タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

台風が去った後・・・

May地方、台風の直撃は免れました

雨・風の被害も、ほとんどなく

昼過ぎには、日差しも出てきました



夕方5時半過ぎ・・・

気温も それほど高くなく

風が気持ちいいくらいなので

久々に 明るいうちにお散歩へ・・・



IMGP1063.jpg

海沿いの いつものコース↑↑を歩きます




IMGP1130.jpg

強風で、めっこさんの耳が・・・(笑)



IMGP1129.jpg

パタパタとなびいています(^_^;)





IMGP1135.jpg

台風接近で、船が陸に上げられていました

奥に見えるのも、全て船です





IMGP1146.jpg

めっこさん、ちょっと待って!




IMGP1141.jpg

なんかいるよ?



IMGP1140.jpg

セミの抜け殻でした

なんでココの場所を選んだんだろう

無事に羽ばたけたのかなぁ・・・




1時間ちょっとの散歩を終えて帰宅


開けて

マンションなので、同じドアがいくつも並んでるのに

ちゃんと自分の家は わかるのね~ (当たり前!)




今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると嬉しいデス(*^o^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





ひとりと一匹だと、後ろ姿の写真ばっかりになりますね( ̄~ ̄;)

ロングリードを使えば、前からのショットも撮れる??

いや、それ以前に

めっこさんが、カメラ嫌いで じっとしていないもんなぁ(ーー;)




午前中は、雨が降ったり止んだりだったので

お仕事が休みだった私と、自宅警備休憩中のMayさんは・・・



IMGP1113-1.jpg

いつもの干物状態でございました(苦笑)

スポンサーサイト

2011-07-19 : お散歩 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
台風、こちらはこれからです。
さてさてどうなっちゃうのでしょう。

Mayさんの耳、本当にパタパタしているぅ~^^
うちは畑道はロングリード全開でお散歩しています。
リードが長いと写真も撮り易いですものね。
2011-07-19 23:14 : くーまま URL : 編集
No title
福岡は雨は無し、風が涼しくていい気持ちでお散歩でした。
私は朝散歩で生まれたばかりの蝉を見ました。
色はもう蝉の色でしたがまだ濡れていました。
たろうがクンクンしてたので
やばい!とリードを引っ張りました~
たろうはスーパーなんかの駐車場でも
迷わずうちの車まで行きます。
不思議なんですよね~
まさかナンバーが読める?(笑)

2011-07-19 23:38 : KEIKOPY URL : 編集
なぜか晴れてます
海沿いを、お散歩なんて
羨ましいゾ~~~v-10
でも、台風の時は気を付けてたもv-15

蝉の抜け殻かぁ・・・
この前散歩中に、沢蟹が道路歩いてて
目の前で交通事故に遭われましたv-406
音まで聞こえて、生と死は隣り合わせだなぁ・・・と
ふと考えてしまいましたe-491
2011-07-20 10:33 : もも母 URL : 編集
くーままサンへ
そちらは台風の影響は、いかがでしたか?
被害がないといいのですが・・・

ロングリード・・・
買おうかどうか ずっと迷っているんです(^_^;)
普段のお散歩では、
なかなか使うことができないかなぁ・・・と思って
でも、ちょっと広い場所に行ったときは、
あると便利ですよね~
う~~ん・・・悩むわ~(苦笑)
2011-07-20 22:10 : まみお☆彡 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
こちら、今日も夕方の風が涼しくて
気持ちのいいお散歩でしたよ~(^-^)

Mayも、マンションの駐車場においてある
うちの車に ちゃんと行くんですよね
多くの車が並んでいるのにね~
やっぱりニオイなんでしょうか?
でも・・・
Mayのオモチャを隠すと、
ニオイを嗅いではいるのですが、
結局 目視 で探しています( ̄▽ ̄;)
2011-07-20 22:19 : まみお☆彡 URL : 編集
もも母さんへ
台風の被害はなかったんですね~
よかったです(^-^)

> この前散歩中に、沢蟹が道路歩いてて
> 目の前で交通事故に遭われましたv-406
> 音まで聞こえて、生と死は隣り合わせだなぁ・・・と
> ふと考えてしまいましたe-491

ホントにね・・・
沢蟹も、まさか車にひかれるとは思っていなかったでしょうね
みんな それぞれ一生懸命生きているんですよね

昔、ダンナちゃんが、道を横断?しているカエルを
車の運転中に発見して、急ハンドルを切ったことがありました(^_^;)
ダンナちゃんは、カエルを助けたかったのでしょうが、
危うく私たちが事故るところでした( ̄□ ̄;)
それは さすがに…( ̄  ̄;)ウーン ですよね(苦笑)
2011-07-20 22:31 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
