タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ワンコはゴーヤがお好き?

今日は大学病院歯科受診の日

May地方、今年一番の暑さだったそうです

110713_0954~01

歯科部の建屋までの歩道・・・

木陰が涼しく感じました


しかし・・・治療した歯が今も痛い(泣)






今夜の めっこさんのごはん


IMGP1001.jpg

サイエンスダイエットのライト(肥満犬用)に

ゴーヤをトッピング!

にぃにぃの職場の方から、たくさん頂いたので

ニンゲン用には、さっと茹でたゴーヤを

紅花酢と麺つゆ、お醤油を少し足して お漬物に・・・

イヌ用には、茹でたゴーヤに鰹節をまぶして・・・



IMGP1006.jpg

めっこさん、ゴーヤ好きなんです

カリッ カリッ シャキ シャキ・・・


まぁー いい音立てて食べること!(笑)



IMGP1008.jpg


IMGP1012.jpg


完  食 !!


でも ゴーヤって苦いですよね?(私は好きですが)

苦いってことは、アクが強いってこと???

ワンコに食べさせても大丈夫なのかなぁ・・・(不安



今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると嬉しいデス(*^o^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





110713_1449~01

B'zのファンクラブの会報が届きました♪

9月30日の マリンメッセ福岡のチケットが取れないッ!!

ゲットすべく、友達と頑張ってはいますが・・・onz

今回の会報では、12月のYAHOOドームのチケット予約受付が・・・

取れるといいな

スポンサーサイト

2011-07-13 : May : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
May君もゴーヤ好きなんですね~
たろうもです!
ワンコって苦味はあんまり感じないのかな?
私も前に気になって調べたけど
食べすぎなければ大丈夫みたいですよ。
ワンコには消化はよくないそうですけど
たろうは食べてもウンPは普通ですし。

あら、福岡にいらっしゃる?
ゲット出来るといいですね!
2011-07-13 23:33 : KEIKOPY URL : 編集
ゴーヤ食べてごーや(高田?)
Mayくん、ゴーヤ好きなのねんv-410
ももは食べさせたことないけど、
食べない気がしますv-393
寛平も食べんだろうなぁv-390

ライトのドライフードに、ゴーヤの
トッピングを完食するMayくんは
スゴイっ!
Mayくん、そんなにポッチャリくんに
見えないのに、ライトなのですねv-405
マッチョに見えるよv-411
2011-07-14 08:06 : もも母 URL : 編集
No title
Mayさんは、ゴーヤを食べるんですねぇ~。
と、いうことは野菜全般好きですか?
うちはおばーちゃんが野菜を作っているのですが、
くーは全然食べないですよぉ。
それより道端の草の方が好きたみいで^^;

ほうれん草とかは灰汁が強いから、わんには
良くないと聞いたことはあります。
2011-07-14 10:14 : くーまま URL : 編集
No title
お写真からMayちゃんが奏でる、
シャリシャリ音が聞こえてきそう!!

うちのメイもゴーヤ好きですよ~
灰汁は気にした事なかった…
ごぼうもしゃりしゃり食べてるけど、
どうなんですかね??
ま、大丈夫ですかね~~(●´ω`●)
2011-07-14 19:59 : いもぁん URL : 編集
KEIKOPYさんへ
たろサンも、ゴーヤ好きですか?
何でも食べる たろサン♪
お野菜好きなんですよね~(^-^)
Mayも、前はキューリやもやしも
シャリシャリと食べていたのに
最近は、気に入らないと
フン!って そっぽ向くんです┐( -"-)┌
贅沢?させすぎたかな?(苦笑)

そうなんです、福岡遠征予定です(笑)
鹿児島でLIVEがない年は、
必ず福岡まで行きますよ(^-^)
1年の1度、稲葉さんに会えるのが楽しみなのです♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2011-07-14 21:00 : まみお☆彡 URL : 編集
もも母さんへ
ゴーヤ かかってゴーヤ!(≧m≦)ぷっ!

前はね、茹でたままのゴーヤを
カリカリ食べていたんですけど
鰹節をまぶしら、それ以来 まんまのヤツは
食べなくなりました(^_^;)
ワンも、美味しいモノは知ってるね(笑)

動物病院の先生 曰く
「デブではないですよ、デブでは」
「ぽっちゃり ですね」って( ̄▽ ̄;)
去勢すると太りやすいらしいです
それに、うちは夕方1回のお散歩しか行けないし
近所で思いっきり走り回れる場所もないので・・・

マッチョに見えます?
寝てる姿は トド です(苦笑)
2011-07-14 21:07 : まみお☆彡 URL : 編集
くーままサンへ
前はキューリを喜んでかじっていましたが
最近は、クチが肥えたのか
食べたくないモノは、そっぽ向きます(^_^;)
トマトは、単体では食べませんが、
豚の冷しゃぶと一緒にあげると
キレイに食べてくれますよ(^-^)
サツマイモ、ジャガイモは大好き!
キャベツの芯も、イイ音立てて食べます(^-^)

草を食べるコ、多いみたいですね~
消化しないままウ●コに混ざって出てきた時は
もし、オシリから草が出ていても
ひっぱり出さないほうがいいそうですよ
草の種類によっては
腸を傷つけたりするらしいので・・・
ワンが気にするようだったら
ハサミで切ってあげるのがいいそうです

って・・・汚い話でm(。-_-。)mス・スイマセーン
2011-07-14 21:17 : まみお☆彡 URL : 編集
いもぁんさんへ
メイちゃんも、ゴーヤ好きでしたね~(^-^)
アクが気になってはいたのですが・・・
あんまり大量にやらなければいいかな・・・と(^_^;)
KEIKOPYさんが、調べていらっしゃって(さすが!)
あまり多くあげなければ大丈夫なようです
消化はよくないんだって(^_^;)
たろサン、普通のウ●コみたいだし
Mayも、いつもと変わらない いいウ●コ出てます(笑)
2011-07-14 21:23 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
