タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

雲っていても日中はダメダメ・・・だよね

今日は七夕様ですね

残念ながらMay地方、お星様は見えません

職場のあるショッピングモールには

たくさんの短冊をつけた笹が飾ってあります

私も願い事を書けばよかったな・・・




今朝のお散歩です

昨日に続き 仕事が休みだったので

にぃにぃを仕事に送り出して、洗濯・掃除を済ませて・・・

午前9時 空模様は曇り 日は照っていない

「めっこさ~ん お散歩行こう!」



昨日も一昨日も雨で行けなかったからね~

はりきってます Mayさん(^-^)



でも やっぱり・・・



はあはあ

どんどん足取りが重くなります(汗

やっぱり日中のお散歩は、もうマズイかなぁ(反省)


IMGP0848.jpg

それでも草の上に行くと嬉しそう


IMGP0854-1.jpg

開放感いっぱ~い!ですね(笑)



お水休憩を ちょこちょこ取りながら進みます



途中にあったベンチで、私も休憩~

めっこさんにも、お水を・・・




気になる・・・

↑↑4枚の画像を使ってるんですが動いてますかね?(^_^;))


工事をしているオジサンたちが 気になるようで(^-^;

少し飲んではオジサン 少しのんではオジサン(笑)

オジサンたちと言うよりも、重機の音が気になったようです



今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると嬉しいデス(*^o^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








今朝の情報番組で、わんこの熱中症対策について特集していました

クールバンダナも、有効だということがわかって安心しました(^_^;)

実は、効果について ちょっと疑っていたので(^_^;)

お留守番わんこには、やはりエアコンと扇風機で対応してあげるのが

いちばんいいそうです

お水を数箇所にわけて置いてあげて

いつでも飲める状態にしてあげるのも大切

クールマットも、カラダを冷やすには

いいアイテムだそうですよ!(^-^)


IMGP0732.jpg

お散歩から帰ってきて、グッタリ・・・

イビキかいて寝てました(^_^;)



スポンサーサイト

2011-07-07 : お散歩 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うちもアルミのやつ、買いました~
(イオンのワンデーパスを使って・・笑)
でもあんまり使ってくれません!

いくら節電と言われても お留守番の
エアコンは切れませんね・・・
「28.5℃、優しい気流」に設定しています^^
2011-07-07 23:33 : KEIKOPY URL : 編集
これからが暑さ本番
寛平もちょっとの音が気になるみたいです。
ももはその辺、うといんですが・・・。

足あげて、シーシー。
めちゃかわいいですよね(笑)
ハスキーの男の子なんかだと
足上げてシーシーも、かわいいというより
迫力って感じなのですが
寛平はかわいらしい感じします。
Mayくんも、かわいらしいv-10
2011-07-08 10:11 : もも母 URL : 編集
No title
雨が止むと、蒸して来るし・・・。
お散歩時間帯が難しいですよね。
でも緑がとっても綺麗です。

Mayちゃん、工事中が気になっちゃって、忙しい水分補給ね^^;

やっぱりクールバンダナはいいのですか。
うちも頑張って着けさせます^^
Mayちゃんもよく似合っていて、そんでもって効果があるだもん、この夏はこれにお世話になりましょう♪
2011-07-08 10:44 : くーまま URL : 編集
No title
七夕は、生憎の雨で、織姫さんも彦星さんも残念でしたね。

ほんと、暑いです。
ウチでも、朝の散歩を5時から6時に早めました。
しろわんのための早起きなんですけど、庭の花や野菜の水やりや、洗濯など、思いのほか、家事が早く終わります。
でも、夜、テレビを観ていると、10時ごろには、眠くなりますけど。。。
2011-07-08 11:05 : sirowan URL : 編集
KEIKOPYさんへ
アルミプレート・・・
たろサン、お気に召されませんか?( ̄▽ ̄;)
足が滑るのがイヤなのかなぁ・・・
硬いのがイヤなのかなぁ・・・
使ってくれるようになるといいですね

番組で動物病院の先生が言ってたのは
26度くらいが、ワンにとってはベストみたいです(-_-;)
扇風機で、毛の中の風通しを良くすることで
毛の中にこもった熱を、外に出すことができるそうです
他にも、クールミストの紹介もしていましたよ
いろんなグッズが出ていますね(^_^;)
2011-07-08 22:12 : まみお☆彡 URL : 編集
もも母さんへ
ホント、ビビリで困ります(^_^;)
夏は毎週末、目の前の海に納涼船が出て
打ち上げ花火が上がるんですよ
窓を閉めても ド~ン ド~ン と
低い音が聞こえてくるので
そのたびに、クンクン鳴いて部屋の隅っこ
イスの下に・・・┐( -"-)┌

シーシーを、ペットシーツにする時は
気を使ってるのか、あまり脚を高く上げないんですよ
遠慮がちに上げてるのがわかります(笑)
その反動なのか、お外でする時は
これでもか!ってくらい上げて
時々よろけてます( ̄m ̄)ププ
2011-07-08 22:21 : まみお☆彡 URL : 編集
くーままサンへ
クールバンダナは、サーモグラフィーで
カラダの熱を、クールダウンさせているのが
証明されていました(^-^)
やっぱり使ったほうがイイですよ!(^-^)
自分の分も買おうかなぁ・・・
Mayのは1300円くらいしたけど
私は500円くらいのでf(^-^; ポリポリ
2011-07-08 22:27 : まみお☆彡 URL : 編集
siriwanさんへ
私も、子供たちが高校生の頃は
5時起きだったんですけど、
朝早くに、するべきことが終わると
時間に余裕ができていいですよね(^-^)

今は朝の時間に余裕がなくて
めっこさんはかわいそうだけど
夜のお散歩しか行けないんです・・・
にぃにぃが24時くらいに帰ってくるので
それからご飯を食べさせて
寝るのが1時過ぎ・・・
お肌もボロボロです(苦笑)
2011-07-08 22:40 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
