タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

すだれで涼を・・・

めっこさん、夜はケージの中でネンネします


夜は9時頃になると

「そろそろネンネするから、上掛けかけて~」

と、Mayさんに催促され・・・・




IMGP0813.jpg

↑↑↑こんな感じで、中を暗くします


コレ、だいぶ前に作ったものですが

キルト芯は入っていないものの、生地が2枚重ねになっているので

夏場は暑苦しいかな・・・と(^_^;)

でも、暗くないと(夜は)Mayさんが落ち着かないようなので





IMGP0806.jpg

100円ショップですだれを買ってきました!





IMGP0808-1.jpg

IMGP0809-1.jpg

IMGP0807-1.jpg

IMGP0810-1.jpg


わりとすんなり受け入れてもらえたわ(^_^;)

でも・・・

このままだと横側が開いたままだね(苦笑)

今夜は とりあえず前の上掛けで横を覆って


IMGP0819.jpg

こんな感じでいかがでしょう(^-^)

すだれなら、見た目にも涼しく、風も通りやすいよね(*^^)v


こちら側は、キッチン側になるので

暑い時期は開けておくのですが、反対側はリビング側になるので

電気の明かりや、ヒトの動きが気になるようなので

布で覆うようにしています




IMGP0814.jpg

今はしませんが、↑↑Mayさんの仕業です(-_-;)

ボロボロにしてくれていますが、

補修せずに使っている私も大したモノでしょ?(^-^;


IMGP0815.jpg

1997年10月18日に完成したモノでした( ̄▽ ̄;)




今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると嬉しいデス(*^o^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2011-07-04 : May : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まみおさん、すごい!
売ってるやつよりずっといい!
そしてMay君はおりこうさんに
ひとりで寝るんですね。
たろうは私のベッドで一緒に寝ます・・
今抜け毛祭りでベッドは大変なありさまです~
May君、肩から背中にかけての模様も
たろうと同じですね。
2011-07-04 23:44 : KEIKOPY URL : 編集
No title
おはようございます。
Mayちゃんはケージで寝ているんですね。
はい、すだれは涼しい気ですよね。
すだれを鼻で開けて入る姿、とっても可愛いです♪

100均、色んな物が売っていて楽しいですよね^^
私、大好きです。
2011-07-05 09:02 : くーまま URL : 編集
がさつじゃないMay王子
Mayくんって、とっても上品というか
ガサツじゃない感じですねv-405
おうち入る時もゴロ~ん♪
寝る前も、こんなキュートな感じなのねv-10

ももと寛平のガサツさ(今や寛平も、ももに感化されとる)
を見てもらいたいですわv-12

まみおさん、器用なのね(憧)
こういうの作れるって、楽しいでしょうね~v-344
もしや、編み物も得意??
2011-07-05 18:17 : もも母 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
最近は、全く針仕事をしなくなりました(^_^;)
手縫いなので、ミシンよりも柔らかくて
触ったときの感触が、やさしいんですよ♪
ポーチや小銭入れを作って、
学校のバザーに寄付したりしてたのが
遠い昔のお話でございます(苦笑)

Mayの背中・・・
真ん中だけ毛質が違う感じなんです
たろサン、黒っぽいですよね?
(セグロジャッカル?(笑))
Mayは、毛質がそこだけ違うし
ヘンなうねり(くせ毛)があるので
写真の撮り方で、黒っぽく見えるんですよ(^_^;)
2011-07-05 22:25 : まみお☆彡 URL : 編集
くーままサンへ
夜、寝る時と 日中誰も家にいない時は
ケージの中で過ごします
私が仕事に出かける時間が近づくと
「もうケージに入る時間だね・・・」
と、自ら入ってくれるので助かります(^-^)

100円ショップ
今はホントにいろんなモノがありますよね~
これからの季節、ダ●ソーの眉毛コートはオススメですよ!
汗かいても、眉が消えません(*^^)v
@コスメのサイトでも
クチコミNo1・・・だったと思います!
2011-07-05 22:32 : まみお☆彡 URL : 編集
もも母さんへ
Mayさん、ちっともお上品じゃありませんよ!
干物犬だし(-.-)ボソッ・・・(笑)
やっぱり夜は、ケージの中が落ち着くらしく
私がPCに夢中になっていたりすると
自分でケージに入って寝ています
で、ケージを覆ってって
キュンキュンないてアピールしてくるんです(^_^;)
とにかく よく寝るコです
飼い主にソックリでございます(⌒▽⌒)アハハ!

パッチワークは、けっこう時間をかけて制作するものなので
出来上がった時は、達成感がありますね~
私は、短時間でできる小物ばかり作っていました(^_^;)
最近は全く針仕事はしてませんがe-263
編み物は苦手です(^_^;)
マフラーくらいは編めますが(苦笑)
2011-07-05 22:46 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
