タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初めての手作りジャーキー??

Mayのおやつを 手作りしてみました

鶏むね肉のジャーキーです(^-^)

KEIKOPYさんのまねっこですが(^_^;)

上手にできるかどうか不安だったので

とりあえず少しだけ作ってみました
めっこさんに食べてもらえなかったら悲しいしね








IMGP0739.jpg
  
  


  

  
  


  


ビミョー ( ̄▽ ̄;)



KEIKOPYさんのジャーキーとは大違い!

全くの別もんやん!!やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪

もっと薄く削ぎ切りにすればよかったのねぇ(^_^;)

次は もっとうまくできるハズ!( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
(;¬_¬) アヤシイ・・・(苦笑)



格安むね肉を購入して

めっこさんのジャーキー(もどき)と

皮は細切りにして湯引き(酢の物に使います)

皮の茹で汁は人間用のスープに・・・

残ったむね肉は、細かく切って茹でて

Mayさんのドライフードのトッピング用に冷蔵庫で保存

むね肉の茹で汁は、めっこさんの食欲がない時に

ドライフードにかけるスープ用に、

一回分ずつタッパーに入れて冷凍保存します



ゴミを出すことなく利用!( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

エコ エコ ( ̄  ̄)(_ _)ウンウン




Mayさ~ん おやつ食べるぅ?


IMGP0746-1.jpg

おいしーぞぉ♪


IMGP0741-1.jpg


IMGP0740-1.jpg

よし!いいよ~(^-^)


IMGP0745-1.jpg

おててに乗せて「まて!」はできるんですけど

鼻乗せは、めっこさんには難しいようです(^_^;)

なにはともあれ


食べてもらえてよかった~(*^_^*)




今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると嬉しいデス(*^o^*)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  
スポンサーサイト
2011-06-30 : May : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すごーーい、凄いです!!
手作りジャキーなんて、Mayちゃんなんて幸せ
なんでしょう^^

お手々に乗せたて待て・・・この表情がたま
らなく可愛いですよね。
2011-06-30 22:35 : くーまま URL : 編集
No title
美味しそうなジャーキーですね。
まみおさん、マメですね。
めっこさんへの愛かな。。。(笑)

手におやつをのせたままの
「待て」
めっこさんの技、
しろわんにも教えてみようかな。
難しいですか?
2011-07-01 11:27 : sirowan URL : 編集
くーままさんへ
いやいや、全然すごくないですe-330
適当に作ったら、ホントに適当なモノになっちゃって(^_^;)
でも、カリカリで、Mayは美味しそうに食べてくれました!
親孝行なコです(笑)
2011-07-01 19:05 : まみお☆彡 URL : 編集
sirowanさんへ
全然マメじゃないんですよ~(^_^;)
なにせ 干物女 ですから!(苦笑)
今度は もっと上手に作りたいと思います!

おてて乗せは、一発目からできました(^-^)
「まて」ができるコなら、大丈夫じゃないかなぁ
おて も ふせ もできない(教えていない)
Mayでもできましたから(^_^;)
鼻乗せ は、乗せようとすると
クチを開けて 上を向くので
なかなか習得させられません(泣)
いい方法ないかなぁ・・・
2011-07-01 19:11 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
