タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

明日から 動物愛護週間 です!

昨夜は、鼻炎の薬の影響で眠くて 眠くて・・・

ブログを更新する気力がありませんでした

アレルギーのパッチテストを受けて、

注射(アレルギーの原因物質を、あえて体内に入れて抗体?を作る…的な)

の治療を考えている 今日この頃です(-_-;)





IMG_5369.jpg
ニンゲンの子供みたい(笑)






さて!

9月20日からの一週間

動物愛護週間がはじまりますね

動物愛護週間とは?

↑↑クリックして参照

知らない方も多いかと思います

私も、Mayと暮らすようになって

ネットでいろんな情報を見るようになるまでは、知りませんでした

動物愛護法一部改正に基づき、こんな記事を見つけました



「動物愛護管理法」の一部改正でペットショップに廃業の危機⁉







IMG_5371.jpg
胴ながっ!(^_^;)…てか、洋服似合わない!(笑)






最近始めたツイッターで、

動物に関するツイートをフォローしてみると

なんと悲惨なツイートの多いことか!

目を背けてはいけない現実が多すぎて、

メンタル面が不安定になりそうになります









chibi-may.jpg
レスキューされたばかりの頃の めっこさん(預かりさん宅で)



ペットショップで売られているコたち・・・

大きくなりすぎて、売れ残ったコはどこに??

繁殖用として、狭い檻のなかに入れられて

ひたすら子供を産ませられる とか

信じたくはありませんが、保健所行きだったり

冷蔵庫に入れて、凍死させる所もあるそうです。。。








IMG_5544.jpg
またまたオカンのおもちゃに(* ̄m ̄)ぷぷぷ





何のために生まれてきた命なのでしょう?

幸せに暮らしているワンコさんや、ニャンコさんの影で

とても残酷な現実があることを、

私たちは知る必要があると思います













今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



人気ブログランキングへ












IMG_5580.jpg

昨夜、またイミフな寝方してました(;^。^A アセアセ…








IMG_3822.jpg


雑種ですけど何か?は 捨て犬ジャパンを応援しています(*^_^*)




■ ■保健所への動物持込の禁止および殺処分の撤廃を求める署名■ ■

↑署名のご協力お願いします



















FC2のブログアプリが(泣)と泣き言を書きましたが

いろいろ調べて復活!!ヾ(@^▽^@)ノワーイ

iPhoneとPCを同期化していたので、

PCの方に旧バージョンのアプリが保存されていました!

それをiPhoneへコピー?して使用可能になりましたよ~(^^)

旧バージョンでも十分使える…ってか、

バージョンアップしたがために、バグが発生してダメだったので

よかった よかった♪(ノ´∀`*)エヘヘ





スポンサーサイト

2012-09-19 : ひとりごと : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
秋の花粉症(と呼んでおります)
同じく辛いです。
特効薬を早く発明してほしいですね~(´Д`)

動物愛護週間ですね♪
あちこちでイベントが行われると思います。
動物が直面している辛い現実を知らない人が、
少しでも多く知ってもらうチャンスだと思います。
「わっカワイイ買っちゃお」って人にもっともっと知ってほしいですね。
TVもカワイイとカワイソウだけ番組にするんじゃなくて、
悪いペット屋の裏側を火スペとかで放送すればいいのにね~!
2012-09-19 11:33 : しおこ URL : 編集
No title
愛護週間、もう少しアピールしたいですね。
認識の低い人に知ってもらいたいです。
ショップなどにはポスターとか貼ってあるのかなあ?
ショップに行かないのでわからないけど、少なくとも義務にしてもよさそう。

ショップの廃業、この際増えちゃって欲しいです。
そもそも生体販売反対なので。
ただ、廃業の際の動物の扱いには気を付けないと怖いですね。
その辺の規制もちゃんとしてもらわないとね。

めっこさん、ホントにクッションの使い方面白いです。
やっぱり掛布団にするのが一番お気に入りなのかしら^m^
2012-09-19 14:01 : 摩亜瑚 URL : 編集
ショップ反対!!
ブリーダーからの購入賛成
そして御近所に居ますが
「飽きたから早く死なないか」
アホなやからが!!トリガラ状態なんですミイラを過ぎて
そっそりご飯を持って行ってますが
前に譲渡したら?と言ったら
「じゃあつれて帰ってよ」
玩具出ないのに!!
私も手が一杯だし、家族の協力ももらえなくて・・・
2012-09-19 15:49 : 茶チャママ URL : 編集
しおこサンへ
そーなんです!(泣)
秋の花粉症・・・
朝起きた途端から、鼻がムズムズ、目はかゆい(>_<)
薬飲まないと、仕事になんないし。。。

動物愛護週間・・・
知らない人が多いと思います
マスコミでも、もっと取り上げてくれればいいのに…
かわいい仔犬や、仔猫とタレントの番組は、もういいから
【現実】を、報道番組で取り上げてくれるといいですね
2012-09-21 20:42 : まみお☆彡 URL : 編集
摩朝湖さんへ
昨日行ったホームセンターのペットコーナー(生体販売してる所)には
ポスター貼ってなかったですよ
狭いケースの中で、グルグル回っているポメラニアンが
「出たい 出たい」と言っているようでした。。。
私も、生体販売をなくさなければ、
殺処分が減ることはないと思っています
安易に売るから、【買う】から、
モノのように、飽きたら捨てる
引っ越すから捨てる、大きくなったから捨てる、
年取ったから捨てる・・・(-_-;)
もっともっと規制してほしいものです

クッションの活用術…個性的でしょ?(笑)
かぶるのが好きみたいです(* ̄m ̄)ぷぷぷ
2012-09-21 20:54 : まみお☆彡 URL : 編集
茶チャママさんへ
昨今のブリーダーも、
めちゃくちゃな悪徳ブリーダーも多いです
近親交配や、予防接種もしていないブリーダーもいます
どうしても飼いたい犬種がいるのなら、
必ず自分の目で確かめて(ブリーダーのお宅も確認して)
きちんとした環境で育てられているかを、確認してから購入すべきですよね

そのご近所さん・・・バカですか?v-359
ホント、おもちゃじゃないのに!!
飽きたから…って(。`・Д・。)ノケシカラン!
お前が〇ね消えろ!!
2012-09-21 21:06 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
