タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

悪いのは どっち?

昨日の夕方散歩のときのことです



いつもの公園にいきました








風が爽やかで、心地よい









噴水の前に、一組のカップル

ケータイを見ながら、イチャイチャしとる(-_-;)

まぁ、若者なんだから、そんくらいはね


私とめっこさんが横を通り過ぎようとしたら

女の子が あたりをキョロキョロ見渡しはじめた

すると、向こうのほうから

ノーリードのミニチュアダックスがトコトコ・・・

めっこさんをめがけて、トコトコ(・ω・;)

マジですかっ?!( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)










私は めっこさんのリードを短くにぎりました

ほら、めっこさんてば

お犬関係が難しいコだから(−_−;)

めっこさん、気がついてチラ見したけど、スルーできそうな感じ

よしよし、大丈夫そう…と思いました

すると、後ろのほうで「ダメ~戻っておいで」と、女の子の声

どんどん近づいてくるMD

めっこさん 堪らず 後ろを振り向きながら唸る

立ち止まりはしない 歩きながら…












すると女の子が やっと追いついて

唸るめっこさんと、私をにらんだ


は??


めっこさんが悪いの??

唸ったから??

こーゆー場合、もし噛んだりしてケガをさせたら

やっぱり噛んだほうが悪いんでしょうか?

こっちは「来るな!」って、唸って警告してても

リードをつけてても・・・



唸られたくなかったら、

噛みつかれたくなかったら、

ちゃんとリードつけろよな!


……な 感じのお散歩でした


愚痴りました

ごめんなさいm(_ _)m











今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



人気ブログランキングへ










ピュレグミの新しい味発見!

カシスと濃いいよかん♪

また歯医者行きにならないように

気をつけて食べたいと思いマス(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



今日もアレルギーのお薬の副作用で

ダルダルのネムネムです

コメントのお返事、遅くなりますm(_ _)m










IMG_3822.jpg


雑種ですけど何か?は 捨て犬ジャパンを応援しています(*^_^*)




■ ■保健所への動物持込の禁止および殺処分の撤廃を求める署名■ ■

↑署名のご協力お願いします
スポンサーサイト
2012-09-20 : お散歩 : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ほんと、は~~っ??ですね。
めっこさん、全然悪くない。そんな奴噛んでやれって言いたい。
2012-09-21 06:41 : ももひなまる URL : 編集
ノーリード困りますね
MDの飼い主さん、飼ってるうちに少しずつマナーを学習していくと思います。そうであってほしい。
私も秋の花粉症。市販の薬を規定の半量、間隔は短めに服用してます。これだとちょっとだけ体が楽かもです。
2012-09-21 06:43 : nacre+ URL : 編集
No title
ご災難でしたね(^^;
その女の子、幾つくらいなのかしら?
たまにこんな人いますね。年齢は関係なく。
その飼っている犬を、一生懸命最後まで世話して看とれば、きっと素敵な女性になっていくと思います。
犬が教えてくれると思います(^^)
信じましょう!(^v^)
2012-09-21 08:11 : オードリーママ URL : 編集
No title
まみおさんとMayちゃんは全くオーケーです。
私だったら相手が泣くまで説教したかも?
(コワイオバチャン)
2012-09-21 14:21 : しおこ URL : 編集
No title
初コメント失礼します。

私も、公園とかでノーリードの犬見ると構えちゃいます。
だいたい公園ってどこも『犬は放さないでください』って類の警告の看板があるのに、なんて堂々とマナー違反してるんだろう?
って不思議になります。
めっこさんは唸って「そばにくるな!」って意志表示してるだけなんだから全然悪くないと思いますよ!
2012-09-21 15:51 : チャルコ URL : 編集
アノ~そんな時はごめんなさいでは?
茶チャもノーリードで空き地で遊んでいて
散歩に来た子にトコトコ
ちゃちゃにマテを言っても止まらない
近づいて止まると振り返って
「何で挨拶できないの?」
「座れ!」
で相手に謝りますが・・・
ノーリードはマナー違反
ドッグランが無い地方では「走れせるな」「遊ばせるな」になってしまうんですよ
ですからここらでは挨拶もさせないので
すれ違いざま噛み付いたり、吠えるようになって
これも問題です
2012-09-21 16:17 : 茶チャママ URL : 編集
No title
そんなコトがあるとブルーになっちゃいますよね・・・
でもまおみさん&Mayくんはなーーんにも悪くないですから。
うちのご近所で同じような話で そこは咬んじゃったんですよ。
でも咬まれた方の飼い主さんは勿論自分の非を認めておられましたし
咬んだ方の方も 申し訳ないと言いながらリードをされていたので
悪くないわけで 常識的な解決でしたよ。

どっちにしても 咬んでも咬まれても嫌ですよね・・・
気をつけなくっちゃ・・・
2012-09-21 19:46 : れおまま♪ URL : 編集
ももひなまるサンへ
なんで睨まれるんですかね?
意味わかりませんよね~
まぁ、誰とでも仲良くできないMayにも問題はあると思いますが。。。(汗
そのMDは、彼氏のワンコなんだと思います
「ねぇ~ 〇〇が行っちゃうよ~」って女の子が言ったら
「〇〇、おいで~」って、座ったまま呼んでました(-_-;)
女の子、小走りで追いついて、MDを抱っこしながら キッ!って( ̄▽ ̄;)
自分(MDも)は全然悪くないって態度でした(`Д´) ムキー!
2012-09-21 21:21 : まみお☆彡 URL : 編集
nacreさんへ
わかってくれるのかなぁ。。。
そう信じたいけど・・・
キレイなワンピース着て、ハイヒール履いて、
お散歩バッグらしいものは見当たらなかったし・・・
アクセサリー感覚で、小型犬を連れて歩いてるんであれば
ワンコもかわいそうだよな…とか思ったりして
じゃあお前の犬は、幸せなのか?って聞かれると
幸せですよ とは言える自信はないんですけどね(苦笑)

あらら!
うーちゃん母さんも秋の花粉症?
♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪ナカマ(笑)
規定の半分の量でも効きますか?
鼻水が滝のように流れて、規定量を服用しても効かないときもあるんです(泣)
2012-09-21 21:32 : まみお☆彡 URL : 編集
オードリーママさんへ
20代前半くらいかなぁ。。。
彼氏とキャッキャ言ってました(いいんですけどね)
お犬は、彼氏の家のコのようでした
とてもお散歩しているような感じではなく、
デートにお犬を連れてきてる…って感じ(^_^;)

冷静になって考えてみれば、
彼女のお犬でなければ、お犬とのルールを知らなくてもしかたないのかな・・・
なんて、コメント書きながら 思えてきました(苦笑)
2012-09-21 21:40 : まみお☆彡 URL : 編集
しおこサンへ
上手にスルーできそうだったので
「いい子、よくできたね~」って声かけしてたら
後ろからトコトコついてくるし( ̄▽ ̄;)
振り向きながら うぅぅぅっ!って低く小さい声で唸ったので
「ダメ!」と言って、足を止めずに歩きました

女の子が小走りでMDを連れ戻しにきたけれど、
たぶん彼氏の家のワンコだったんじゃないかな…と
デートに連れてくるのはいいけど、
ほったらかして いちゃついてる間に、
連れ去られても、ケガしても知らないよ~だ!(意地悪オバサン)
2012-09-21 21:53 : まみお☆彡 URL : 編集
チャルコさんへ
チャルコさん、初めまして♪
コメントありがとうございますm(__)m

そうそう、放し飼い禁止の看板が立っていますよね~
ノーリードのワンコが、大学生に噛みついてケガをさせて、
飼い主が有罪になった事件があったのに。。。
小型犬だから大丈夫ってことはないと思う
小型犬=かわいい
大型犬=怖い、凶暴
みたいな根拠のない方程式みたいなのがあると思う
そして、それが雑種犬だと 余計に冷たい目で見られます
中途半端な田舎(May地方)は、
純血種がイチバン!みたいな感覚が強いように思われます(個人的意見です)

うちのコは大丈夫!なんて、ヘンな自信は持たないでほしいです
マジでノーリードは勘弁してほしいですね
2012-09-21 22:12 : まみお☆彡 URL : 編集
茶チャママさんへ
公園でのノーリードは、たいていの所では禁止してますよね
これで事故があっても、それは飼い主の責任です
ドッグランだって、ちゃんと躾ができていないとトラブルの原因になります
めっこさんは、お犬関係がビミョーなので
私はドッグランには、自信がないので連れて行けません

飼い主が、犬のことを理解してあげないと
お犬たちもかわいそうですよね
2012-09-21 22:21 : まみお☆彡 URL : 編集
れおままサンへ
北海道旅行からお帰りなさ~い゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
楽しそうでしたね~
お兄ちゃんは元気にしてましたか?(^^)

噛んでも、噛まれてもイヤですね
Mayは、どちらかと言えば、ケガをさせてしまうほうだと思っています
(マンションばかりのこの辺は、小型犬がほとんどなので)
お犬関係が難しいコなので、
お散歩中でも、よそワンが近づいてくると構えてしまいます(私が)
ホントは誰とでもフレンドリーに仲良くできるコになってほしいけど・・・
私の躾が悪かったのと、Mayの性格もあるから
それも個性なんだと 無理強いしないようにしています(苦笑)
2012-09-21 22:29 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
