タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

溶岩遊歩道

今日のMay地方

朝から雷が鳴るほどの大雨!

昨日の予報では、午前中は曇りのハズだったのに・・・



昨夜、ダンナちゃんと話していた桜島散策

とりあえず行ってみる?ってことで・・・




IMGP0440.jpg

フェリーの乗って 行ってきました!




IMGP0439.jpg

↑↑ フェリーターミナルの横にある 鹿児島水族館です



IMGP0443-1.jpg




なんと!

奇跡的に雨が上がりました~(*^o^*)



IMGP0448.jpg

溶岩遊歩道を歩いてみました



IMGP0460.jpg


空はアヤシイ感じです

けっこう距離があるけど・・・大丈夫かなぁ

IMGP0446.jpg

この岩は、桜島の噴火によって流れ出た溶岩です


IMGP0451-1.jpg

私もMayと記念撮影(^ー^* )フフ♪



遊歩道を半分くらい歩いたところで

雨がポツリポツリ・・・

残念ですが、クルマに戻って

本日の桜島散策は終了!( ̄▽ ̄;)




今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると嬉しいデス(*^o^*)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










2011-06-10 : お散歩 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Mayくんも?
こんにちは~!
Mayくんの写真、ありがとうございました^^
旦那さま、何日かおうちに居られるんですか??
良かったですね~v-392
Mayくんも、嬉しいでしょうねv-344

フェリーは、Mayくんも乗船したんですか??
遊歩百選っていうのがあるんですね♪
雨、あがって良かったですね~♪
(今日はそちら、大雨警報出てましたよねv-393)。

2011-06-10 22:06 : もも母 URL : 編集
No title
桜島、2度行った事があります。
1度めは高校の修学旅行で
2度めは娘の最後の夏休みに家族旅行で。
3度めはたろうと行きたいです^^
フェリー、いっしょに乗れるんですね?
車に乗せておくんでしょうか。

あら?May君、しっぽの巻き方向が
たろうと逆?
2011-06-11 01:36 : KEIKOPY URL : 編集
こんにちは
Mayたんお父さんと一緒におでかけ嬉しそう(^_^)
桜島すごいー!!
人生で「溶岩」というものを見たことがないので、
一度でもいいから行って見てみたいですヽ(*'0'*)ツ

Mayたんのハーネスとリードとベロの色が同じ♪
カワイイ~~~(*´ェ`*)ポッ
2011-06-11 13:20 : いもぁん URL : 編集
もも母さんへ
桜島にはクルマで行きました
フェリーでは、Mayはクルマで待機でした(^_^;)
15分くらいで着くので、心配ないですよ
気になったら いつでも様子を見にいけますし(^-^)

ダンナちゃん、明日には戻ってしまいますe-259
またMayとふたりの生活だわ・・・
あ!息子がいた(^-^;
2011-06-11 21:04 : まみお☆彡 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
フェリーでは、Mayはクルマで待機です
15分くらいで着くので、心配はないですね

実は、桜島に渡ったのは、
子供たちが小学生の頃以来でした(^_^;)
毎日、目の前で見ていて
いつでも行ける・・・と思うと
なかなか行かないものですね(^^ゞ

しっぽの巻きが逆?
確認せねば!(笑)
2011-06-11 21:10 : まみお☆彡 URL : 編集
いもぁんさんへ
桜島は、溶岩ばかりですよ
岩という岩が、大小さまざまな溶岩です
これが真っ赤に燃えていたと思うと
コワイですけどね(^_^;)

道の駅には「桜島の灰」が缶詰で売っていました
ホントに灰しか入っていません(笑)
缶詰のまま、開けずに置いておくしかないという・・・(^_^;)
2011-06-11 21:15 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
