タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

野良ネコちゃんのこと


IMG_5097.jpg

昨日の夕方のお散歩です








IMG_5104.jpg

風が気持ちよかったので、明るいうちに出かけました(午後5時過ぎ)

明るい時間にお散歩できるって、やっぱり嬉しい(^^)

めっこさんは どうなんだろ?

暗いより明るいほうがいいよね、きっと!(*^_^*)











IMG_5106.jpg

IMG_5108.jpg

胴長なんだから、階段はゆっくりだよ~









IMG_5124.jpg

いつもの桜島とは違うアングルで撮ってみました

ビルの影から見える 夕日に照らされた桜島












IMG_5131.jpg

いつもの公園に到着

めっこさんの視線の先には・・・














IMG_5132.jpg

IMG_5132-1.jpg

野良猫ちゃんたちです

このへんはマンションばかりで、戸建ての家はありません

なので、ここにいるコは みんな野良ちゃん

まだまだいっぱいいます

10匹・・・それ以上かな

仔猫もいます

前にもここの野良ちゃんのことを書いたことがありますが、

相変わらずオジサンたちが、

毎日同じ時間にやってきては、ごはんを与えています

にゃんこがいる風景は、嫌いではないです

ただ・・・

去勢も避妊もされず、どんどん増えていく野良ちゃんたち・・・

本当にこれでいいのでしょうか。。。

「じゃあお前がなんとかしろよ!」と言われると

何もできない根性なしの私

ここの野良ちゃんたちを見るたびに、

なんとも言えない気持ちになります。。。












IMG_5135.jpg

めっこさん、どう思う?

どうしたらいいかなぁ。。。



なんて ちょっと凹みながら話しかけても

答えてくれるはずもなく












IMG_5140.jpg

ライトアップされた噴水の前で、〆の1枚を撮影して

帰路につきました










今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



人気ブログランキングへ





今日は午後から息子家族が遊びにきてくれました(^^)

IMG_5240.jpg

IMG_5253.jpg

お孫ちゃん、歩けるようになったんですよ~♪

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪



コメントのお返事、遅くなりますm(_ _;)m









IMG_3822.jpg


雑種ですけど何か?は 捨て犬ジャパンを応援しています(*^_^*)








保健所への動物持込の禁止および殺処分の撤廃を求める署名

↑署名のご協力お願いします


















スポンサーサイト
2012-09-10 : お散歩 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まみおさん、お仕事お疲れさまです(*^^*)

まみおさんの野良猫ちゃんたちに対する想い…痛いほどわかります。
私もどうにかしたいと思う事がたくさんありますが、結局自分や家族の事で毎日精一杯。
何だか悲しくなりますね。
せめてできる事からコツコツ努力したいです。

(お孫さんがいらっしゃるとはビックリ!以前の記事でチラッとお顔を見たけど、お若いっ!)(#^.^#)
2012-09-11 03:37 : チェリーまま URL : 編集
No title
お孫ちゃん、歩けるようになって、、ますますかわいいですね。

うちの回りも野良にゃんこだらけ。
猫ってシーズン年3回なんですよね。
う~~ん。
2012-09-11 06:52 : ももひなまる URL : 編集
お体いかがですか?
ノラ猫さん茶チャの弟チビが居なくなってから、よく来ているようです
お隣十数匹避妊していないので
前の家の時には野良を捕まえて避妊してましたが
多頭飼の子も居るので分からなくて・・・
捨て猫さんも多いし心配してます
2012-09-11 15:13 : 茶チャママ URL : 編集
No title
東京や神奈川では「地域猫」として数をふやさないよう管理して、住民にかわいがられていますよね。
地方でも「地域猫」の活動が広がればいいですね。

ツイッターだけでなく、ここにもお孫ちゃんの画像が!うらやましすぎるのです。
2012-09-11 20:38 : nacre+ URL : 編集
No title
夕日に照らされた桜島の迫力に感動しました(*´▽`*)

おじさんたちは善意で野良猫ちゃんにエサをあげてるんでしょうけど、だったらちゃんと避妊虚勢もしてもらいたいですね。
無責任に数だけ増やすのは、結局猫達を不幸にするだけですもの。

お孫さんもう歩くようになったんですか~。
赤ちゃんから子供ちゃんへ、どんどん成長していきますねぇ(^^)
2012-09-11 20:44 : ぺえた URL : 編集
チェリーままサンへ
公園の野良ちゃんたちのこと、いつも気になってるんですけどね…
ごはんをくれるオジサンたちのところには、みんな寄っていくんですよ
私が犬を連れているからでしょうが、遠くから威嚇されます(^_^;)

おっしゃる通りです
なにかしてあげたいけど、自分の生活を犠牲?にするまでの勇気がありません
少しでも不幸な動物がいなくなるように、
ブログで発信していくことぐらいしか、今の私にはできません
不幸な記事を見ることが多く、
メンタル面が 少し不安定になったりもしますが、
現実を ちゃんと知らないといけないんですよね。。。
知らないでいることは、罪だと思いました

お孫ちゃんはカワイイですよ~♪(*^_^*)
今月29日で、満1歳になります
2012-09-11 21:29 : まみお☆彡 URL : 編集
ももひなまるサンへ
赤ちゃんの成長って早いですね~
日に日に成長してます(*^_^*)

野良猫のいる風景は、好きなんですよ
ただ、この公園と、隣接する運動公園にも
野良ちゃんがいっぱいで。。。
保健所だけには連絡したくないし…
(保健所は保護する所ではなく、殺処分する所だから)
2012-09-11 21:36 : まみお☆彡 URL : 編集
茶チャママさんへ
茶チャちゃんの弟ちゃん、どうしたんですか?
誰かに保護されたのでしょうか?

お隣さん、猫屋敷だって 以前おっしゃってましたよね(^_^;)
去勢、避妊は全くしてないんですか?
外にお散歩にも出る猫ちゃんたちなんでしょう?
ちょっと無責任なような気がしますね
2012-09-11 21:41 : まみお☆彡 URL : 編集
nacreさんへ
そうなんですよね
捕獲して去勢・避妊手術をして、街の猫ちゃんにしている所もありますよね
雑誌かネットの記事で読んだことがあるのですが、
手術をして野良生活の戻す猫ちゃんには、
耳に印をしている地域もあるそうです
(片耳の上の方に、切り込みを入れるみたいですe-263

へへへ(*^^)v
お孫ちゃんはカワイイですよ~♪
お嬢さんに、お願いして下さい(笑)
2012-09-11 21:49 : まみお☆彡 URL : 編集
ぺえたサンへ
たぶんオジサンたちは、かわいいから かわいそうだから
ごはんをあげているのだと思います
その気持ちは、よくわかります
この公園ではありませんが、
【猫にエサを与えないでください】
って看板が立っている公園を見たことがあります
私が個人で保護するには、とても無理です
1匹保護したら、じゃあ他のコは??
モヤモヤしながらも、何もできない(しない)自分に腹が立ったりもします(-_-;)

歩くようになったら、ますます行動範囲が増えて
ついてまわるのが大変になりそうです(^_^;)
ハイハイのときも、Mayのケージに入ろうとするし、
トイレシーツのは手を伸ばすしe-447
2012-09-11 21:59 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
