タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イエロードッグプロジェクト

この前紹介したプロジェクト ←クリックしてみてね♪

さっそく実践してますよ(*^^)v





IMG_6040.jpg

それ なに?










IMG_6039.jpg

黄色いリボン・・・めっこさんのだよ(^^)

これつけて お散歩に行くんだよ~

おもちゃじゃないってば~ッ!











IMG_6051.jpg

どうでしょう?

リボン結びしなくてもよかったね(^_^;)

オカマちゃん男の子だし、ピラピラにしててもイイかもね(ノ´∀`*)エヘヘ













IMG_6053.jpg

台風の影響で、海にゴミが・・・

お散歩に出る時間が、少し早かったかな。。。

あんまり人があるいていませんでした(^_^;)










IMG_6056.jpg

いつものお散歩コースを、1時間くらい歩きました

すれ違う人の様子を、チラ見してチェックしてみましたが(笑)、

黄色いリボンに気が付いた人(反応した人)は、いませんでした(^_^;)

そんなに早くは浸透しないよね(;^。^A アセアセ…

ツイッターのリツイートは、10000近くになりました

いつかは・・・

小さな子供が、黄色いリボンをつけたワンコを見て

「そっとしておいてあげなくちゃね♪」

って、お母さんに言えるくらいに浸透したらいいな・・・
















今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



人気ブログランキングへ








IMG_6001.jpg

今日は牛モーモーになってみました(* ̄m ̄)ぷぷぷ









IMG_3822.jpg


雑種ですけど何か?は 捨て犬ジャパンを応援しています(*^_^*)




■ ■保健所への動物持込の禁止および殺処分の撤廃を求める署名■ ■

↑署名のご協力お願いします







スポンサーサイト
2012-10-03 : May : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
さすが、まみおさん!
すぐに実践、まずは行動することが大事なんだよね^^
リツイートが10000に達したってすごい!

初めて気づいてくれるのは誰だろう・・・
楽しみだね^^
2012-10-03 22:59 : kurimiki URL : 編集
No title
ももひなが行く県の動物愛護センターでは、ワンコの集まりの時、苦手な子はバンダナをつけます。
黄色のリボンが全国統一で、みんなわかるものになって欲しいですね。
他のワンが苦手な子多いですものね。
2012-10-04 07:44 : ももひなまる URL : 編集
かわいい♪
おはようございま~す♪

めっこさん、黄色いリボン似合ってるよ~v-318
こんなかわいらしいリボンがあるんですねv-411

早速、私も買って来よう~v-221
私、お散歩中にめっこさん見かけたら
『あっ、黄色いリボン知ってますよ~!』
って、近寄って行ってしまいそう(笑)

イカンいかん、そぉ~っとねv-392
2012-10-04 08:33 : もも母 URL : 編集
kurimikiさんへ
広めたいって言ってるだけじゃダメだもんね
Mayのためにあるようなプロジェクトなんだから
実践するしかないでしょ!(o^-')b!(笑)

そうですね~
一番最初に気づいてくれた人を発見したら、
すっごく感激するんでしょうね~
2012-10-04 19:11 : まみお☆彡 URL : 編集
ももひなまるサンへ
リボンであれ、バンダナであれ、
誰が見てもわかるサインを発信することで
お互いが気持ちよく暮らせる社会になればいいですね(^^)

Mayは、お犬関係も難しいコですが、
人間も苦手なんですよね~(^_^;)
「おいで~」って、頭を撫でてくれようとする人から
ダッシュで逃げるから・・・
かわいげのないコだと思われてると思いますe-351
そう思われるのは、私も悲しいし
Mayもかわいそうだなって思うんですよね。。。
2012-10-04 19:17 : まみお☆彡 URL : 編集
もも母さんへ
ダイソーで買ってきましたよ(^^)
ラッピング用品が置いてあるところだったと思う(あいまい)
かんちゃんの黄色いポンポンには笑わせてもらいました!
キャハハッ!!(ノ∀<*)ノ彡☆お腹痛いw!!!!
あれは誰が見ても気がつくよね!(*≧m≦*)プッ

そうそう
見かけてもそっとしといてね♪(笑)
2012-10-04 19:21 : まみお☆彡 URL : 編集
No title
うちのちよも犬見知りだから、黄色いリボンをつけてみようかな。
自転車にも飛びつくから困ってるんですよね~。
これが全国的に周知されれば、散歩のときにちょっとは安心できるんだけどなぁ。
道のりは遠いかもしれないけど、まずは実践あるのみ!ですね(*^▽^*)/
2012-10-04 21:03 : ぺえた URL : 編集
ぺえたサンへ
きっと人の多い都会のほうが、浸透しやすいんだろうなって思います(^_^;)
まだまだ時間は かかると思いますが、
言ってるだけじゃダメですもんね
別に 恥ずかしいことしてるわけじゃないし、
すっごく目立つわけでもないから
つけてても違和感はないですよ(^^)
ちよちゃんも、黄色いリボン仲間!(笑)
2012-10-04 22:07 : まみお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
