タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

めっこさん、海へDIVE!!


昨日の夕方のお散歩です




IMG_3989.jpg

台風の次の日のお散歩のときにあった散乱したゴミは

きれいに片づけられていました











IMG_3987.jpg

しかし・・・

また次の台風が近づいているせいか、

空模様はアヤシイ感じで、今にも雨が降りだしそうでした

ってか、途中でパラパラと降ってきたんですけどね










帰ろうかと思いながら歩いていると、

前方から お散歩友達のジュリアちゃん(ゴールデン♀11歳)の姿が…

ジュリアちゃん、これから水遊びをするというので見学することに(^^)

IMG_4014.jpg

風が強かったので、めっこさん 立ち耳になってます(笑)











IMG_3994.jpg

IMG_3995.jpg

投げたペットボトルを、泳いでとってくるジュリア姐さん

めっこさん、びっくらこいてます(笑)

真剣に見学しておりました










IMG_3996.jpg

IMG_4001.jpg

IMG_4011.jpg

ジュリアちゃん、本当に泳ぎが上手です

投げたペットボトルも、ちゃんと持ってきます

スゴイなぁ~













IMG_4010.jpg

ずっと見学していためっこさんも、

とても楽しそうに泳いでいるジュリアちゃんが羨ましくなったのか・・・











IMG_4013.jpg

IMG_4007.jpg

近づいていって、なぜかオケツをくんくん(^_^;)

風がない日は波も立たず穏やかな場所なので

めっこさんも、足が着く所でパシャパシャ遊ぶことはあるのですが

この日は海面が風の影響で、波打っていたので

めっこさんは、その波を追って遊んでいましたが・・・









IMG_4015.jpg

この写真を撮った次の瞬間、

なんと めっこさんダーーイヴ!!

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)


しかし、初めて足の着かない水の中て入ったので

顔半分がブクブクと沈み、

慌てて方向転換して戻ってきました:(;゙゚'ω゚'):

ってか、私もビックリして リード引っ張りまくったし!(゚ー゚;Aアセアセ

その間、わずか数秒だったので

写真を撮ることができなかった(というか余裕がなかった)



ジュリアちゃんの楽しげな様子を見て、

自分も一緒に遊びたいと思ったのかなぁ。。。

慎重派のビビリんこなので、

まさかの行動に 私もジュリアちゃんの飼い主さんも

そりゃ まぁ びっくらこきました!(笑)



この経験が、めっこさんにとってイヤな思い出にならず

次のステップになればいいのですが。。。

ジュリアちゃんと一緒なら、泳げるようになるかな??














今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



人気ブログランキングへ





いつもご訪問ありがとうございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪

皆様のところに、なかなかお伺いできなくて

申し訳なく思っています

お伺いしても、コメントを残せずにおりますが

ランキングぽちっ♪ 拍手ぽちっ♪は、させて頂いております






IMG_3822.jpg


雑種ですけど何か?は 捨て犬ジャパンを応援しています(*^_^*)










今朝、職場のあるショッピングモールの定例地域清掃がありました

強風で巻き上げられる、桜島の降灰対策のため・・・










IMG_4019.jpg

↑このような格好で参加してまいりました!

すご~く怪しい人みたい。。。(^_^;)




スポンサーサイト

2012-08-05 : お散歩 : コメント : 16 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わおぉ~
ももも、初めての入水は
いきなり足の着かない場所へドボンでした(笑)
ただ、私の場合はゲラゲラ笑って
ムービーを撮っておりましたが・・・(鬼?)

めっこさん、
お友達が楽しそうに泳いでるのが
気になったのかな?
『おらは行けないのに、
なんでジュリアちゃんは行けんだ!?』
って・・・(笑)

降灰、大変みたいですね~(汗)
清掃お疲れさまでしたe-465
2012-08-06 09:35 : もも母 URL : 編集
No title
Mayちゃんいきなり足がつかない所へのダイブですか??
男だね~!
年上のおねえさんにいいとこ見せたかったんでしょうか?(笑)
でも海の近くに住んでるんですから、海で遊べると楽しいでしょうね。
気をつけて、でも楽しんで。
こんどはまみおさんも一緒に水着でどーでしょー!
2012-08-06 12:53 : しおこ URL : 編集
不振人物!!警察に!!^^
お疲れ様でした
タオルが素敵です^^台風も大変ですが灰が半端ではなくて・・・
めいっこさん勇気有る!!て訳でも無いでしょうがv-12いきなりどうしたの??
私でも慌ててしまいますよ
2012-08-06 15:41 : 茶チャママ URL : 編集
No title
さぞかしびっくりしたことでしょうね。
同じわんこなのに泳ぎ上手と、沈む子が居るのは何故かしら?
クルミも沈む子です・・・・・
2012-08-06 17:50 : なっつばー URL : 編集
No title
自分でダイブなんて カッコ良い~!
水遊び楽しめたら 涼しくて良いですよね~
予定外で入水は シャンプーなどの手間が大変だけど(汗)
デヴィは 泳げるけど 本犬は望んでいないのです。
いつもプールに落とされる~(笑)
2012-08-06 19:23 : BOSS母 URL : 編集
すごいすごい!
めっこさんスゴイよ!
わが子が新しいことに自ら挑戦する姿って感動ですよね。うちの子も泳げるのかな?こちら岡山にはワンコ専用海水浴場があるので、来年は行ってみたいと思ってます。


清掃ごくろうさまです。
「純粋」いや・・「純水」
まおみさまの性格をさりげなくアピール?(笑)
↑失礼しました・・・。
2012-08-07 18:31 : nacre+ URL : 編集
もも母さんへ
ももちゃんちの父ちゃんは、スパルタだからなぁ(笑)
でも、それでもトラウマにならずに
今はスイスイ泳ぐももちゃんてスゴイ!
性格なのかしら。。。
かんちゃんも頑張って泳いでるしね~(^^)

Mayは、たぶん・・・
足が着かないなんて思っていなかったのかも(^_^;)
ジュリアちゃんが、普通に水の中を歩いていると思ったのかもしれません

桜島の灰・・・すご過ぎます(泣)
片づけが間に合いません
片づけてるそばから、降ってきますよぉe-263
2012-08-07 19:36 : まみお☆彡 URL : 編集
しおこサンへ
もうビックリしましたよ~:(;゙゚'ω゚'):
本人もビックリしたと思いますが(笑)
ブクブクと沈みながらも、方向転換して
戻ってきましたからね。。。
「Mayが溺れる!」と思って、必死にリードを手繰り寄せてしまったけど
もう少し冷静に見守っていれば、
泳げた・・・かもしれませんね(^_^;)

ジュリアちゃんも、最初は自分から水に入ることはなかったそうです
飼い主さんが、一緒に入ってボール投げして遊んだりしながら
泳ぎを覚えたそうです
私も・・・Mayと一緒にスイミングの練習しようかな(笑)
2012-08-07 19:44 : まみお☆彡 URL : 編集
茶チャママさんへ
かなりの不審者ぶりでしょう?(笑)
帽子を持っていかなかったことが悔やまれました
風が強かったので、パーカーのフードを被っても
すぐに脱げちゃってね。。。
髪はバサバサ、耳の穴は真っ黒でした(;´Д`)

ジュリアちゃんがいたから飛び込んだのだと思うのですが・・・
たぶん足が着かないなんて思ってもいなかったでしょうね(^_^;)
私も、ジュリアちゃんの飼い主さんも、
かなり焦りました(苦笑)
2012-08-07 19:49 : まみお☆彡 URL : 編集
なっつばーサンへ
ビックリしましたよ~
と同時に「溺れる!助けなきゃ!」って(;´Д`)
足が着くところでの水遊びは好きなコなので、
特訓すれば泳げるようになるかなぁ。。。
ジュリアちゃんと一緒なら、泳ぎも覚えるかもしれませんね(^^)
クルミちゃんは、水遊びは好きですか?
小さいコより、大きなコのほうが、浮きやすいのかもしれませんね
2012-08-07 19:53 : まみお☆彡 URL : 編集
BOSS母さんへ
そうそう!
お散歩途中でのダイヴだったので
タオルも用意なんてしてないし・・・
ましてや海水(>_<)
帰ってきてから、マンションの中に抱っこして入れず
グルーミング室(マンション施設)で流そうと思ったのですが
使ったら掃除がたいへんなので(笑)
グルーミング室の外にある水道で、
水洗いしてから、何度もブルブルさせて(笑)
エレベーターで家まで上がりましたよ(;´Д`)
水遊びは楽しいけど・・・
できるなら海水じゃないほうがいいかな(^_^;)

デヴィちゃん、プールはリハビリかな?
捨て犬ジャパンの紅白戦、頑張ってますね~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
2012-08-07 20:03 : まみお☆彡 URL : 編集
nacre+さんへ
ええーっ?
わんこ専用ビーチ??
そんなところがあるんですね~
うーちゃん、水遊びはしますか?
雨の日の濡れた地面がキライだったり、
水たまりなどで足が濡れるのがキライなコって多いですよね
うちは、水たまりも気にしないし、
噴水の中にはズンズン入っていくので
水遊びは好きなんだと思うのですが・・・
家のベランダに子供用のビニールプールに水を張ってあげても
絶対に入りません(^_^;)
シャンプーも大嫌いだし・・・
なんでだろ。。。

ワタクシ、けっこう腹黒いんですけど・・・
純粋ってことにしておきます(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2012-08-07 20:11 : まみお☆彡 URL : 編集
男気!!
『女の子のジュリアちゃんが出来てる』
『おらも出来るさi-199』って事で
チャレンジi-179
男気 出しちゃいましたね

我が家の、テツi-100子供の頃
水際を歩いて居て、川に落ちました
チョット苦手なようですi-237

穏やかな気候風土の『伊勢の国』
まみお☆彡さんの姿、衝撃的ですi-282i-200
2012-08-07 22:23 : テツまま URL : 編集
まみおさま
お名前、打ち間違えちゃいました・・。
ゆるしてね(涙)
2012-08-08 06:01 : nacre+ URL : 編集
テツままサンへ
男気…でしょうか?(^_^;)
まさか足が着かないなんて、思ってもいなかったのでしょう
あとで冷静になって思い出すと、
おかしくて おかしくて(*≧m≦*)プッ
まるでコントのようでした(o´∀`).:∵ブハハハ!!

怪しい人ですよね(^_^;)
この写真を見た同僚に
どこのラッパーかと思った…と言われました(笑)
2012-08-08 16:12 : まみお☆彡 URL : 編集
nacre+さんへ
お気になさらずに~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
よく間違えられるんですぅ~
文字の配列がちょっと違っただけですから~

ま み お

ま お み

2番目と3番目が入れ替わっただけのことですYO!(*´∇`*)
2012-08-08 16:16 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
