タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

私が悪いのかな??

昨日、書こうと思いながら

モーレツな睡魔に勝てず、書くことができなかったこと。。。







IMG_3450.jpg
風が強くて・・・



ここのところ雨ばかり(それも大雨!)で、

なかなかお散歩にも行けず

やっと晴れ間を見計らって出かけた一昨日の夕方

蒸し暑さはありましたが、

私もめっこさんも、お散歩を楽しみつつありました

いつもの海沿いのコースを歩いていると、

前方から 今流行り?のスカート付きランニングウェアに身を包み

頭の先から足の先までザ・ランナーって感じのご婦人が走ってこられました











IMG_3451.jpg
たれ耳が、パタパタなびく(笑)


私は、めっこさんのリードを引き、

彼女のジャマにならないように横のほうへ移動しました

この時、リードは伸びるタイプのものを使用していましたが

最大に伸ばした状態ではなく、ロックもかけていました

普通のリードに比べたら、

私とめっこさんの距離は離れていたと思います









IMG_3452.jpg
お耳パタパタ ダンボちゃん♪(* ̄m ̄)ぷぷぷ


めっこさんも、ザ・ランナーを気にすることもなく歩いていたのですが

ザ・ランナーは、それまでまっすぐに走っていたコースを

少しだけ外側(めっこさんを避けるように)にとりました

そして、私とすれ違いざまに


「ちゃんと繋いでおかんね!

と、睨みつけながら怒鳴りました。。。









IMG_3458.jpg


「え??」

一瞬 意味がわからなかった。。。

でも、確かに「繋いでおけ!」って言われた

いや、繋いでるし!

ノーリードでお散歩させてことなんて、一度もありません

もしかして、伸びるリードが細いから見えずらかったのかなぁ。。。











IMG_3459.jpg
蒸し暑いので、ハァハァ ハァハァ


でもね、しばらくしてから思いました

ザ・ランナーは

リードを着けていないことに怒ったんじゃなくて、

自分の進路を妨害されたから怒ったんだって。。。











IMG_3462.jpg
めっこさん、しきりに空を気にしています


でもさ、これってヘンですよね?

走っている人優先なんですかね?

お散歩している犬は、ランナーに道を譲らないといけないんですかね?

私は、オジャマにならないように横に移動しましたよ?

めっこさんも、妨害行為などしていませんよ?












IMG_3464.jpg
空は真っ暗…遠くでゴロゴロ鳴りはじめました。早くおうちに帰ろうね(^^)



なんだかとっても気分が悪い日でした。。。

気にしすぎ?

いや、でも納得いかない

私が間違ってますかね?

そんなことぐらいでプンプンするなんて

ちっちぇーヤツなのかなぁ。。。









いつも応援ありがとうございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



人気ブログランキングへ







しましまはるかぜ

画像クリックで、捨て犬ジャパンが掲載されている

【しましまはるかぜ】さんに飛びます!(*^^)v



スポンサーサイト
2012-07-13 : お散歩 : コメント : 18 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ざけんなよーっv-217v-355
オバはん、May様の散歩の邪魔をすんじゃねー!!
あんたが避けなさいよっ!!
なんなら、オバはんにリードつけたろかe-262


まみおさん、嫌な思いしたね。
そんな人、気にしなことよv-410
Mayちゃんのお散歩の邪魔しないでほしいわよねv-392
気にしな~い、気にしな~いv-410
2012-07-13 20:10 : オードリーママ URL : 編集
No title
まあ! 私も 同じようなことありましたよ。
私も おばはん女の方。しかも自分も犬連れなのに・・・
またれおは よりによってその2人に吠えちゃうんですよ。
わざとらしく避けられた事もあって 嫌な気持ちになります・・・。
でも 気にしないコトにしています。
めちゃくちゃ腹が立つし その後悲しくなるけど
そんな ばばあ 人のこと気にしてる時間勿体無いやって思って。
それに まみおさんは 全然悪くないからねっ!


 
2012-07-13 21:48 : れおまま♪ URL : 編集
No title
あ~ずいぶん前に BOSS爺さんと散歩中に
ヒトの爺さんに言われた、、、すれ違いざまに、、、
もっと短くしろ!って

いい年こいて 犬 怖いんかい?じじい?っと
言わなかったわよ、、、オトナだから(笑)
でも基本 悪魔が腹に住んでます~
2012-07-13 22:07 : BOSS母 URL : 編集
No title
何か、気分悪いですよね。「自分の道かい?」って聞きたくなる。むかつく。
オードリーママさんのオバはんにリードつけたろか笑えました。消してあるけど。ほんとそうしたい。
2012-07-14 07:42 : ももひなまる URL : 編集
No title
いや~、あの「ランナー」という方々には、
ほんと気をつけたほうがいいです・・・。
あ、もちろんちゃんとした人もいますけど。

マリリンの馴染みのカフェ近くにある公園は、マラソンコースにもなっていて、1周走ると1キロとかなので、ランナーが多いんです。
で、そのマラソンコースは一般の人が歩く道でもあるので、人間や犬が散歩しているのですが、少しでも進路が妨害されるやいなや、露骨にイライラをぶつけるランナーが結構いて驚くんですよ。

めっこさん、イヤな思いしましたね(>_<)
自己中ランナーはほんと困ります。
2012-07-14 08:55 : マリリン母 URL : 編集
似たような事が
茶チャを見ると皆さん逃げたりされて・・
これって本当に多いんです
土手の散歩で「こんな所で散歩するな!!」
後ろから自転車で追い越し際に・・・
音も無く来たので分からなく、付けをしなかったからなのか・・・
土手一杯にリードを伸ばしては居なかったのに
いろいろな方が居られます
2012-07-14 11:05 : 茶チャママ URL : 編集
こういう事ありますよ
気分が悪くなるのも、プンプンしたくなるのも当然!
犬が嫌いで何か言いたいというタイプの人だったのかもしれませんね。
うちの近所の公園では犬連れに文句を言う人結構多くて、嫌な思いしている人はたくさんいます。
私はあーちを左側にして歩くのが基本なのですが、正面から人が来た場合、犬側にその人が通らないように当然左によけるのですが、絶対に譲らないでずんずん来る人がいて、お互いに気持ちよく通れないのだろうかといつも思います。
犬連れもそうでない人も、ちょっとお互いに気を付ければ気持ちよく散歩もジョギングもできるのにね。
人に文句言っちゃう人、きっと自分に何かストレスや問題のある可哀そうな人だと思いますよ。
そういう楽しくない人生送ってる人のことなんか忘れちゃいましょうね^^
2012-07-14 15:17 : 麻亜瑚 URL : 編集
オードリーママさんへ
オードリーママさん、<(_ _*)> アリガト♪
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪気にしないことにします
いつまでもウジウジ考えていても、
何のトクにもならないしね!(^^)
私は悪くな~い!(笑)
2012-07-14 20:40 : まみお☆彡 URL : 編集
れおままサンへ
れおままサン、<(_ _*)> アリガト♪
そーなんですよね
腹立たしいし、悲しくもなります
Mayが大きいから?雑種だから?…なんて
悲観的なこと思ったりして(-_-;)
小型犬の飼い主さんからは、もろに避けられたりはしますけど、
それはもうあきらめているので(^_^;)

そーですね!
そんなこと気にしているなんて、時間がもったいないですね(^^)
そんなヒマがあったら、もっとMayとの時間を楽しまないとね♪
2012-07-14 20:50 : まみお☆彡 URL : 編集
BOSS母さんへ
> ヒトの爺さんに言われた

↑笑ってしまいました~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

犬を好きな人もいれば、嫌いな人もいることぐらいわかっているけど
どちらも【おしつけ】ちゃいけないですよね
お互い譲り合って、気持ちよく過ごしたいです

BOSS母さんの腹の中には、悪魔が住んでる…と( ..)φメモメモ(笑)
私も基本、悪魔です( ̄ー ̄)ニヤリ
2012-07-14 20:55 : まみお☆彡 URL : 編集
ももひなまるサンへ
ホントにね。。。
「あなたの道ですか?」って言いたい
そのオバサンご婦人、その後もまっすぐ走って行きました
やっぱり妨害された(してないけど)ことに、腹を立てたんだって思いました
走ってる人も、自転車に乗ってる人も、
歩いてる人が避けるのが当然!とか思ってるんじゃなかろーか。。。
2012-07-14 21:10 : まみお☆彡 URL : 編集
No title
腹立つわー!!!
私も散歩中いやなこと何度かありましたが・・
あれ?・・
今書こうとしても、なんだったのか思いだせない・・・。

と、いうわけで、
こういうイヤな人のことは即刻忘れましょう。
こっちはちっとも悪くないのだ。
2012-07-14 21:21 : nacre+ URL : 編集
No title
まみおさんもめっこさんも
なんにも悪くありません!!!
たまぁに いるんですよね~^^;
犬とお散歩してるだけで嫌な顔して
睨んで行くお方・・(;一_一)

私も ちよくちょくありますデス^^;
多分 心が狭いお方なんですよね
気にせず 楽しくお散歩してくださいね^^
2012-07-14 21:27 : ayutuki URL : 編集
マリリン母さんへ
マリリンも、自己中ランナーにイヤな思いをさせられたの??
ゆ・ゆ・ゆるさん!!v-412
マリリンをいじめるヤツは、ゆるさん!!o(怒`・ェ・´)ノコリャー!!
マリリン、そんなヤツの足なんか轢いちゃえ!o(怒`・ェ・´)ノコリャー!!
歩道って、歩く人が優先でしょ?
走ってる人が避けるのが、基本だと思うけど?v-359
昨今のランニングブームで、
マナーのなってないランナーが増えていると聞いたことがあります
困ったもんだ!v-412
2012-07-14 21:28 : まみお☆彡 URL : 編集
茶チャママさんへ
茶チャちゃんも?!
私も、Mayが大きいからイヤがられるのかな…とか
土手で散歩して何が悪いんでしょう??
ワケのわからんオッサンだ!o(怒`・ェ・´)ノコリャー!!

ワケのわからん、価値観の違う人のことで
プンプン怒っていても、こちらがバカみたいですね。。。
気にせずいきましょう!(^^)
2012-07-14 21:39 : まみお☆彡 URL : 編集
麻亜湖さんへ
犬が嫌いでも、わざわざイヤミを言ってくる人って
ヒトとして問題ありますよね
まぁ、マナーのなってない飼い主がいることも確かですが。。。
ちゃんとマナーを守って散歩している人に対して文句を言うのは
やめてもらいたいですよね
文句言いたい人って、きっと何に対しても文句言いたいんだろうな。。。

そんな人のことを気にしていても、何の意味もないですよね(^_^;)
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
気にせず楽しくいきましょう!(*^_^*)
2012-07-14 22:11 : まみお☆彡 URL : 編集
nacre+さんへ
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
私は悪くない!(笑)
今日は会わなかったし・・・
気にしないようにします(^^)

とか言いながら、今日の散歩では
リードをかなり短くしていた私(^_^;)
めっこさんには かわいそうなことしたかな。。。
2012-07-14 22:17 : まみお☆彡 URL : 編集
ayutukiさんへ
mocoちゃんも??
あんなにかわいいmocoちゃんも??

犬がキライでもいいんです(いくないけど(^_^;))
それを、露骨に態度に出すって・・・
ヒトとして、マナーとして、私には理解できないです

私だけじゃないんですね~
みなさん、いろいろあるんですね
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
楽しくお散歩しましょう!゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
2012-07-14 22:21 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
