん なんですよ~
お孫ちゃん以外の赤ちゃんは…ダメかも(^_^;)
2012-04-17 20:21 : まみお☆彡 URL : 編集
オードリーママさんへ
ひとりだと、ごはんの用意の急がなくていいし
何だったら残り物でもかまわないし、
ダラダラ生活に染まってしまっています(^_^;)
Mayは、文句も言わずに
私が起きるのを待っててくれました
人間の子供だったら、そうはいかないのにね。。。

理解できる言葉は、数少ないですが
わかってくれて助かる部分が多いです(*^_^*)

雑種が賢いかどうかは、そのコの性格(性質)や
飼い主の対応の仕方もあると思いますが
丈夫です!(キッパリ)
獣医さんも、雑種のコは病気になりにくいって言ってました(*^_^*)
2012-04-17 20:32 : まみお☆彡 URL : 編集
ももひなまるサンへ
「赤ちゃんは?」と言うと
しっぽブンブンで、キュンなきしてます(^_^;)
玄関まで探しに行ったり(笑)
とにかくニオイを嗅ぎまくりので
ミルクのニオイが、Mayの心を揺さぶるのでしょうか?(笑)

「ボールは?」と言うと きょろきょろ探して持ってきますよ
ボール遊びが大好きなので(*^_^*)
2012-04-17 20:36 : まみお☆彡 URL : 編集
茶チャママさんへ
茶チャちゃんは、きっと毎日 山登りや大自然の中で
思う存分走り回っているから
ストレスが溜まっていないんじゃないかなって思います(*^_^*)

間違って吠えたときって、バツの悪そうな顔して
シレ~っとしますよね?(笑)
Mayも、よくやりますよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2012-04-17 20:41 : まみお☆彡 URL : 編集
マリリン母さんへ
あはははは・・・
「赤ちゃん」という言葉に、日本一反応する犬・・・
こんなタイトルで、テレビに出れないかな?(笑)

赤ちゃん=お孫ちゃんの図が、
めっこさんの中でできているので
よその赤ちゃんを見たら、どう反応するのかはナゾです(^_^;)
2012-04-17 20:44 : まみお☆彡 URL : 編集
ぴちゃむしサンへ
美月ちゃんもガジガジやっちゃいますか?
無我夢中で、憑りつかれたように
無心でかじりますよね?(;´Д`)

お孫ちゃんのことが好きなんです
外で会うちびっこは苦手です(^_^;)
赤ちゃん=お孫ちゃんなんですよ~
2012-04-17 20:48 : まみお☆彡 URL : 編集
しおこサンへ
知らん顔は、自分を貫いているってことでしょうか?(笑)

モモちゃんは、悪いことしてるって解ってるんですね
「え?なにかした?」みたいな感じなんですね?(* ̄m ̄)ぷぷ
わんこも、叱られるとわかると
視線そらしますよね~
アレ、憎たらしいけど カワイイんです(*^_^*)

家具をかじらないように
仔犬の頃、苦いスプレーを使ったことがあるのですが
ペロペロとなめていました(;´Д`)
ゴーヤをバリバリ食べる男です
少々苦くても、問題じゃないのかもe-263
2012-04-17 20:54 : まみお☆彡 URL : 編集
むらもちゃんへ
仔犬の頃、少し分離不安があったので
獣医さんに聞いたら
「さみしいから、ヒマつぶしのような感じだと思います」
って言われました
赤ちゃんの指しゃぶりのようなもの…だったのですが
それが抜けきれなくて、エスカレートしているみたいe-263
薬を塗っても、全部なめちゃうし・・・
他に気が向いているときは、大丈夫なんだけどねぇ。。。
おうちの中に、長い時間ひとりでいるから
ストレスたまるよね、犬も
2012-04-17 21:00 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
