タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オラだってティーカップ犬だ!( ̄m ̄)ププ

画像をいじって遊ぶのが好きな私

面白いモノを作りたいと、常に考えている
もっと他に考えることあるだろ(^_^;)

寿司ネタは、以前から ずっと作りたいと思っていました

Mayが伏せているのを、上から見ていたら

にぎり寿司のネタみたい と思えてきたから!(笑)



もとの画像は


may-neta.jpg


sushi.jpg

実際には、サイズは全く違っています

それを あーでもない こーでもない と いじくって・・・


susi-may.jpg

こうなります(笑)



ブログタイトル(ヘッダー部分)のティーカップ犬も


aa1.jpg


aa2.jpg

こんな感じです (↑↑PC画面の画像は、スクリーンショットです)


あとは、細かい部分の処理と、色合わせ、陰影のつけ方で

完成度に差が出てきます(笑)
合成する画像を探すのがタイヘンだったりします(苦笑)


t-may.jpg

実際、Mayが入ったコーヒーは

臭くて飲めないと思いますが!(笑)


IMGP1233.jpg

こんな感じで作業してま~す
地味で時間のかかる作業ですよ(^_^;)


ニンゲンによって 改良?されていくワンコ
ティーカップ○○とか・・・

それに対して、ちょっとイジワルな意味?を込めて作りました
決してワンコが悪いワケじゃありませんよ



ペット販売の規制には もっと もっと言いたいことありますが

すべては ニンゲンの道徳心の問題ですよね



今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると嬉しいデス(*^o^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





補足ですが、寿司画像はフリー素材(リンク不要)でDLした画像

コーヒーの画像は、私が撮ったものです

著作権違反はしていませんよ~(念のため)

スポンサーサイト
2011-07-27 : 未分類 : コメント : 9 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ありがとうです。
とっても勉強になりました。
私も・・・挑戦したい!!
くー寿司作りたいです^^
でもかなり高度な技ですね。
楽しみながら、頑張ります^^

Mayさん、可愛いティーカップ犬になっちゃいましたね。
2011-07-27 15:24 : くーまま URL : 編集
No title
またまたコメです^^;
やってみました。
難しいですぅ~。
上手く切り取りが出来ず、手がプルプルしちゃっています^^
でもやり方はわかったので、頑張ります♪

で。先ほどコメ入れ忘れたのですが・・。
人間の手で作られていく人気の犬。
悲しいです。そして怒りです。
人間のエゴですよね。
でも、動物を不幸にするのも人間。幸せにするのも人間。
命の大切をもっともっと考え欲しいです。
2011-07-27 17:50 : くーまま URL : 編集
人は必要なのか?
私だったら、海老のネタに
乗っけやすそう!とか安易に考えて
バランスとか無視して合成しそう~v-15

ティーカップ○○も無理あるけど、
チワワも、目の大きさ小さくするのは
あれが限界で、そのせいで
ちょっと出目になってるって
聞いたことありますv-390
フレブルとかも飛行機乗れないんよねぇ・・・。

CS番組で、シミュレーションしてたけど
地球上から人間が居なくなったら
100年?だったかすると
元の美しい地球に戻るってやってたよe-350

今日、よそ様のブログに
(命が奪われると分かった上で)
保健所に動物持ち込む人には
何の刑罰も与えないのに
何人も殺害した未成年を死刑に
するのを躊躇うのは何で??って
書かれてて、激しく同意した私e-263

長々とすみませぬv-436
2011-07-27 22:34 : もも母 URL : 編集
No title
ふんふんなるほど・・・って
私には絶対ムリ!!
これからもいろいろ見せて下さいね。
May君をたろうだと思う事に決めたので(笑)

ペットを取り巻く環境は
泣きたくなったり腹がたったりするばかりですが
出来ることを何かしたい!

2011-07-27 23:26 : KEIKOPY URL : 編集
No title
すごーい!
合わせ技なんですね。
でも、これって、すごいセンスがいりますよね。
「これとこれを合体」
って、ヒラメキも必要ですよね。

めっこさん、イカの代わりだったのね。
しこしこして、美味しそう。。。
めっこさん味のコーヒーも、
出汁が効いていて、美味しいかも。。。
2011-07-28 18:21 : sirowan URL : 編集
くーままサンへ
参考になってよかったです(^-^)
ぜひぜひ楽しんで作ってみて下さいね~

流行り廃りは早いものです
ペットショップで売られている
可愛らしい仔犬の裏には
ケージに入れられたまま、外の世界を知らず
ただただ仔犬を産まさせられているワンコがいる
現実があるのを知ってほしいですよね・・・
もちろん そんな悪徳ブリーダーだけではありませんが・・・
飼う側も、命を預かる覚悟を持って
ペットを迎えてほしいです
2011-07-28 21:45 : まみお☆彡 URL : 編集
もも母さんへ
海老の横にMayをもってくることで
Mayの存在感が薄れて、一瞬 ん?って感じになるのを
狙いました(笑)

元々、犬は全て雑種じゃないですか
人間のいいように、いろんな犬種を掛け合わせて
今のワンコたちがいるわけで・・・

小型犬が人気の昨今
そんなにニミチュア化してどうするの?って思います

CSの番組・・・私も見ました!
ニンゲンの力なんて、自然の力に比べたら
ちっぽけなものですよね
2011-07-28 22:01 : まみお☆彡 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
けっこう地味に仕事してますでしょ?(苦笑)
眼精疲労と、肩コリがハンパじゃないです(ToT)
でも・・・楽しいからやめられない!( ̄m ̄)ププ
Mayにたろサンをダブらせて見て下さい(笑)

ペットブームの現在
ペットビジネスが急成長しているみたいですね
その影で【仔犬生産マシン】のように扱われている
かわいそうなワンコたちがいるのも事実です
大きなことはできないけれど
できることは協力して、殺処分や虐待されるペットたちが
少しでも減ってくれることを願います
2011-07-28 22:12 : まみお☆彡 URL : 編集
sirowanさんへ
インスピレーションで思いついたものほうが
出来が良かったりします
画像を見て、思いつくのが多いです
「こーゆーのが作りたいから、めっこさん
このポーズとって!」
とは言えない・・・言ってもできないので(笑)

めっこのにぎりは、モッサモサして
クチの中の水分が全部奪われる可能性大です
コーヒーは、コーヒーの香りに独特の犬臭さが加わって
酸味の強い味だと思います!(爆)
2011-07-28 22:29 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
