タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

気になっていたこと

やらなくちゃいけない と思いながら

そんなに急がなきゃいけないわけでもなく

でも、いつも頭のどっかに引っかかってて

なんとなくモヤモヤしてることって・・・

誰でも ひとつやふたつ・・・いや 三つ 四つ

ありますよね?





梅雨のある日・・・

朝から どしゃ降りの雨

いつもは自転車通勤をしてるのですが

その日はバスで行くことにしました



IMGP1133.jpg

私が降りるのは150円区間

小銭は・・・100円玉が2枚

降りる前に、両替機で両替すればいい



IMGP1134.jpg



もうすぐ降りるバス停・・・

運転手さんの横にある

両替機で100円玉を両替しようと思ったら

なぜか100円玉が戻ってくる( ̄▽ ̄;)

あせっている私に


「次に乗った時でいいですよ。100円でいいです」

と、運転手さん


「すいません。ありがとうございます」

と言って、100円だけ入れて バスを降りました




IMGP1125.jpg

それから今日まで、バスの乗る機会がありませんでした

今朝は、突然 スコールのような雨!


IMGP1062.jpg


やっと借金がなくなる!

くらいの気持ちで バスに乗り込み(笑)

降りる時には

「この前、両替機の故障で100円しか払っていないので、今日は200円払います」




あー スッキリした!(笑)



これで ひとつモヤモヤが消えた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あとは・・・アレとアレ・・・だな(謎)



今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると嬉しいデス(*^o^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2011-07-25 : 日常 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あるっ
100円清算おめっと~ございます!

私、正社員辞めてから
社会保険・厚生年金・扶養の手続き・
確定拠出年金・・・
全く手続しとりません(汗汗汗)
同じ会社に、楽~な働き方で
おいてもらってるから
ついつい後回しに・・・
まぁ、言い訳なんですがv-12

何事も、早め早めですよねっv-356
2011-07-25 23:43 : もも母 URL : 編集
No title
Mayちゃんのお散歩コースは素敵なとこですね
海辺で見晴らしがよくて気持ち良さそう~
あ、ブルーのバンダナも素敵よ♪

わかる~!
「今度でいいです」って親切な運転手さんだとなおさらずーっと気になるけど
私の場合、肝心な時にウッカリ忘れてしまうんです(爆)
深層心理で払いたくないって訳はないと思いますけど(笑)
何はともあれさっぱりしてよかったですね
2011-07-26 09:35 : しおこ URL : 編集
No title
「らっきー」で、済ませる人も多い昨今。
まみおさん、マジメですよね。
いい人だわ。

でも、「借りている」と、思うと、気持ち悪いのは確かですよね。

ころころローラーで、男前になっためっこさんは、確認できたけど、
まみおさんの効果はいかがでした?(笑)
2011-07-26 11:58 : sirowan URL : 編集
No title
心に引っ掛かりがあると、バスを見る度に・・・ですよね。
すっきりして良かったですね^^

Mayさん、ふかふかクッションを枕に、気持ち良さそうですね^^

会社の人たちもブログをやっているのですが、先日の寿司ネタ
のをみんなで見ました。
もうぉ~大ウケでしたよぉ~。
『これどうやるんだろうね。発想が凄いよね。面白い~^^』と。
2011-07-26 20:20 : くーまま URL : 編集
もも母さんへ
> 私、正社員辞めてから
> 社会保険・厚生年金・扶養の手続き・
> 確定拠出年金・・・
> 全く手続しとりません(汗汗汗)

(@ ̄□ ̄@;)!! 
いつ退職したんですか?
それは即効に手続きしたほうがよいのでは?(^_^;)

扶養手続き・・・ついでに ももちゃんとかんちゃんも
扶養家族の手続きしてあげて下さい(笑)
「イヌはダメです」って言われたら
「イヌじゃないです。ももと寛平です!」って言って!(爆)
2011-07-26 21:43 : まみお☆彡 URL : 編集
しおこサンへ
家の前には海しかないので
お散歩は、冬も夏も 海コースです
向こうには桜島が見えるので
ローケーションはいいですよ~(^-^)

ブルーのバンダナは、クールバンダナです
よだれかけ状態ですが・・・(^_^;)

そうそう!
親切な運転手さんだったので
ずっと気になってて・・・
バス会社に行こうかと思いましたが
そこまでしなくても・・・と
もうひとりの私が囁いたりなんかして(苦笑)

ひとつクリアになると
モヤモヤ度合が違ってきますね(^-^)
2011-07-26 21:54 : まみお☆彡 URL : 編集
sirowanさんへ
やさしそうな運転手さんだったので
「絶対 返します!」って思いました(笑)
マジメかどうかと言われれば・・・
…( ̄  ̄;)ウーン どっちだろう(笑)

お金でも、物でも、行動でも、作業でも、気持ちでも
【借りている】と思うと
ちゃんと返さなければって思いますよね(^-^)

コロコロローラーの効果は・・・
さっぱりですe-350
マジメじゃないから、マジメにやってないし!(爆)
2011-07-26 22:02 : まみお☆彡 URL : 編集
くーままサンへ
ひとつスッキリしました(^-^)
あと いくつかあるんですけどね(^^ゞ

寿司ネタ・・・おもしろかったですか?
お寿司の画像と、Mayの画像を2枚使って
フォトショップという画像編集ソフトで作成しました(^-^)
2枚の画像の比率を合わせることと
傾きや陰影、色合いの調節など
あんな合成画像でも、結構手間がかかります(^_^;)
細かい作業で、時間が必要・・・かな
もうちょっと丁寧に作ればよかったですね(反省)

過去記事にも いくつか合成画像を載せていますので
気が向いたら見てみてください(^-^)
2011-07-26 22:15 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
