タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

モフモフお着替え

雨だし、ヒマだし、ブラッシングだし(笑)

お着替えまっただ中の めっこさん

ブルブルするたびに、家の中に毛が舞います(;´Д`)

ま、しかたないことなんですがね。。。







IMG_3171.jpg

さぁ、やっちまいましょう!(笑)











IMG_3164.jpg

ブラッシングちう♪










IMG_3165.jpg

まだまだ抜けます 抜けます











IMG_3173.jpg

最初のうちは、気持ちよさげにブラッシングされているのですが

長くなると「もうヤダ!」とばかりに、テーブルの下に避難します(^_^;)










IMG_3167.jpg

まだまだ抜けそうでしたが、今日はこのへんでカンベンしてやろう(笑)



今回はこんなことしませんよ(o´∀`).:∵ブハハハ!!







IMG_3170.jpg

羊毛犬毛フェルト?(笑)









may-face2.jpg

めっこさんのお顔・・・

なんか怖いな(^_^;)









may-face1.jpg

こんな感じでいかがでしょう?(^^)










今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



人気ブログランキングへ





★ ★ ばばバカ炸裂コーナー ★ ★






かわいすぎィ~♪゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


スポンサーサイト
2012-07-03 : May : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
めっこさん、茶色のワンコなのに、
抜け毛は白なんですね。
集めると、少し茶色が入っているみたいですけど。。。

この時期、ほんとワンコの抜け毛、
すごいですよね。
(ウチも大変です)

一気に、つるんと衣替えしてくれると、
いいんですけどね。。。
2012-07-04 08:48 : sirowan URL : 編集
No title
もう食べたくなるくらい可愛いv-9
ごめん!v-421 お孫さんの方!
可愛いったらないですね。

今、毛が抜け変わる時期なのですね。
うちは14頭もいるのですが、いわゆる換毛がないので、毛は落ちないのです。
いいなと思うでしょう?
でもそのかわり、カットしなくちゃいけないのですよ~。
どっちも大変に変わりないですねv-356
2012-07-04 09:19 : オードリーママ URL : 編集
気持ち良さそう^^
そんなに取れるのってカイカインv-238
御猫様風がそれぐらい取れるので病みつきに^^
ブラッシング大好き風があっちもこってもと手足伸ばしていると決まって邪魔しに来る子達が・・・
慌てて逃げ出す風に思わず
「お待ち下さい!!もう少し・・」
お願いしてしまいます^^
2012-07-04 10:39 : 茶チャママ URL : 編集
No title
な、なぜ泣きながら前進(はいはい)するっ!?!?
と固まりそうになりましたが、ゴールに到着したら笑顔だったので
もしや置いてきぼりにされたからか!?
と、勝手に妄想しまくりで楽しませていただきました(爆)
まみおさん、すんごい若いおばあちゃんですね、お母さんでも通りますヨ♪

めっこさんはやっぱりかなり抜けますね(苦笑)
バーニーもコレやれば多少よいですが、デンビィはアンダーコートがないので出来ないのです。
なのに抜けまくりで困ります(汗)
2012-07-04 20:20 : バデ母 URL : 編集
No title
May君も 抜け毛祭りですね。 May君は柴の入ったMIXかしら・・・?
って言うのも 柴って恐ろしいほど毛が抜けますよね。
先日姉のところの柴っ子が遊びに来たのですが
れおって全然ましだわ・・・って 内心思いました。

梅雨も抜け毛祭りも早く終わって欲しいな・・・。
(少しでも楽しいイメージをと れお家では抜け毛祭りと・・^^;)
2012-07-04 22:31 : れおまま♪ URL : 編集
sirowanさんへ
外の毛は茶色い揚げ物のような色ですが(笑)
中はベージュなんですよ(^^)
おなかの色も、ベージュです

しろわんちゃんも、よう抜けそうな毛ですよね(^_^;)
掃除機、クイックルワイパーをフル稼働させても
間に合いません(泣)
もう半分あきらめてますけどね(^_^;)

ホント、一気にツルンと脱皮のように脱いでくれるといいんですど。。。
2012-07-04 23:31 : まみお☆彡 URL : 編集
オードリーママさんへ
カワイイでしょう?
私、かぶりつきますよ、お孫ちゃんに!(笑)
ほっぺも、おてても、あんよも美味しいですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

いや~(^_^;)
抜け毛も大変だけど、カットも大変ですよ!
同じマンションにいるトイプーの飼い主さんに聞いたら
1ヶ月のトリミング代が7000円って言ってました( ̄▽ ̄;)
うちみたいな貧乏人には…キツイわぁ(汗)
オードリーママさんも、トリミング大変そうですもんね
大変そう…じゃなくて、大変だよねe-263
(*´ノ0`)がんばぁ━━!!
2012-07-04 23:39 : まみお☆彡 URL : 編集
茶チャママさんへ
おもしろいくらいに抜けますからね~
でもハゲないから不思議(笑)
こんだけ抜けても、すぐに家の中は毛だらけになります(汗)

にゃんこも抜けますよね~
犬よりも細くて柔らかい毛だから、服につくとなかなか取れないんですよね(^_^;)
2012-07-04 23:43 : まみお☆彡 URL : 編集
バデ母さんへ
そうそう(笑)
廊下に置き去り?にして、
「おいで~」って呼んで、はいはい画像を撮りました(^_^;)
エンエン言ってるけど、抱っこされた途端に笑ってるから
【ウソ泣き】ですね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
お母さんでも通りますか?
ヾ(@^▽^@)ノワーイ
ありがとうございます♪
素直に喜んでおきます(笑)

アンダーコートがないコでも、短いコは抜けるんですね~
換毛期のみならず、年中抜けまくりのMayですが
さすがにこの時期は・・・ハンパないです(泣)

首サポーター記事へのコメントのお返事、見てみてくださいね(^^)
2012-07-04 23:50 : まみお☆彡 URL : 編集
れおままサンへ
がっつり柴入ってます(^_^;)
お父さんが柴です
お母さんがビーグルです
Mayの半分は、柴でできています(笑)
ホント、ハンパない抜け毛ですよ~v-356
年中抜けてはいますが、この時期は抜けても抜けても
まだ抜ける!ヽ(;´Д`)ノ

梅雨もねぇ…憂鬱。。。
早く明けないかなぁ。。。
でも、明けたら明けたでジリジリ暑い夏…なんですよね(苦笑)
わんこにも、人にも、厳しい季節ですe-351
2012-07-04 23:56 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
