タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お名前言える?

お散歩や外出先で、

思いもよらないハプニングに遭遇した時

ワンコはパニック状態になることもあるでしょう

うちのMayは、人見知り・犬見知り・子供恐怖症・

アドバルーン嫌い・満月から逃げる・・・
などなど

気が強いクセに、ビビリ と言う

なんともめんどくさいイヌです(苦笑)



そこで・・・



IMGP1076.jpg


迷子札!

必需品です

Mayの名前の下には、うちの苗字と

私のケータイの番号が入っています


実は、コレ↑ 3代目か4代目(^_^;)

今までのものは、文字が薄れてきたり

Mayに破壊されてしまいました



小ぶりで、丈夫なモノを・・・

ついでに?お財布にもやさしいもの(笑)


IMGP1078.jpg

これくらいのサイズなら

めっこさんもイタズラできないでしょう(^-^)



パニックによる脱走も心配ですが、

災害などのアクシデントの時も

必ず必要だと思っています

離れてしまった時に、連絡先がわかれば

見つけてくれた方が、きっと連絡をしてくれるでしょう


「ボク、お名前は?」

と聞かれても、ワンコは答えられませんから・・・


皆さんのお宅のワンコちゃんは


迷子札つけてますか?






今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると嬉しいデス(*^o^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






このように・・・

susi-may.jpg

人混みの中や 寿司ネタの中にまぎれて

見失ったときにも

迷子札があれば大丈夫!!(笑)
スポンサーサイト
2011-07-22 : May : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
迷子札、つけていたんですけど、
しろわんに破壊されるので、
今は、首輪に直接、名前と電話番号を書いています。
(登録札は、縫い付けてあります)

めっこさんのつけている迷子札、
可愛いですね。
小さい方が、ワンコにとっては、
邪魔にならなくていいのかな。

これなら、お寿司に混じっても
大丈夫ですね。
(って、混じるんかい!)

下記事のめっこさんの浴衣、
可愛いですね。
2011-07-22 16:47 : sirowan URL : 編集
No title
お寿司ネタ・・・爆笑です^^
もうぉ~、可笑しくって可笑しくって・・。
駄目だ・・・ウケ過ぎ!!

あ、迷子札ですね。
うちも必需品です。
と、いうくーも脱走経験があり、ひと晩無断外泊した
前科があるんですよ。

Mayちゃん、人見知りそのたモロモロ・・・なんですね。
くーもそうですよ。
家族以外には馴れない子なんです。
だから、他の人がその迷子札を見ようとしても、逃げて
しまう危険性もあるんです。
迷子札は離れたとこからでも連絡先が見えるように、大
きな文字にしたいのですが、大きいと重いし邪魔だし・・。
2011-07-22 18:21 : くーまま URL : 編集
No title
たろうはプチポッケです
邪魔にならなくていいですよ~
ただもしもの時 保護してくれた人が
ポッケを開けてくれるかという不安が・・・
May君、満月が怖いの?
狼に変身するから?

こんなに上手にお寿司にまぎれたら
見失っちゃいますね~!(笑)
2011-07-23 00:30 : KEIKOPY URL : 編集
かわゆい~
やっぱワンコといえば
ボーンv-522ですわよねv-344
かわゆい~~v-10

Mayくんは、マイクロチップは
入れてたのだっけ??

お寿司、美味しそう~v-398
Mayの握りは、あたしゃ最後に
いただきましょかねv-8
2011-07-23 09:37 : もも母 URL : 編集
No title
寿司!!!
美味しそう~~~って見て、そのままスルーしちゃうとこでしたーーー(笑)
すごーーい!!!
見事に紛れてる~~~^m^

こんなことになっても、迷子札があれば大丈夫ですねー(笑)うははは♪


わが家も迷子札つけてます~~(●^o^●)
2011-07-23 16:00 : みくろ URL : 編集
sirowanさんへ
しろわんちゃんも破壊魔?
首輪にぶら下げておくタイプは
ビミョーな差のサイズで
下の歯に引っかかるとアウトですよね(^_^;)
今度の迷子札は大丈夫そうです(^-^)
やっぱり小さいほうが
気にならないんじゃないかなぁ・・・

鮨めい・・・
ちょっと作業が雑ですが・・・(^_^;)
まぁまぁの感じで馴染んで・・・ますかね?(笑)

浴衣・・・
かわいいけどパツパツになってしまいました(泣)
2011-07-24 09:34 : まみお☆彡 URL : 編集
くーままサンへ
寿司ネタ・・・
笑って頂けて嬉しいです(笑)
もうちょっと丁寧に作ればよかったかな・・・
と反省してます(^_^;)
合成感アリアリですもんね(苦笑)

くーちゃん、脱走歴アリですか?!
そうそう、人見知りだと
保護してくれようとした人からも
逃げちゃったら、
迷子札の意味が・・・って思いますよね~
かと言って、誰にでも着いて行かれても
困るんですけどね(^_^;)
2011-07-24 09:45 : まみお☆彡 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
たろサンのプチポッケ、かわいいですよね!
鑑札も入れてるんですよね?
もしもの時でも、たろサンはおりこうさんに
「よろしくお願いします」って言えそう(^-^)
「ポッケの中、見てください!」って(笑)

満月・・・
月の位置にもよるんですけどね(^_^;)
低い位置で大きいお月様で
その月にMayが気づいた時は
必死に逃げます(^_^;)
逃げては振り返り 逃げては振り返り・・・
でも ずっと月は追いかけてくる(笑)
見ていておかしくなるのですが、
リードを引っ張られるので大変です(^_^;)
2011-07-24 09:58 : まみお☆彡 URL : 編集
もも母さんへ
イチゴや、ひまわり、
いろんなデザインがあったけど
やっぱりワンコはボーンですよね!(^-^)
ももちゃんや、かんちゃんみたいな
オリジナルのカッコイイ迷子札に憧れます!
マイクロチップは入れてませんよ~
入れたほうがいいのかしら??

Mayのにぎりは、モッサモサして
食べにくいかも~
ちょっとニオイも強いしね~(≧m≦)ぷっ!
2011-07-24 10:05 : まみお☆彡 URL : 編集
みくろサンへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます(^-^)

うまく寿司化してますかね?(^_^;)
ちょっと作業がザツでした(反省)

寿司に紛れたら
食べられたらおしまいなんですけどね( ̄▽ ̄;)

迷子札、大事ですよね!
2011-07-24 10:11 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
