タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

冷たいおやつはいかが?

毎日暑い日が続きますね

夏本番は、これからだと言うのに・・・






食後のデザート

夏はやっぱりアイスクリーム♪ですよね(*^o^*)

いや、夏じゃなくても食べますけど(^_^;)

もうすぐ職場の健康診断があります

毎年のことなのに、直前でアタフタ・・・
体重とメタボ検診が(泣)


そこで・・・アイスを封印して コレ!!



IMGP0906.jpg

無脂肪のプレーンヨーグルトにジャムをトッピング(*^^)v
やっぱりデザート食べるんかい!(苦笑)



めっこさんにも冷た~いデザートを♪


IMGP0907.jpg

フローズンヨーグルトを作ってみました!(*^^)v

作り方はカンタン!!

シリコンカップに、プレーンヨーグルト(無糖・無脂肪)を入れて

冷凍庫で冷やし固めて出来上がり~♪

あるブログで紹介されていたので、まねっこしてみました(^-^)


さぁ めっこさん 食べてくれるかな?(ドキドキ)




フローズン

とても気に入ってくれたようです(^-^)




気に入ってくれたのは嬉しいのですが・・・


IMGP0925-1.jpg

テーブルに置いてあったシリコンカップを強奪!(-"-;)




IMGP0926-1.jpg

こんなことしてると もう作ってやんないよ!( ̄  ̄メ)






IMGP0932-2.jpg

お弁当のおかずを入れるカップで作ったので

少し大き過ぎたかもしれません(^_^;)

もうちょい小さく作ってみようっと!

めっこさんが おなか壊したらタイヘンですからね



今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると嬉しいデス(*^o^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村











今日の午後6時頃の桜島


110710_1806~01

屋上駐車場から撮影しました


110710_1808~01

どうか風向きが こっちに向きませんように!

スポンサーサイト

2011-07-10 : May : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ひぇ~(←桜島)
ヨーグルトのアイス、いいですね!
まみおさんって、色んなアイディアが
浮かぶお方なのですね。
あっ、ブログで紹介されてたんでしたっけ(笑)

留守番が苦手なワンコに、液状にして
凍らせたフードやオヤツをコングに
詰めて置いておくのもイイって聞きました~v-411

いつもながら、桜島スゴイっすv-405


2011-07-11 07:42 : もも母 URL : 編集
No title
Mayちゃん、美味しくってお耳が^^
こんなお顔を見ることが出来るのなら、
ついついあげたくなっちゃいますよね♪

うちも氷を作る容器にヨーグルトを流し込んで
作っていました。
今年はまだやってないので、作ろうっと♪

桜島・・・凄いことになっているのですね。
こちらは・・地震の爪跡が--;
2011-07-11 09:52 : くーまま URL : 編集
No title
うおおお!噴煙!
あっち行け!フーフー(吹いている)

フローズンヨーグルトいいですね~
いっぱい作って人間用にはジャムかけたらおいしそう♪
お菓子なんて作れないけれど
これならできそうです

↓ふくろ耳ありますよ~
こんな機能があるなんて知らなかった~!
今度写真撮って載せます
2011-07-11 12:48 : しおこ URL : 編集
ありがとうございました!
ヨーグルトはデンビィもバーニーも好きです。
特にデンビィは偏食気味なので、毎食の“気付け”アイテムに(笑)
凍らせたら長持ちするし冷たいし、いいですね♪

バーニーは100%ビーグルだし、デンビィもハウンド系MIXですが
(つまり2頭とも洋犬)
ふくろ耳、しっかりありますよv-392
2011-07-11 18:05 : バデ母 URL : 編集
もも母さんへ
フローズンヨーグルト いいですよ(*^^)v
夏場は よく氷をあげているのですが
かじる前に、床に転がして遊んでしまうんですe-351
床ばビチョビチョe-350
フローズンヨーグルトも・・・と思ったのですが
大丈夫でした!(^-^)

朝ごはんを食べなかった日は、
コングに入れると目先がかわるのか
食べてくれるんですよね~
お留守番は、OKなので
今度おやつを凍らせてあげてみます(^-^)
時間つぶしになって
おててを舐めるクセも治るカモ(苦笑)
2011-07-11 21:16 : まみお☆彡 URL : 編集
くーままサンへ
製氷器サイズなら食べすぎ(あげ過ぎ)防止にもなりますね(^-^)
シリコンカップだと、外すのがラクなんですf(^-^; ポリポリ
耳が後ろにズレる時は、気分が良かったり
楽しかったりした時なので
よほどフローズンヨーグルトが気に入ったのでしょう(^-^)

くーままサンのお宅も、地震の影響はあったのですか?
今日で4ヶ月になりますね・・・
まだまだ復興には時間がかかりそうですね・・・
2011-07-11 21:22 : まみお☆彡 URL : 編集
しおこサンへ
桜島・・・昨日は結構大きい噴火でした(^_^;)
ここで暮らしている限り
灰と共存していかなければいけません(泣)
風向きで、降灰の場所が違ってくるので
噴火するたびに
「こっちに来ませんように!」と祈ってます(苦笑)

人間用には、凍らせてから少しスプーンで
シャリシャリしてから、ジャムを添えたら美味しいと思います(^-^)
私もやってみよ~っと!

ふくろ耳、あるんですか?
モモちゃんは、洋犬っぽいですよね~
イヌには みんなあるのかなぁ・・・
2011-07-11 21:29 : まみお☆彡 URL : 編集
バデ母さんへ
お越しくださいまして ありがとうございます!

Mayのママが、ビーグルなので
どうしてもビーグルで、レスキューされたワンコを見ると
「もしかして・・・」と思ってしまいます(^_^;)

フローズンヨーグルト、試してみて下さいね♪
バデ母さんなら、もっとオシャレなスウィーツに
変身させてくれるでしょうね(^-^)

バーニーちゃんも、デンビィちゃんも
ふくろ耳があるんですね?…( ̄  ̄;)ウーン
私の調べ方が悪かったのかなぁ・・・
イヌには、きっとみんなあるんでしょうね(^_^;)

またお伺いします!
ありがとうございましたm(__)mペコリ
2011-07-11 21:40 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
