タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こんなに積もるって どーよ?

今日も降灰日和だったMay地方

降灰の影響で、JRの運転見合わせや

灰によるスリップで、車の事故も多かったようです

少しの降灰なら、こちらも慣れっこなので

そんなに気にすることはなく生活できるのですが

ドカ灰は・・・やっぱキツイですね~







IMG_1722.jpg

↑ 我が家のクルマです

この程度はフツーなほうです(^_^;)

灰まじりの雨で、この状態です。。。










IMG_1724.jpg

↑ 昨日、うちに遊びに来てくれたお嫁ちゃんのクルマ

これ、全部一晩で積もった灰です

すごすぎます。。。

積り過ぎです。。。

ちなみに【まあり号】と書いたのは、お嫁ちゃんです(笑)

記念撮影をすると言うので、私も便乗しました(ノ´∀`*)エヘヘ

この状態は、あまりにもあんまりなので(笑)

この後、うちのマンションの洗車場で流しましたけどね

ガソリンスタンドの洗車場は、どこもいっぱいっだったみたいです







仕事終わりに合わせて遊びにきてくれた

お嫁ちゃんとお孫ちゃん

この日は、息子が職場の方の結婚式(夕方からの)ということで

お嫁ちゃんと一緒に、うちで夕食を食べることにしました(^^)

突然の訪問だったので、買い出しもできず・・・








IMG_1749.jpg

ホーレン草と、ベーコンのクリームパスタと

この前漬けた ゴーヤの浅漬けのみ!(;^。^A アセアセ…

↑撮影はお嫁ちゃん

Facebookに貼っていた画像をパクリました(笑)
(まさか撮っていたとは…(lll/▽\lll)イヤンハズカシイゾ♪)

お世辞でも「おいしいですぅ~♪」と言って食べてくれるのは

やっぱり嬉しいです(^^)

ゴーヤの浅漬けは「これ、止まらなくなりますね!」って

バクバク食べてくれました(嬉)










IMG_1743.jpg

「ボールで遊ぼう!」と、お嫁ちゃんのところに持ってきたボールを

ポトンと落としたら、お孫ちゃんのところにコロコロ~








IMG_1741.jpg

そして、いつものように ペロリんちょ♪

画像では、めっこさんが孫ちゃんの手を咥えているように見えますが

お孫ちゃんの手は、めっこさんの顔の向こう側にありますので

ご安心くださいませ♪(念のため)










IMG_1738.jpg

IMG_1739.jpg

もうすぐ8ヶ月になるお孫ちゃん










IMG_1730.jpg

つかまり立ちもできるようになりました(*^_^*)










今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
2012-05-22 : 日常 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お孫ちゃん日増しに可愛くなって^^
プヨプヨほっぺが思わずツンツンしたくなって^^孫が欲しいよ!!
あれで良い方??
黄砂で騒いでいる私達贅沢なんだ!!!
2012-05-23 10:48 : 茶チャママ URL : 編集
No title
ぎゃあ~
そんなんなるんですか~?
鹿児島に住むには覚悟が必要だ!

あの、ゴーヤの浅漬けこの前も出てましたけど、苦くないんですよね?
作ってみようかな・・・

あと、お孫ちゃんどんどん成長してますね!早いわーーー
2012-05-23 11:27 : kurimiki URL : 編集
No title
ここ最近の桜島は、ん十年に一度かと思われるような大変さだそうですね!
写真を拝見するだけで、目がチカチカ、のどもイガイガしてきそうです。

めっこさんの日常とともに、
お孫ちゃんの成長も、私たちも楽しみにしてますv-238
2012-05-23 20:31 : しま URL : 編集
茶チャママさんへ
ホント、プニョフニョで気持ちいいほっぺなんですよ~(*^_^*)
思わず吸い付きたくなります(笑)

黄砂…こちらにも飛んできますヽ(;´Д`)ノ
一緒に飛んでくる有害物質のせいか
目のかゆみや、鼻水が出て困ってます(泣)
2012-05-26 17:20 : まみお☆彡 URL : 編集
kurimikiさんへ
いつもこんなじゃないんですけどね~(^_^;)
ドカ灰と言われる日は、けっこう降ります
降っているのが、目に見えますから…
降灰日は、目に入るし、耳の穴も鼻の中も真っ黒!(;´▽`A``アセアセ

ゴーヤの浅漬けは、軽く塩もみしてから水に20分くらいさらして
(途中2回くらい水を替えるとgood)漬けると、苦くないですよ(^^)
食べるときに、かつお節をかけるのも、苦み軽減に効果的みたいです
ぜひお試しください♪(^^)
2012-05-26 17:27 : まみお☆彡 URL : 編集
しまサンへ
この前のドカ灰は、本当にすごかったです!
夏場は、桜島上空の風向きが鹿児島市内方向に吹くことが多いので
灰の被害は多くなるのですが、
少々の灰なら普通に洗濯物も干したりしてます(笑)

赤ちゃんの成長って早いですね~
わんこもそうだけど、かわいい時期って あっという間に過ぎちゃうんですよね
ケータイや、デジカメの普及で
手軽にいつでも写真が撮れる時代なので
自分の子供たちよりも、はるかに写真の数が多いです(笑)
2012-05-26 17:32 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
