タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ふくろ耳ありますか?

本日も快晴だったMay地方


IMGP0887.jpg

空には飛行機雲が・・・



IMGP0890.jpg


職場のエアコンは、27度で設定していますが、

外気温が33度もあると、とても涼しく感じます
ホントはね、従業員は動き回っているから、汗かきまくりなんですけどね(苦笑)




昨日の耳ネタに引き続き

今日も 耳 で・・・(^_^;)


うちのMayにはふくろ耳があります


mimi.jpg

この部分のふちに沿って

外側の付け根あたり・・・・


110709_1922~01

切れ目・・・みたいな感じで・・・



ちょっと検索しただけなんですけど

和犬にあるって書いてあったのですが・・・・

Mayは、柴犬の血が入っているので、ふくろ耳があっても納得なのですが

洋犬って コレないんですかね?…( ̄  ̄;)ウーン

立ち耳のコにも、タレ耳のコにもあるそうです

とっても気になります

情報をお持ちの方は、お知らせ下さいませ<(_ _)>ペコリ


ちなみに、ふくろ耳の役目?は、耳をいろんな方向に

動かしやすくするためだそうです(^-^)

(獲物を捕獲するために、ごくわずかな音も

聞き逃さないようにする必要があるので)


それと、ケンカをした時に 噛みつかれたりして

耳が裂けてしまうことも防ぐ役目もあるそうですよ~

みなさんのお家のワンコには、ふくろ耳はありますか?


IMGP0893.jpg

美味しいモノはオカンがくれるから狩りはしないよ!by May



今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると嬉しいデス(*^o^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
2011-07-09 : May : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありまんがな、ありまんがな~♪
私は、勝手に【耳のギャザー】って
呼んでました♪

ちなみに、ももにも寛平にも
あるしv-398
和犬には100パーあるけど
洋犬はある子と無い子が居るって
意味なんでしょうか?
2011-07-10 17:56 : もも母 URL : 編集
もも母さんへ
ももちゃんも、かんちゃんもあるの?
耳のギャザー(笑)
ナイスネーミング(*^ー゚)bグッ

私がネットで調べた限りでは、
袋耳は、日本犬で、内耳のふところが袋のようになっている・・・
って書いてあるんですe-351
ビミョーに違う場所なのかなぁ・・・e-263
耳のギャザーのほうが、わかり易くてイイですね!(笑)
2011-07-10 22:23 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
