タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぽっちゃりの原因は・・・

ダンナちゃん、昨日の夕方 赴任先に帰りました

今回も めっこさんを甘やかして・・・(-。-;)ボソッ



IMGP1041-1.jpg
そんなことないよ!フツーだし!




めっこさんがぽっちゃりなのは・・・


tori-sasi.jpg

こんなことしているから┐( -"-)┌
そりゃ私も たまにはあげちゃうけどね(^_^;)


ダンナちゃんが あげているのは鶏肉の刺身です

みなさんの地域では、鶏刺しを食べますか?

私は、鹿児島に来て 初めて鶏刺しの存在を知りました

最初は・・・

( ̄▽ ̄;|||<げっ!!マジで!!

と思ったのですが・・・

まー ウマイこと!!(≧∇≦)b Good!!

甘口の鹿児島の刺身醤油に、おろし生姜を入れて

食べるのがいちばん好きです♪(^-^)


Mayも、この鶏刺しが大好き♪
当然Mayは醤油も薬味もナシです

と言っても、味わってるのかもナゾな丸飲み状態ですが(苦笑)



IMGP1232-1.jpg
ヲヤヂ また早く遊びに来ないかなぁ・・・


今度 帰ってくるのはお盆休みだって!(^-^)



今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると嬉しいデス(*^o^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






KEIKOPYさんちのたろうクンのおでかけキャリーを見て

うちのキャリーも計ってみた



たろうクンのキャリーとほぼ同寸

ちなみにMayの体重は、6月に病院で量った時で15.2キロ

獣医さんいわく

「デブではないですよ、デブでは。ぽっちゃりです」

だそうです(^_^;)


キャリー

立つと頭がぶつかる感じです

長距離の車移動は、このキャリーを使っています(^-^)


IMGP0378.jpg

近場は、車の後部座席がMayの指定席

わんこ用のシートを敷いてます




スポンサーサイト

2011-07-26 : May : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
どこのパパさまも同じですね^^

鶏肉の刺身・・・食べたことも見たこともありません。
よっぽど新鮮じゃないと駄目ですよねぇ~。
でも白身魚みたいに淡白な味なんでしょうね。

私の勤めている会社の専務は鹿児島出身です。
ご実家からさつま揚げとか草餅っぽい(名前を忘れました)
のとか送ってくるので、お裾分けをいだいています。

Mayさん、ぽっちゃりなんですね^^
でも15kgは抱っこするのに大変ですね。
2011-07-26 22:32 : くーまま URL : 編集
No title
鶏刺しは食べた事無いです。
タタキなら売ってますけど。(食べた事はなし)
こんなに似てるのに大きさは違うんですね~
毛の感じもちょっと違いますね。
May君は背中、あんまり黒くないみたい?

2011-07-26 23:22 : KEIKOPY URL : 編集
うちのメイも若い頃この習慣で太りましたよー゜∀゜)・∵. ガハッ!!
ついついね、あげちゃうんですよねっ。
鳥刺し好きですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
食卓には上がりませんが、
地元に美味しい鳥料理屋さんがあるし、
居酒屋さんなんかでもあれば注文します!
わー、食べたくなってきた~(´Д` )
2011-07-26 23:32 : いもぁん URL : 編集
No title
めっこさん、15キロあるんですね。
しろわんで、11キロ。
足の長いめっこさん、少しくらい太っても、
お腹が地面に。。。ってことはないですけど、
短足犬は、太らせるとダメなんですよね。

鶏刺し、しろわん地方、あまり食べないなあ。。。
養鶏や養豚、肉牛の飼育なんてのも、
わりと盛んな地域なんですけどね。
田舎なので、美味しい食材はあるんですけど。。。
(洒落た店やカフェ、レストラン、居酒屋、ほんっと少ないです)
2011-07-27 09:14 : sirowan URL : 編集
No title
Mayちゃん意外におおきい!
獣医さんの言うとおり決して太ってはいないので
ウチのモモより大きいんですね~
もっと小柄と思っていました
実際会ってみたい~!!

どこんちもオトウサンはアゲアゲ大魔王ですね~
どんだけ何を食べさせても太らなくて健康なら
オカアサン達だっていろいろ食べさせたいのを我慢してるのにね~
2011-07-27 10:26 : しおこ URL : 編集
くーままサンへ
おとーさんは、可愛がるばっかりでね~(^_^;)
どこの家庭も、しつけは母親の役目なんですかね

鶏刺し・・・白身魚とは ちょっと違います
トロンとしていて、甘みがあって・・・
部位によっては、コリコリと歯ごたえがあって・・・
…( ̄  ̄;)ウーン 何に似てるかなぁ・・・
とにかく美味しいんですよ(^-^)
うちは家族全員好きです!
あ・・・息子は一度中って以来
食べれなくなりました(^_^;)
娘は二度中りましたが、それでも好きです( ̄▽ ̄;)

草餅っぽいものって 灰汁まきかな?
2011-07-27 14:55 : まみお☆彡 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
たたきとほぼ一緒です、鶏刺し
美味しいですよ~(^-^)
最初は気持ち悪かったんですけどね(^_^;)

キャリーに入ってる たろサン見て
やっぱりMayの方が大きいなって思いました
胴も長いけど、脚も長いしね(笑)

背中は黒くないですよ
しっぽの黒い部分が増えてきたような気がしますが・・・
2011-07-27 14:59 : まみお☆彡 URL : 編集
いもぁんさんへ
フードを肥満犬用にしている意味が
ほとんどないような現実です(苦笑)

やっときた 鶏刺し好き!(≧∇≦)キャー♪(笑)
美味しいですよね♪(^-^)
ダンナちゃんも、お酒のアテにしてます
こちらでは、普通にスーパーで売っているので
ダンナちゃんが帰省した時には
必ず買ってくるんですよ~(^-^)
2011-07-27 15:12 : まみお☆彡 URL : 編集
sirowanさんへ
15キロのコを抱っこするのは
かなり腰に負荷がかかります(^_^;)
仰向けで寝ているときに、
時々Mayがジャンプの目測を誤って
私のおなかの上に、片足だけ着地することがありますが
息が止まります(-_-;)
15キロのカラダで飛び掛かられると
よろけます(-_-;)

近所のミニチュアダックス♀で
おなかを引きずって散歩しているコがいます
妊娠してるのかなって思ったら
「ただの肥満です」って言われました(^_^;)
しろわんちゃんも、
おこぼれ拾いに気をつけて下さいね(笑)

鶏刺しは、私も鹿児島にきて初めて知りました
所変われば品変わる ですね
2011-07-27 15:25 : まみお☆彡 URL : 編集
しおこサンへ
May、写真だと小柄に見えますか?
私はいつも抱っこしているので
(重いけど)サッと抱けるのですが
ダンナは「おもてぇ~な、お前!」
とか言ってます(苦笑)
フードを肥満犬用にしてるのに
ダンナが帰省すると、お菓子でも肉でも
欲しがるものは、あげちゃうんですよね┐( -"-)┌
いいとこ取りして、あとは母親まかせですから!e-281

ダンナの実家が、福岡のド田舎なので
帰省する時には連絡しますね~(笑)
2011-07-27 15:40 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
