タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お友達

今日のお散歩・・・

昨日に引き続き降灰から逃げて

シーズンオフの海水浴場へ行ってきました

しかし・・・

仕事から帰って速攻で出かけたので、

カメラもケータイも忘れてしまうという。。。

でも、のんびりお散歩できて よかったのかもしれない(笑)

どーしても、寄せては返す波の音が聴きたかったんです






お犬ブログを通して お知り合いになったワンコさんが

虹の橋へ旅立つ話しを聞くと

とても残念だし、飼い主さんの気持ちを考えると

とても心が苦しくなります

実際には会ったことはなくても、

近くに感じてたりしますからね。。。


リアルお犬友達の死は、また辛いというか・・・

信じられなかったりします


20111009 002

お犬関係が難しい めっこさんの数少ないお散歩友達はなちゃん(享年4歳)

今年の5月に、突然逝ってしまいました

詳しいことは聞けませんでしたが…

いや、聞いたのかもしれないけれど

気が動転して覚えてないのかも…

血液の病気で、病院に連れて行った時には

余命1週間と告げられたそうです

この病気のかかると、症状はいっきに進み

完治は難しいとのことでした












20111009 003-1

ミニチュアシュナウザーと雑種のお犬

よく並んで歩いてました

はなちゃんの飼い主さんと

「このふたりは、きょうだいみたいだよね」

なんて話してました

お互いが、そばにいても気にならないというか・・・

いて自然というか・・・


はなちゃんは、人間でもお犬でも仲良くなれるコでした

難しいめっこさんと、こんなふうに一緒に歩いてくれるのは

はなちゃんだけでした












IMG_6488.jpg

しばらく はなちゃんに会わなくなって

「きっとお散歩の時間帯がズレたんだね」

なんて、めっこさんに話してたんですよね。。。

8月のある日、はなちゃんの飼い主さんだけに、

お散歩途中で ばったり会い

「最近お散歩時間違うみたいですね~」って言ったら

「はな・・・死んじゃったの」って・・・

信じられなかった

今でも信じられないくらい

脚がガクガク震えて、その後 話した内容は

ぼーっとして 半分くらいは覚えていません

めっこさんは、はなちゃんの飼い主さんのニオイをくんくんして

「なんで はなちゃんいないの?」

とでも言いたげでした














IMG_6476.jpg

はなちゃんがいなくなって5ヶ月。。。

はなちゃんの飼い主さんが

「Mayくんの話しを聞いて、今度は愛護団体から里子を迎えようと思ってるの」

って話してくれました

悲しいけど、少し嬉しかった




はなちゃん、虹の橋で待っててね

Mayも そのうち行くと思うから・・・

そしたら また仲良くしてね

それまで しばしのお別れだね






















今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ









仔猫ちゃん里親募集

↑↑ クリックで飛べます

よろしくお願いしますm(__)m






IMG_3822.jpg


雑種ですけど何か?は 捨て犬ジャパンを応援しています(*^_^*)




■ ■保健所への動物持込の禁止および殺処分の撤廃を求める署名■ ■

↑署名のご協力お願いします
スポンサーサイト
2012-10-16 : May : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
悲しいけれど、良いお話しですね。
Mayちゃんは、出来るだけ長くこちらにいて、ずっと先ではなちゃんに会おうね。
2012-10-17 05:00 : オードリーママ URL : 編集
No title
悲しいですね。まだまだ若いのに。
ご冥福をお祈りします。
家族を亡くすということはとても辛くて何をしても悲しみは消えないけれど、
またシッポのついた家族を迎えようと思われて、
それがまた保護犬をと考えられた事は、
きっとまみおさんとMayちゃんのお陰です。

Mayちゃんまたお友達になれるといいね。
最初は苦手でもだんだんとでも。
2012-10-17 12:28 : しおこ URL : 編集
No title
ワンコの寿命は、自分たちより、
ずっと短くて、いつかはお別れ。。。
って、わかっていても、辛いですよね。

はなちゃんの次のワンちゃんを
迎えた飼い主さん。。。
はなちゃんも、きっと喜んでいますよね。
2012-10-17 12:41 : sirowan URL : 編集
そうですよね
姿が見えないな・・・
と思っていたらv-12
ブログ仲間の逝去も辛いし
茶チャはあちこちにワン仲間が居て、病気だのと毎年・・・
ショックで言葉が出なかったり、話している言葉が頭に残らなかったり
その方も赤い糸が繋がると良いですよね
2012-10-17 15:09 : 茶チャママ URL : 編集
No title
BOSSも 17歳半まで頑張ったお爺ちゃんだったので
たくさんの お友達とお別れがありました。
若くして突然の病気で旅立ってしまうと
飼い主さんは 本当に 辛くてね、、、

でも はなちゃんの飼い主さんは
またワンコさんと暮らす事を 望んでいらっしゃるのですね!
嬉しいですね! それも保護犬も考えて下さっている。
嬉しい事ですね~

まみおさん 素敵なお話をありがとうございます!
2012-10-17 18:30 : BOSS母 URL : 編集
No title
ちょっとした知り合いのワンコでも悲しいのに、仲良くしてた子がいなくなっちゃったのね。よけいに辛いですね。
はなちゃん、はなちゃんのようなやさしいワンコをはなちゃんママに授けてください。

ならんで歩く2匹の画像、かわいい。
文を読むとよりグッときます。。。
2012-10-18 08:44 : nacre+うた URL : 編集
オードリーママさんへ
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
Mayは、まだまだこっちで元気でいてもらわなくちゃ!(^^)
はなちゃんは、きっとMayのことを覚えていてくれるはずだから!
2012-10-18 22:27 : まみお☆彡 URL : 編集
しおこサンへ
はなちゃんママは、はなちゃんを迎えるまで
お犬が苦手だったんです
はなちゃんが、お犬好きにしてくれたんですね
まだ新しい家族を迎えてはいませんが、
里親会などには行かれてるようです(^^)
私とMayの話しを気にしてくれていたんだなぁ…と思うと、
みなしごワンコたちの、お役に立てたのかなって思いました
2012-10-18 22:36 : まみお☆彡 URL : 編集
sirowanさんへ
あまりにも早すぎました
心の準備も、何もないまま…
病院で「あと1週間です」って言われたときは
言ってる意味が理解できなかったって言ってました

まだ次の家族は迎えていないのですが、
里親会には行かれたようです(^^)
はなちゃんも、きっと応援してくれるでしょうね
2012-10-18 22:45 : まみお☆彡 URL : 編集
nacreさんへ
ほんとにね・・・
未だに信じられないんだけど・・・
今までブログに書けなかったんですよね
信じたくないというか、
どう書いてもウソっぽくなりそうな気がして。。。


はなちゃんママさんが、Mayの生い立ちのことを覚えていてくれて
次に迎えるコは、保護犬を…って言ってくれたときは、
悲しいけれど、少しはおうちのないコたちの役に立てたかなって
嬉しく感じました

デカとチビ…並んで歩く姿は、本当に微笑ましかったですよ(^^)
2012-10-18 23:01 : まみお☆彡 URL : 編集
茶チャママさんへ
命あるものは、いつかは逝ってしまうとわかっていても
自分の身の回りに起こると、信じたくないものですよね

はなちゃんママさんは、はなちゃんを迎えるまで
お犬が苦手だったそうです
はなちゃんは、苦手なものを克服させてくれたばかりか、
苦手なものを、大好きにしてくれたんですよね
はなちゃん、すごいな~
2012-10-18 23:07 : まみお☆彡 URL : 編集
BOSS母さんへ
はなちゃんママさんが、お犬が苦手だったのを
はなちゃんが、お犬好きにしてくれたんですよ
すごいでしょ、はなちゃん(^^)
めっこさんとも仲良くしてくれたし・・・
決してベタベタではないけれど、並んで歩く姿は
本当に微笑ましかったです

保護犬のことを、はなちゃんママさんは
私の話しを聞くまでは、よくわからなかったそうです
次の家族に保護犬を考えてくれていることは、
きっと はなちゃんも喜んでくれると思います(^^)
2012-10-18 23:17 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
