タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

予防接種に行ってきました

IMG_2093.jpg

5月末に↑ハガキが届いていました

めっこさん、6月が1年に1度の6種混合の予防接種です

ダンナちゃんと一緒に病院へ。。。








IMG_2165.jpg

マンションのエレベーターの中、

ダンナちゃんに抱っこされる めっこさん

マンションの規約で、

共用の場所ではペット(我が家の末っ子ですけどね)

は抱っこしなければいけません

ふだんは私が抱っこしているので、

抱っこされる めっこさんの写真は貴重です(笑)








IMG_2172.jpg

病院に到着!

ダンナちゃんが「降りるよ!おいで!」と声をかけても

動こうとしません(いつものことですが)








IMG_2173.jpg

座り込んで抵抗・・・なんだか人間みたい(^_^;)







IMG_2175.jpg

ダンナちゃんが抱えて、やっと院内へ。。。

これまた いつものように、テンションだだ下がり

しっぽも だだ下がり(--;A ...アセアセ

全身をブルブル震わせて、怖くて声も出ない状態です








IMG_2176.jpg

IMG_2179.jpg

IMG_2177.jpg

IMG_2178.jpg

診察台へ上がっても、暴れたり吠えたりしないので

「Mayちゃんは、いつもおりこうさんだね~」

と言われるのですが・・・

ただただ恐怖で声も出ない状態なんですけどね(-_-;)



予防接種も、あっという間に終わり

爪切りをしてもらって帰ってきました(^^)

これから1年、病気知らずで元気に過ごせますよ~に☆彡









IMG_1491.jpg

おうちに帰ってきてからの めっこさん

そんなところにアゴを乗せたら痛いんじゃないの?

なに?その冷たい視線は(・ω・;)

めっこさんが病気にならないための、

大事なお注射だったんだよ?





ふて寝・・・かな?(笑)





★ ★ おまけ ★★




IMG_2180.jpg

病院に居候中?のにゃんこサン

お名前は あーちゃん

わんこも怖がらず、おっとりにゃんこさんでした(^^)

お出迎えandお見送り ありがとう♪゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+









今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



人気ブログランキングへ







↑↑バナークリックで飛べます
スポンサーサイト
2012-06-05 : May : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
視線をそらせて、座り込んで、ほんと、人間みたいですね。見るのはかわいいけど、本犬、怖くてたまらないんでしょうね。
Mayちゃん、ワクチンと狂犬病済んだら、あと、1年はしなくていいよ。
2012-06-06 06:52 : ももひなまる URL : 編集
No title
可愛い~~~~♪
ものすご~~~く可愛い~~♪
ごめん。 今日のコメント、それだけ(^^;

(追加コメ)
あのね。 マンションのエレベーターね。 マナーの為に抱いて乗るんでしょうが、事故防止もあるのでは?
実際に、ブリーダー友達の犬がこんな事故にあったんです。
犬が先にエレベーターから降りたら、故障かないかでドアが飼い主が出る前にに閉まって上に動いたんですって。
飼い主さんが急いで行ったら、そのワンちゃんは、リードで首を吊られた状態で亡くなっていたそうです。
ない話しではないそうですから、念のため、抱いて乗った方が安心かな~。
でも中に入ったら、重いし降ろしたいよね~v-410
2012-06-06 08:26 : オードリーママ URL : 編集
茶チャは今月半ば
ねずみやモグラ採りをするので九種です
なんせ御猫様が先生なものでして^^
病院嫌いな子多いんですよねv-12
めいっこさんも苦手ですか^^
下車拒否なんてよく分かっていますね^^
茶チャも前の病院の時にはそうでしたが^^
今の病院は入ってから
「な!何?ここ病院だよ!!」
尻尾巻いてユダレボタボタv-12
診察台では顔を私の胸に押し当て
「何も見たく無い!」
震えながら硬直状態です^^
笑ってしまうほど^^
めいっこさんの為なんだから我慢してね
2012-06-06 10:00 : 茶チャママ URL : 編集
No title
車から降りる事を拒否するめっこちゃんに
思わず大爆笑~~~v-363
またおしっぽも下がりきっちゃってwww
そんなにわかるんだ~
賢いね~(笑)

↓のレディガガばりのヘアースタイルも拝見!!
さすがですv-383ヽ(*´∀`)ノ
2012-06-06 12:47 : むらも URL : 編集
No title
ご家族揃って病院お疲れさまでした。
共用部分で抱っこかケージのルールってよく聞きます。
シツケしていない前提、後片付けしない前提の考え方がちょっと悲しいですね。
でもMayちゃんが抱っこできる大きさで良かったね♪

めっこさん顔がすんごい嫌がってる。
後ろ足で座って前足でイヤイヤする姿は、モモも前の病院に行っている時によく見ました。
「やめてやめて!」って言ってるみたいでかわいそうで可愛いですよね~(=´▽`=)
健康のため仕方がないとは言え、気の毒ですね。

↓Mayちゃん毛の盛りヘアー素敵~ヾ(>▽<)
2012-06-06 15:58 : しおこ URL : 編集
ももひなまるサンへ
見てたらおかしくて、おかしくて…(*≧m≦*)プッ
Mayにしてみれば
「何がおかしいんだよ!(怒)」って感じですよね(^_^;)
いや、それを考える余裕もないほど、
怖いだけなんでしょうけど(;^。^A アセアセ…

これで来年まで(何事のなければ)お注射はないからね!
…って言っても…わからないでしょうね(笑)
2012-06-06 21:39 : まみお☆彡 URL : 編集
オードリーママさんへ
かわいいですか?
笑っちゃうでしょ?(*≧m≦*)プッ
本犬は真剣なんですけどね~(笑)

エレベーター事故…怖いですねv-404
前にテレビで
エレベーターから犬が先に降りて、扉が締り
飼い主の指に伸びるタイプのリードが巻きつき
指を切断した…というニュースを見たことがあります
(わんこさんは無事でした)
そろそろ膝・腰・肩にガタがきてるので
カート購入も考えるのですが・・・
15キロ以上のわんこが乗れるカートって
ネットで調べたら4万円くらいするんですよねぇ。。。
ビンボー人にはキツイな(・ω・;)
2012-06-06 21:53 : まみお☆彡 URL : 編集
茶チャママさんへ
9種混合だと、予防接種だけで1万円くらいかかりますね(・ω・;)
わんこさんと、にゃんこさん…茶チャママさん宅は
かなりの出費になりますねe-263

人間みたいなカッコで、表情まで人間みたいなんで
おかしくて おかしくて(*≧m≦*)プッ
茶チャちゃんも、病院苦手なんですね~
♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪ナカマ!(笑)
2012-06-06 21:58 : まみお☆彡 URL : 編集
むらもちゃんへ
人間みたいでしょう?(*≧m≦*)プッ
表情も「イヤだ~!」って感じがありありと…(笑)

↓めっこさん盛り毛、似合ってますか?(〃´・ω・`)ゞエヘヘ♪
ブログネタになるなら、これくらいは…ね(o^-')b!
ブロガー魂ざんす!(笑)
v-383ぢゃないからね~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

むらもちゃんのブログにも、毎日おじゃましてるんだけれど
コメ数が多いので、書き込みは遠慮してマス(^_^;)
ポチ♪はしてるからね~
2012-06-06 22:05 : まみお☆彡 URL : 編集
しおこサンへ
犬好きの人もいれば、大嫌いな人もいるので
しかたないことだと思ってます(^_^;)
毎日抱っこしている私は、
ひょいっと持ち上げられるのですが
たまにしか抱っこしないダンナちゃんや息子は
「おもてェーッ!」って(^_^;)
娘は足元フラフラで、見ていられないほどですよ(^_^;)

モモちゃんに負けないくらいカワイイですか?(笑)
いやいや、やっぱりモモ毛の盛り毛には
かないませんね!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2012-06-06 22:12 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
