タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お気に入りのジーンズ

「仁」終わっちゃいましたね

最近のドラマでは、コレしか観てなかったかも

後はバラエティばっかり(^_^;)

「ピカリの定理」はツボです(笑)



今日のMay地方

予報では大雨でしたが、一時的に降っただけでした

なのに・・・

なぜに散歩に出ると降るの?(ToT)

出てすぐに ポツポツと・・・

しばらくすると ザーザーと・・・

ビッショリ濡れて帰ってきました(涙)



IMGP0679.jpg

雨に濡れたイヌは臭いらしいよ Mayさん( ̄▽ ̄;)





ところで・・・

今日のブログタイトルの件について


お気に入りのジーンズのひざに穴が開いてしまいました

もともとダメージ加工されていたのですが

仕事で ひざを曲げての作業が多く

いつの間にか どんどん広がってしまったのです

穴あきジーンズ禁止の職場なので

なんとかせねばと・・・


IMGP0664.jpg

手縫いでガシガシ縫ったのですが・・・

やはり ひざを曲げると ミシミシ?と広がっていく( ̄▽ ̄;)

ひざなので、ミシンもかけにくい

ひざ当て?アップリケ? それはないわ~(^_^;)


考えた結果


IMGP0695-1.jpg

ダ●ソーで買ったレースのモチーフを

グルーガンで くっつけちゃいました!f(^-^; ポリポリ

当て布でもいいかと思ったのですが

合いそうな切れ端が家になくって・・・

縫うのもめんどくさくて、グルーガンでくっつけるあたり

干物っぷりが全開ですね(@ ̄□ ̄@;)!!

でも、グルーガンって けっこう威力あるんですよ(笑)


このジーンズが お気に入りのワケはバックスタイル!!

IMGP0663.jpg

かわいいでしょう?

韓国のブランドのものですが・・・

絵は・・・たぶん・・・奈良美智さんのものかと・・・(^_^;)
ライセンス取ってるのかは不明(苦笑)

奈良さんの絵が大好きなので

ひとめ惚れで買ってしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると嬉しいデス(*^o^*)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2011-06-26 : 日常 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

メチャかわいいねぇ♪
お気に入りの服が破れたりすると、
かなり悲しいよねv-393
あと、色あせたりね・・・e-263

まみおさん、立派な?お裁縫箱持って
るんですねv-405
もしや、お裁縫得意な人??
もしや、ミシンも使える人??

ミシン使えたら、Mayくんのバンダナ
作ったり、カッパ作ったり出来そうで
羨ましい~!!v-10

ちなみに、ワンコのカッパって
使わなくなったエコバッグなんかで
作ると良いみたいよ~v-392
2011-06-27 08:29 : もも母 URL : 編集
No title
ウチにも穴あきジーンズ、増殖中です。
うまく、修繕しておられますね。
いい感じです。
奈良美智さんの絵、
ちょっと目つきの悪い子供の顔、
インパクトがあって、いいですよね。
私も、ちょっと気になる絵で、
見入ってしまいます。
2011-06-27 15:27 : sirowan URL : 編集
もも母さんへ
お裁縫は、最近は全くやっていません(^_^;)
子供たちが小さい頃は、
おそろいの服を手作りして、着せてました(^-^)
パッチワークにハマった時期もあって、
それはフリマで売ったりして(^^ゞ
ブライスってお人形の服の作って
オークションに出したりもしてたけど・・・
パートの仕事が過酷?で
今は手作りする元気が・・・(苦笑)
カゴ(お裁縫箱)にかけているパッチワークもお手製デス

お友達わんこのジュリアちゃんの飼い主さんが
ご自分の着ていたウィンドブレーカーを
リメイクして ワンのレインコートを作ってました!
エコバックでも作れるんですね~
それで思い出した!
前に おじいさんが、スーパーのレジ袋を2枚くらい使って
わんに着せて?散歩させてたのを目撃した時は
衝撃が走ったわ!(笑)
2011-06-27 22:56 : まみお☆彡 URL : 編集
sirowanさんへ
コメントありがとうございます<(_ _)>ペコリ

穴あき・・・職場がNGなのがね~(苦笑)
ちゃんと縫えばいいんですけど
なにせ めんどくさがりや なもので・・・(^_^;)

奈良さんの絵 いいですよね♪
シュールな感じなんだけど
ほんわかしたものもあって(⌒_⌒)

ちょっと若いコ向きなジーンズですが
仕事着だから まっ いっか~!
って感じです(^_^;)

また遊びにいらしてくださいね~
私もお伺いさせて頂きます(*^^)v
2011-06-27 23:06 : まみお☆彡 URL : 編集
No title
まみおさんも奈良さんお好きなんですね~♪
私も大好きで美術館にも何度か足運びました!
一番好きなアーティストさんです(・∀・)
このジーンズ、先日の奈良さんのTwitterで、
フォロワーさんが写真公開しておられましたよー。
非公式のものだけど私も欲しい!と思っちゃいました(^_^;)

グルーガンってすんごい便利ですよね。
何かテキトーにごまかすときについつい使ってしまう…
あっ、失礼しましたm(_"_)m
2011-06-28 22:55 : いもぁん URL : 編集
いもぁんさんへ
奈良ワールド大好きですe-266
鹿児島での個展のときにも行きましたよ~
奈良さん、娘の出た大学の先輩なんです(院卒)
毎年、学祭の時には、講演があるらしいんですけど
油専攻の生徒優先なので、
うちの娘は一度も参加できなかったとか(苦笑)

ジーンズ・・・やっぱり非公式なんですね(苦笑)
ご存知かもしれませんが、
楽天で【ロリータジーンズ】で検索すると出てきますよ
メンズサイズなので、かなりサイズがデカめです(^_^;)
XXS~XXLまでの展開なので
やせてる女子ならXXSでも大きいかも

グルーガンは便利アイテムです!( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
とりあえず くっつけてごまかせますもんね(⌒▽⌒)アハハ!
2011-06-29 20:54 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
