タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

かみなりゴロゴロ


朝のうちはお日様サンサンだったMay地方


IMG_5074.jpg

めっこさん、ベランダのてすりの隙間から

なにやら偵察中??











IMG_5072.jpg

ん??

何か発見したのかな?

でも・・・

めっこさんの目線で覗いてみると、

空しか見えないんだけどな(^_^;)

覗いてる後ろ姿の かわいいこと!

できれば前から見てみたいッ!

きっとものすご~くカワイイと思う♪゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ←親バカ全開










ものすご~く晴れていたのに・・・

どんどん怪しい空模様になってきて、雨が降ってきました

遠くでゴロゴロ…っと雷が


IMG_5085.jpg

めっこさん、すばやくテーブル下に避難












IMG_5086.jpg

この緊張した顔!(^_^;)

身動きせず、耳に全神経を集中させているようです






ゴロゴロ ゴロゴロ…







IMG_5087.jpg

もう限界!

キュンなきしながら、怖いときに逃げ込む?定位置に移動(^_^;)










IMG_5088.jpg

オラ、あの音キライだ!

早く止まってくれよぉ~











今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



人気ブログランキングへ





わんこが苦手なもの(大きな音など)に遭遇して怖がっているときは、

人間の心理としては「大丈夫だよ」と声をかけて、

なでたりしてあげたくなりますが、それは逆効果のようですね

怖がっているときには、

リーダー(飼い主)は平常心で相手にしないようにするほうがいいと

カリスマドッグトレーナーが言っていました

「大丈夫だよ、こっちにおいで~ よしよし」(なでなで)していると

犬は、リーダーも動揺していると思うんだとか。。。

リーダーは、ドンと構えていないといけないんですって!(^_^;)

その通りにしてるんだけどな・・・

ブログネタのために、カメラでパシャパシャしてるのが

オカンも動揺してると思わせているのでしょうか?(^_^;)


シーザー・ミランさん、うちにも来て下さいm(__)m(笑)













IMG_3822.jpg


雑種ですけど何か?は 捨て犬ジャパンを応援しています(*^_^*)




■ ■保健所への動物持込の禁止および殺処分の撤廃を求める署名■ ■

ご協力お願いします!m(_ _)m








スポンサーサイト
2012-09-05 : May : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

助かった~
22キロの体を足の上に置くの大変なんですv-12
明日も鳴りそうなのでほっときます
ありがとうございます
茶チャは私が家族と認めると、どんなことがあっても危害を与えません
雷でパニックに固まっている時に、元がじゃれても怒らないのです
半狂乱の時でも私が手を出しても噛んだりしないのです
母親や兄弟と一歳まで仲良く暮らすとそうなるのでしょうか?
2012-09-05 21:00 : 茶チャママ URL : 編集
No title
めっこさんも 雷怖いのね~(>_<)
お顔がとっても緊張してますね
揃えたお手手が 可愛いな~

モコも雷 相当怖いみたいで
ずっとブルブル震えっぱなしです(泣)

そっかぁ~なるほど
大丈夫の声かけも余計に不安に
なっちゃうのかぁ~
ワンコって敏感ですもんね~
2012-09-05 22:05 : ayutuki URL : 編集
No title
うちのマリィも雷はメチャクチャ怖がります。
もう、ブルブル震えが止まらない感じです。

そういうのを見るとどうしても、抱っこ&撫で撫でしてしまうなあ。
あかんと言われても、やってしまいそう。
2012-09-05 22:28 : マリィの散歩請負人 URL : 編集
No title
以前、PCから ここのブログが拝見できない
とコメしましたが・・・
おぉ!今日は普通に見れる!

なにがちがうのか?サッパリわかりませぬ・・・

ティラくんも カミナリは苦手~
誰かか近くにいればいいんだけどね
ひとりだとウロウロしながら「ピーピー」と、小鳥のように鳴いております(笑)
2012-09-06 12:42 : ティラ URL : 編集
茶チャママさんへ
茶チャちゃん、ママさんの脚の上に??
かわいい~♪(*^_^*)
Mayは、絶対に乗ってくれませんよぉ(ノω・、)ウゥ・・・
抱っこもキライです
ちょっと…さみしい(苦笑)

仔犬の時期の社会化は大切ですよね
Mayは、1ヶ月くらいの頃には
母親から引き離され、真っ暗な倉庫の中に
兄弟4匹で入れられていました
食事も水も、ほとんど与えてもらえず
レスキューされた時は、
極度の貧血と、栄養失調状態
自分たちの排泄物を食べて、命を繋いでいたのです
大切な時期に、このような状況で生きてきたからなのか
人見知り、犬見知りが。。。
それだけが原因ではないのでしょうが(-_-;)
茶チャちゃんは、わんこにも にゃんこにもやさしですもんね(^^)
2012-09-06 22:26 : まみお☆彡 URL : 編集
ayutukiさんへ
モコちゃんも怖がっていましたね~(^_^;)

カリスマドッグトレーナーの、シーザー・ミランが言っていたのですが・・・
怖がっているのを見ると、ほっとけないですよね~(;^。^A アセアセ…
でも、その飼い主の動揺が犬にも伝わって
よけいに怖くなるのだそうです
言われてみれば、確かにそうかもしれないけど・・・
無視するのは・・・・難しいです(^_^;)
2012-09-06 22:32 : まみお☆彡 URL : 編集
マ人さんへ
マリィちゃんも?
雷が苦手なコは多いですね
花火もダメかな?
Mayは、花火もパニックになります(^_^;)
「大丈夫だよ~」ナデナデ~ ってしたくなりますよね~
カリスマドッグトレーナー曰く、

犬は人間ではありません、犬です
人間に置き換えて考えてはいけません

って言うんだけど・・・
私は、ダメダメ飼い主だから
自分の子供のように考えちゃいます(;^。^A アセアセ…
2012-09-06 22:39 : まみお☆彡 URL : 編集
ティラさんへ
ナゼなんでしょう?(・ω・;)
私、ヘンなプログラムとか、ウィルスとか、
仕込んでいませんよ~(^_^;)

まぁ!
あんなに大きなカラダ(失礼!)で
小鳥のようにピーピーと??
Mayと一緒じゃないですか!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
テレビの中から、雷の音がしても
全く気にしないのに。。。
不思議だわ~(・へ・)
2012-09-06 22:44 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
