タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

病院に行ってきました

先日のブログに書いた めっこさんのクチのできもの・・・


IMG_0893.jpg

やはり気になったので、今日 病院に行ってきました

あれこれ心配しているより、原因がわかれば安心するので。。。

仕事が終わってから、一目散に帰宅し

めっこさんを連れて病院へ・・・






IMG_0993.jpg

あいかわらずの、へっぴり腰です(^_^;)





IMG_0994.jpg


IMG_0992.jpg

テンション めっちゃダダ下がり(^_^;)






結果から言うと・・・


傷口からバイキンが入って炎症を起こしているらしいです

考えられるのは、これ↑と 良性の腫瘍

若いコにできやすい腫瘍で、ほっといても治る場合も多いとか・・・

たぶん炎症だろうということで、

抗生剤とステロイドのお注射2本、打ってきました

あと、6日分の飲み薬を処方されました

炎症なら、これで良くなっていくはずらしいので

とりあえず1週間、様子を見てみます(*^_^*)

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました!






IMG_1042.jpg

IMG_1043.jpg

〆て 4893円!

はぁ~・・・


わんこも扶養家族認定して下さ~い!(切願)







今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



人気ブログランキングへ



昨日の【ぺこちゃんの生どらやき】


IMG_0942.jpg




ここにもありました!


tehe-pero.jpg

プニプニして美味しそうでしょ?(笑)









↑↑バナークリックで飛べます
スポンサーサイト
2012-04-23 : May : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お財布が軽くなった分、心も軽くなったのでは?
ホントに扶養家族に出来たらいいですのにね!(*^。^*)
屈託のない笑顔がなぐさめてくれますね!
カワイイe-266
2012-04-23 23:45 : なっつばー URL : 編集
No title
お孫ちゃん、ペコちゃんにそっくり。
ものすご~く可愛い子ですね!
笑顔美人間違いなしね。
Mayちゃん、たいしたことなくて良かったわ(^^;
犬が病気だと、自分のことよりも心配するもの。
でも犬ってみんな病院へ行くと恐がりますよね。
そんなに、酷い扱いしないのにね~。
2012-04-24 05:49 : オードリーママ URL : 編集
茶々も行ってきます
扶養家族が多いので、月ウン万円が病院に・・
もう常連さんです^^(笑えない)
年末には病院から「お世話になりました」(紹介料?)お歳暮が着たほど
人間の食費はこれ以上絞れない・・・
お孫ちゃんペコちゃんそっくりですね^^
「結婚しません!!」宣言の息子に諦めて、お猫様と茶々が私達の子供兼孫^^
でもやはり孫が抱きたいな~
2012-04-24 07:13 : 茶々ママ URL : 編集
No title
めっこさん! 病院はドキドキだったかもしれないけど^^;
結果にはホッとできましたね^^!

めっこさんとお孫ちゃんは まみおさんの元気の源だね^^♪
あ♪ 甘いものもねv-238
まみおさんも体を使うお仕事?
私も仕事に入ると 結構走って汗ばむので^^;
甘いもの必須です♪
2012-04-24 09:44 : りんママ URL : 編集
良かったですね。私も安心しました~
しっかり気をつけてないといけませんね。
近くの物が見えにくくなって来たので…(笑)
あはっ 天真爛漫な笑顔、美味しそう~
2012-04-24 12:36 : KEIKOPY URL : 編集
なっつぱーサンへ
そうですね!(笑)
気持ちも軽くなりました(*^_^*)
なっつぱーサン、うまいこと言いますね!d(゚-^*) ナイス♪

お孫ちゃん、カワイイでしょう?←ばばバカです(笑)
この笑顔を見ると、こちらまでテヘペロ顔になってしまいます(爆)
2012-04-24 20:19 : まみお☆彡 URL : 編集
オードリーママさんへ
この笑顔…世界中で一番カワイイ!(爆)

Mayを病院に連れていくまでは、
悪い腫瘍じゃないか とか
いや、たいしたことなくて獣医さんに
こんなことで連れてきて…って笑われるくらいに違いない とか
あーだーこーだと考えていましたが
ホッとしました(*^_^*)

怖すぎて、声も出ないし
全身ガクブルなんですよ~(^_^;)
シャンプーも、お泊りも、この病院にお願いしてるので
「イヤなことをされる場所」って思ってるんでしょうね(苦笑)
2012-04-24 20:26 : まみお☆彡 URL : 編集
茶チャママさんへ
月ウン万円の医療費!!e-350
それは、年末調整で医療費控除うけないと!(^_^;)
多頭飼いって、お金がないとムリですねe-263

茶々ちゃん、病院に行かれましたか?
大丈夫でした?

それと・・・
気になるのが、この前のコ…
大きくなる犬は飼えないって言ってた知人の方のワンコ
どうなったのでしょう。。。
心配してます
2012-04-24 20:33 : まみお☆彡 URL : 編集
りんママさんへ
お久しぶりです♪
最近、疲れが溜まっているのか
某所に参加する元気がありません(^_^;)

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
たいしたことなくて よかったです(*^_^*)
触っても痛くないみたいだし、
すぐによくなるでしょう!

私の職場は・・・肉体労働かも(^_^;)
レジに入ってる以外は、基本軍手着用(笑)
脚立を肩に担いで、走り回ってますヽ(;´Д`)ノ
夏場は、開店前の荷受け作業で
化粧は全部落ち、Tシャツ着替えないといけないくらいですよぉヽ(;´Д`)ノ
Sweets Lovee-266です(*^_^*)

ところで・・・
りんママさんちに迷い込んだワンコちゃん
その後、どうなりましたか?
ずっと気になっています。。。
2012-04-24 20:42 : まみお☆彡 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
獣医さんに「かさぶたになっていませんでしたか?」って聞かれましたが
Mayの色が、かさぶたみたいな色なので(爆)
全く気づきませんでした(^_^;)

そうそう、近くのものがねぇ・・・(;´Д`)
スマホ画面・・・ツライです
どんどん眉間にシワが寄りますね(泣)

うちのペコちゃんも美味しいですよ~
ちょっとヨダレで、ベチョってますが!(笑)
2012-04-24 20:49 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
